| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン《全能なる剣士》

作者:影の人
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

~SIN'S MEMORY~
  第10話過去編    ハジマリノカコ

 
前書き
こんにちは・こんばんは・おはようございます
影です
今回は前回の予告通り過去編になります
でわ、どうぞ 

 
これは8年前、つまり俺が10の時の話。この時はまだ自分の家がどんな存在なのか知らなかった……

「兜眞君兜眞君…ねえ、兜眞君ってば」
僕は兜眞君をゆさゆさと揺らして眠そうな兜眞君を必死に起こそうとした
「ん~?何だよ勝」
兜眞君は眠そうな目を擦りながら起きた
「兜眞君さ、これから僕たちも交えてお話し合いじゃなかった?」
僕は首を傾げると兜眞君は眠そうな顔からいきなり真っ青になった
「?」
僕は首を傾げていると頭の中で司さんが
『ショウよ、今日は"あの日“じゃないかね?』
教えてくれたけど
「ウ~ン……何の日?」
分からなかった
すると兜眞君が
「今日は皆が集まる日だよ!急がないとお前の母さんに怒られる」
兜眞君は急いでるみたいに早口で僕の手を引っ張って走った

「すいません!遅れました!」
「ごめんなさ~い遅れました~♪」
扉を開けると同時に兜眞君は謝ったから、僕も謝ってみた
そしたらお母さんが
「勝、貴方今日の集まりがどれだけ大事が言ったわよね?」
すごい怒ってた。だけど、すぐに直って優しく
「ほら、隣に座りなさい」
と、隣の席をポンポンとやりながら言ってくれた
僕がその席に座るとお話し合いがすぐに始まった。会議の間は司さんと代わらなきゃいけない。だから仕方なく代わった


脳内side
勝は司と代わるとすぐに部屋の奥に呼びかけた。しかし、その呼びかけた声は子供から発せられているとは思えない程低く、また、ドスが効いていた
「おい、そこに居るのは分かっているんだ出てこい」
すると壁の方から
「全く……貴方には敵いませんね」
「そりゃそうだろあんな『化け物』を飼ってるんだからな」
緑と紅の髪の人が現れながらいった
因みに緑の髪の人は永寿(ながと)、紅の髪の人は聖雅(せいが)という
彼等は勝の頭に『住んでいる』言わば『勝の頭の住人』だ

「僕って言ってるのも怠いな。このキャラ作ってるの自分でも恥ずかしいし」
勝は肩を竦めながら言った
「使うのを辞めればいいのでは?」
永寿が勝に聞く
「母さんが煩い」
すぐに答えると永寿は納得したように頷いた
「それはそうとよ、あっち側で何を話してるんだ?」
飽きたように(いや、実際飽きたのだろう)聖雅が言った
「俺の身体の話って聞いているのだが……」
隠すこともないので勝は答えた
「何でお前の身体の話がここででるんだ?」
頭に?が浮かんだような顔で勝の方を見た。すると、永寿が
「聖雅君はそんなこともわからないのですか?「何だとg」煩い「はい……」聖雅君、貴方はこの身体に入ってみての感想は?」
永寿が聖雅に問い掛ける
「関節部分の動きが固いなと思った」
聖雅は珍しく考えて答えた
「そうです。私も最初に思いました」
永寿はよく出来ましたと言わんばかりに笑みを浮かべながら音を立てずに拍手をした
「勝君、貴方機械ですね……いや、半分機械と言った方がいいでしょうか」
今まで二人のやり取りを聞いていた勝はこの二人は使えると思っていた
「凄いな、俺の頭に入って間もないというのにこの身体の秘密に気付いたか……そうだその通り俺の身体はまだ関節部分のみが機械だ」
勝は聞かれた通りに答えた
「まだという事はこれからも改造するということですか?」
「そうだk……おっと時間みたいだまた会おう」
司が勝を呼んだので聖雅と永寿に別れの言葉を言って勝は入れ替わる準備をした


現実side
「ねぇ、お母さん何を話してたの?」
僕はお話し合いの内容が知りたかったので母さんに聞いた
少しして母さんは決心したように頷くと
「勝、「うん?」勝は痛いのは平気?「平気だよ」じゃあ、話すわ」
間を置いて
「これから勝はほぼ完璧な機械人間になるの」
ふーん、それで?と喉まで出かかった言葉を飲み込んで
「そんなの関節を変えた時で慣れちゃってるよ」
力強く見えるように決意を固めた目(笑)を母さんを見せた

僕は案内された部屋に入ったするとそこは手術を思わせるようなベットがありその周りには機械の部品のようなものがごろごろと置いてあった。ベットにと促されたのでベットに向かって歩いていった。ベットに横たわる直前で
「あ、そうそう、そういえば首のところにいろいろ埋め込むんでしょ、なら人格格納庫を六つよろしくね。それに司さんから『この子の身体に障害がでないようにしろ、もし障害が出た場合は何が起こるか分かるな?』だって~」
僕は笑いながら言った。そして横たわり、目を閉じるとマスクを付けられすぐに意識が遠退いた 
 

 
後書き
はいっ、ということで意識が遠退いて終わりましたけれどもどうでしょうか
シン「ちっちゃい俺……」
ちっちゃいから仕方ないでしょ
シン「仕方ないでしょじゃねぇよ!」
まぁまぁ、落ち着いて
そしてこれからちっちゃい勝の一人称は『俺』になります
シン「……」
こんな感じですが次回は過去編の二回目になります
でわ、
影・シン「さようなら」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧