| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス〜箱の中から無限の成層圏へ〜

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

創と一夏の邂逅

 
前書き
話が変な方向に行きそうだったので一話消させていただきました。これからもこういう事が多々あるので宜しくお願いします。 

 
一夏「これで何回目だ...いい加減しつけえよ...」

窓の向こうから見える研究者らしき人影の来訪に織斑一夏はこそんな言葉を呟く。

一夏「ああ...何であんな事したかなあ....」

この男、ある重大な出来事を引き起こして人生が一変してしまったのである。まあ、それはこの男が多少アホなお陰で引き起こったことでもあるが

事の経緯はつい数日前に遡るーーーーーーー

一夏「ここどこだよ....やべえ、早く会場行かねえと遅れちまう...」

俺は織斑一夏。何処にでもいる普通の中学3年である。さて、俺は人生の分かれ道とも言える高校受験で絶賛迷い子中だ。

一夏「ここか?違うよなあ。ここは.....ん......?」

手当たり次第扉を開けて会場を探していた俺はある物を見つけた。

一夏「IS?何で現行最強兵器がこんなところに?」

其処にあったのは現行最強兵器であるISーインフィニットストラトスである。

ISは篠ノ之 束が開発したマルチフォームスーツである。しかし、この最強兵器、ある重大な欠点が存在する。

一夏「確か女性しか扱えない筈だが.....何故あるし。」

そう、‘"女性しか"扱えないのである。この謎はISが世界に知られて以来最大の謎だ。

一夏「んまあ、これと無い機会だし、ちょいと触っても問題無いよね?」

俺は高校受験で時間が無いにも関わらずそのISを触ってしまった。今考えると非常にアホな行動だと思う。

一夏「.....!?うおおおっ!?」

触った途端、キンッというような金属音が響く。そして間もなく大量の情報が頭に流れてくる。

基本動作、操縦方法、機体性能、特性、基本兵装、可能稼働時間、行動範囲、センサー精度、シールドEN残量、限界出力

全て、何も分からない筈なのに流れてくる情報の全てが理解出来た。

そして肌が何かを伝ってく感触.....皮膜装甲が展開される。今度は無重力感。推進機が正常作動したのである。

一夏「おいおい.....マジかよ......乗れたとか.....」

こうして俺はIS操縦士及び整備士育成学校、通称IS学園の入学を余儀なくされた。

世界初の男性操縦士として......

ーーーーーーーーそして今に至る。

一夏「はあ.....今さら後悔しても仕方ないよなあ.....」

実際、こうなる運命だったのかも知れない。彼の姉である織斑千冬はIS操縦士として今や人類最強と言っても過言ではない。

おそらくだがそれらと何か関係しているのだろう。

一夏「.....またか。朝から五月蝿いんだよ.....」

朝からけたましいインターフォンの音が鳴り続けている。その大半は彼に関する事で、恐らく研究者かなんかなんだろう。

一夏「ちょいと出向いてぶっ飛ばしやるか....」

そう呟くと彼は玄関に行き、思いっきり扉を開ける

???「やあ、君が織斑クンかな?俺h....へぶらっ!?」

出てきた男はいきなりのぶっ飛ばしで驚いているようだ....が

???「ず、随分ダイナミックな歓迎じゃあないか.....元気な事は良いことだ。HAHAHA☆」

そんなに気にして無いようである。

一夏「要件なんでしょうか?人体実験ですか?誘拐ですか?何でもかかってきやがれ下さい。」

一夏は少々キレ気味に喋ると、男はこう言った。

???「.....そんな訳無いじゃないか。今回君には渡したいものがあって来た。」

男は非常に真剣な顔で話した。

よくよく見ればこの男かなり若い。恐らく20代前半か10代後半だろう。

一夏「渡したいもの......?それは.....?」

???「まあ、なんだ。ここじゃ話を聞かれる可能性が高い。君の家にお邪魔して良いだろうか?」

男は真剣な顔を変えないまま話す。

一夏は渡したいものに興味があったのかこう言った。

一夏「分かりました。良いでしょう。ただ、俺の家族に関わるような事だったら容赦しない。」

???「分かってるさ。ほんじゃまか、お邪魔しまーーーっすぅ」

一夏「まだ御上がり下さいも何も言っても無いんだけど.....」

一夏は呆れつつ男を家に入れた。

一夏「んで、渡したいものとは......?」

???「早速かい?良いだろう。今回渡したいものとは.....」

何が、何が渡されるのだろうかワクワクを隠せない。

???「君の専用ISだ。」

それを聞いた瞬間胸の高鳴りを押さえられずこう叫んだ

一夏「お、おおおおおお!?」
















 
 

 
後書き
か な り ご無沙汰な投稿ですが、お久しぶりです。また時間が空けばかきまっす 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧