| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

未来から来た魔王

作者:天野遥
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

戦いの終わりに

 
前書き
遅くなってすみません。……すみませんでした 

 
「北斗くん、かわいいー」

「そうですね、とてもかわいらしいです」

そう、今現在僕は恵那さんとリリアナさんにだきしまられているという状況です。





ことの発端は護堂さんの一言だった。

「北斗、俺の別荘に寄っていくか?」

「いいんですか?」

「ああ、遠慮すんな。今日は肉大盛りだ」

「やったー、お肉、お肉」

「でもその前にお風呂はいらなくちゃね、お姉さんと一緒に入ろうか」

「え、あ、うん」

そこにえっという声が入る。

「いや、北斗は俺が風呂に入れるよ。よし、北斗来るんだ」

「うん」
北斗は嬉しそうに返事した。





北斗たちの歩く少し後ろ、エリカ達は今後の正史編纂委員会の動きについて話し合っていた。

「とりあえず、北斗がカンピオーネになった件は口外しないで」

「わかりました。楓さんにもそのように」

「よろしくお願いします」

「では私はこれで失礼させていただきます」

そう言って葵は上司に今回の件を報告するために東京に戻った。







東京に戻った葵によって報告された情報を元に正史編纂委員会が自分の処遇について対策が講じられている頃、本人はというと。

護堂の家にあるとある物に夢中になっていた。

それは、テレビだった。

「すごいですね、これはなんのためにあるんですか?」

「今じゃテレビは珍しいからね、本当は電気で動かすんだけどこれは魔力で動いてるんだよ」

「そうなんですか、すごいですね」

「この差込口に入れると中にあるデータがテレビの画面に映し出されるんだよ、ほらこんな風にね」

北斗は今まで黒かったテレビが動き出したのを見て驚いた。

「絵が動いてますよ、これは何を映し出しているんですか」

「ああ、これはアニメーションだよ。むかし、ここによく来てた人が置いてったものなんだ」

「これは見ていいんですか」

「いいけど・・・今日はもう遅いし寝た方がいいよ」

北斗はうなだれた様に

「一緒にいてくれる?僕の前から消えないで・・・」

「うん、一緒にいるよ」

「本当?」

「本当だから心配しなくてもいいよ」

その言葉を聞いて安心した北斗は一分もしないうちに寝てしまった。






























草薙護堂の別荘、北斗がいる部屋とは違う部屋で北斗と一緒に居る恵那を除く4人が会談をしていた。

「問題はこれからどうするかよね」

そう言って話し始めたのはエリカ。会談内容は『満月に対する接し方』についてだ。元来カンピオーネとは傍若無人な魔王であり、その接し方には細心の注意を払う。ヴォバン侯爵に馴れ馴れしく話しかけたりすれば、塩になるし、護堂のように魔王でも気軽に話しかけてもいい魔王もいる。だから今後の満城に対する扱い方を」考えなければならなかった。

「見た感じそう危険性はないんじゃないか、どっちかというと温和な性格だと俺は思う」

「でも護堂も見たでしょ。権能を使用した際の被害を」

いくら幼いと言ってもそこは魔王。今回戦闘で使用された能力のうち3つは辺りに多大な被害を与えている。風の能力は地面を抉り、ミスラの炎の馬車は建物を溶かすといった風に。

「いや、自分が引き起こした被害に比べるとましかなと思う」

「自分と比べないでください!!」

昔自分がやってきたとんでもないことを思い出す草薙護堂。

「俺も若かったな」

「護堂、もう終わったことを言っても仕方ないわ。修理はしたんだからいいじゃない」

「そういう問題じゃなくてだな、心の問題というか」

草薙護堂がまだ若い頃世界遺産を壊して回ったことは何十年経った今でも有名な話である。

彼にして思えば思い出したくもない過去だろう。


「満月様はまだ若い。正史編纂委員会が新しいカンピオーネをでっち上げたと思うだろうな。陸養家は元に神獣くらいなら倒せていたし」

「かといって実際に権能を行使してカンピオーネと認めさせてもその力を狙ってよからぬ輩がやってくる可能性も否定できませんしね。第一、満月様はまだ若いですし」

「護堂さんみたいに退廃的な生活は送ってほしくないですね」

護堂は否定の叫びをあげようとするも事実なので何も言えなかった。

「では、とりあえずうちで保護する形でいいわよね、護堂」

「まあ、そうなるかな。俺が抑止力にもなれるし」

「そのうち北斗の方が護堂の抑止力になるわよ」

そんなエリカの言葉を聞いて護堂は俺はどんな危険人物だよという声は誰にも届かなかった。



 
 

 
後書き
次回は早く更新できるよう気をつけます。
時間が長く空きすぎてとりあえず出しただけなので改稿はこれからも頻繁にしていくつもりです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧