| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~try hope~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

全日本ガンプラバトル選手権 中高部 本選…開始! 後編

「メメントモリが!? 」

「こいつ!! 」

メメントモリの断面から、アヴァランチエクシアダッシュとガンダムデュナメスリペアが姿を現し、ガンダムデュナメスリペアがGNスナイパーライフルでこちらに攻撃し、アヴァランチエクシアダッシュはGNロング・ショートブレイドを持って接近してきた。

スナイパーライフルの攻撃をかわしながらグラディウスを鞘に納め、代わりに両サイドアーマーにある赤黒い実剣………ソードファンネルを二刀を取り出し、アヴァランチエクシアダッシュの攻撃を受ける。

「くらえ!! 」

アヴァランチエクシアダッシュが右足のGNクローをこちらに振りかざしてきたが、後方からの狙撃によりGNクローが貫かれ、破壊された。

「あの距離からかよ! 」

ガンダムデュナメスリペアがスナイパーライフルの標準をV2ガンダムホロスコープに合わせようとするも、V2ガンダムホロスコープのロングシューティングライフルⅡの狙撃により、GNフルシールドで受け身に回っている。

二、三発GNフルシールドで受け止められていると、GNフルシールドの隙間を通って、ガンダムデュナメスリペアの左肩を撃ち抜いた。

「こなくそっ!トランザム!」

「トランザム!」

アヴァランチエクシアダッシュとガンダムデュナメスリペアが同時にトランザムを発動し、アヴァランチエクシアダッシュは俺に。ガンダムデュナメスリペアがV2ガンダムホロスコープに向かって攻撃を開始してきた。

「っと!さすがに速いな! 」

ソードファンネルでアヴァランチエクシアダッシュの猛攻を防ぐも、さすがに機体速度が速すぎて後手に回ってしまっている。シノの方も、シールドファンネルでビームシールドを展開してスナイパーライフルを防いでいるが、反撃は出来ていないようだった。

「大丈夫かシノ? 」

「な・ん・と・か……ねっ! 」

ガトリングとキャノンピットで弾幕を張ってガンダムデュナメスリペアの軌道を制限し、そのままロングシューティングライフルⅡでガンダムデュナメスリペアを撃ち抜いた。

「………なんとかじゃなくて、もう倒してるだろうが……ってぐうっ! 」

アヴァランチエクシアダッシュに右足の蹴りを入れられ吹き飛ばした後、V2ガンダムホロスコープに向かって行った。

「しまっ!? 」

「!? 」

「もらったぁぁぁぁぁ!! 」

アヴァランチエクシアダッシュが、GNソードをV2ガンダムホロスコープに向けて振りかざそうとした瞬間、上空からの攻撃によりGNソードが破壊された。

「想いだけでも……力だけでも……」

トウイのフリーダムがアヴァランチエクシアダッシュの前に降りてきて、ビームカノンをアヴァランチエクシアダッシュに向けて攻撃をしだした。

アヴァランチエクシアダッシュはすぐに距離を取って攻撃をかわしていくが、フリーダムもそれを追って攻撃を続けている。

「トランザムに付いてこれるのかよ! 」

アヴァランチエクシアダッシュが振り切るのを諦めたのか、GNロング・ショートブレイドを両手に持ってフリーダムに向かって行った。

「………アシム…」

フリーダムがビームカノンを背面に装備し、ビームサーベルを引き抜いてアヴァランチエクシアダッシュに向かっていった。

「レイト!! 」

言った瞬間、フリーダムのクリアーパーツが青色から金色へと変色し、ビームサーベルも金色へと変色し粒子放出量が増加した。

「はあああああっ! 」

ビームサーベルとGNショートブレイドが激突すると、一瞬でGNショートブレイドが切断された。

「素組の武装だったら……破壊できる!! 」

その後、すぐに左サイドアーマーのビームサーベルを左手で相手の右腕を切断。その後はフリーダムvsセイバーみたいに切り刻まれた。

『BATTLE ENDED』





ーーー--





「全日本ガンプラバトル選手権中高部、一回戦第一試合勝利チーム。天之川学園、チームトライホープ」

ワアアアアアアアア!!!

「これがチームトライホープの実力か」

「燃えてきたねぇ~!ねえミサキちゃん!? 」

「次は私達の試合だから急ご……? 」

「え?あーー!!そうだった!急ごうヒナタ先輩!ミサキちゃん! 」





ーーー--





「「よっしゃああ!! 」」

「やったわね!! 」

トウイ、シノとハイタッチをし、勝利を喜んでいた。緒戦にしては中々の出来でよかったわ。すると、すぐに次の試合があるのか次々と人がこちらに向かってきていた。そういえば、他のところでも試合をやっていたな。

「退いて退いてー!! 」

「はっ?っておおっ!? 」

突如背後から思い切り押され、その場に倒れこんでしまった。ちょっ!?ガンプラは………セーフ。じゃなくて!一体誰だよ!?

「あっ!ごめんヒロヤ!今から試合だから急いでたんだ!本当にごめんね! 」

「トウイ君……緒戦勝利おめでとう………」

「ん?ありがとうねミサキ。そっちも頑張ってね」

「ってユウかよ!危ないだろ………オェ!?」

いきなりシノに襟首を捕まれ、そのまま観客席へと連れていかれた。シ、シノさん!い、息ができ………ガクッ。

「シノさん!ヒロヤ君が! 」

「え?あっ!ごめんヒロヤ!大丈夫かしら? 」

「オェ!ゴホッゴホッ!ウップ…。ゴホッ!シノ……なんか前にもこんなことがあったような無かったような気がするんだが、もうやらないでく…。命がいくつあっても足りないぞ…」

「本当にごめんなさい…」

「…まあ分かってるならいいけどさ」

そうこうしているうちに聖鳳学園の試合が始まった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧