| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

22球技大会?


◇いのり

ライザー戦から一週間くらいたった頃、私、真名、祭、アーシアはグレモリー眷属……オカルト研究部のみんなと球技大会に向けて練習する事になった。

「オカルト研究部!ファイ……」

「オー!」

リアスさん……こういうイベントにはうるさいからかなり気合いが入る

たしかヤマトの話だと球技大会でのドッチは相手が攻められず、黄昏ていた木場に投げヤマトが壊滅させたらしいが、その黄昏ていた理由は兵藤一誠の成長写真の所為、こっちには一誠は居ない……投げれないもう一つの理由は一応私と真名も二年のアイドル、祭も二年の癒し系で向こうにはいなかった私達3人も投げたらあとが怖い。


「他にも競技はあるわ。目指せ優勝ね!」

オカルト研究部なら学校内優勝と言うより、全国に通用すると思うよ?






「グレモリー式の魔導球をくらいなさい!」

数日後、球技大会当日。学年別と部活別に分かれている。今は三年生のテニスでリアスさんと生徒会長のソーナさんの試合、どう見てもヤマトと一緒に見た悪魔大人気アニメ『テニスの王女様』だ。

「やるわね、リアス。でも支取ゾーンは全ての球を打ち返します」

「なんのっ、私の魔導球は108式まであるわよ?」

この人達………絶対あのアニメのファンか、出演者だ……

「バーーニング!」

「まだまだだね」

それから数十分続き結果は両方のラケットが折れて引き分け……おもしろかった?




「アーシア落ち着いて!」

「はい!」

二年女子は四人一組のバレーボールで、私達のチームは真名、私、アーシア、祭の四人で今は決勝で相手は生徒会メンバー四人、相手に取って不足は無い

「アーシアナイサー」

アーシアがサーブを決めボールが相手へ

「食らいなさい!」

相手がアタックする。私達は誰もブロックに飛ばない。

「残念!」

魔力で強化されたアタックを簡単に祭は返す。

「私はどんなボールでもレシーブできるよ!」

祭も………どこかの烏じゃないんだから……

「いのり!」

おっと、セッターの真名が呼んでる。これで、終わらせる!

バシュュュュュュ

大きな音がして相手コートにボールが落ちる。相手は誰も反応できなかった。これが私と真名が特訓した〝速攻〟………一応バレーボールで止められなかった。

「ゲームセット」

試合が終了する。
結果は私達のストレート勝ち。


そして、運命の部活別球技大会、私達の相手は野球部で、必然的に攻められないで居た。

「早く投げなさいよ。それか、棄権しなさい」

「くっ、仕方ない!死ねイケメン!」

渋々相手は木場に投げる。それが、地獄の始まり………

「任せたよ。真名さん……」

「ええ、もちろんよ。」

二人は一般人に気づかれないように場所を転移魔法で入れ替わり、真名がそのボールをキャッチする。

『ガタガタブルブル………』

真名がキャッチした瞬間相手の顔が青ざめる。

『ぎゃあああぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁ』

グランドに相手チームの悲鳴が響く

結果はもちろんの如くオカルト研究部の優勝で幕を閉じた。


続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧