| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生特典をもらっても全て得になるとは限らない

作者:フリーK
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

機動戦士ガンダムSEED編
  第10話

 
前書き
ラクス・クラインって本質はどんな人間何でしょうね?天然を装った計算高い人物なのか本当に天然なのか…
※作者はラクス・クラインが嫌いという訳ではありません。



※時系列にミスがあったので少し削りました。



…最後のぶつ切れ感が半端ない気がする。 

 
クルーゼ隊との戦闘より一週間程度が過ぎ、アークエンジェルは追撃を振り切る為息を潜めながら移動し、デブリベルトまでやってきた。目的は弾薬や食糧等の補充だ。

「しかし、でかいな」
『そりゃまあ、一つのコロニーだったものだからな』

現在、オレはジンを駆り物資をアークエンジェル内に入れる為船外活動を行っている。通信相手はムウだ。
今、オレの目に映っているのは大陸と勘違いしてしまいそうな程の巨大な人工物の残骸。それはかつて「ユニウスセブン」と呼ばれたプラントの農業用コロニーだったものの成れの果てだ。ここは地球軍とプラントの全面戦争が起こった最大の原因といえる場所であり、「機動戦士ガンダムSEED」、そしてその続編である「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」という物語において様々な事件や出会いを引き起こす重要な場所であるのだ。

『悠凪さん、マリューさんが次は食糧品の運搬をしてほしいそうです』
「了解、すぐ向かう。じゃあ、フラガ大尉また」
『おう、また後でな』

オレはキラからの通信を受け、ムウに一言入れてからその場を後にする。
ちなみに、本来ならアークエンジェルの学生組は最初はユニウスセブンで物資の補給を行うのに反対するところだが、この世界ではオレが事前にキラにユニウスセブンのことを説明し、尚且つ学生組への説明もさせておいたので大して揉めるような事態にもならずに済んだ。
やはり説明は大事だなと思うな今回のような状況だと。











食糧の運搬を始めて一時間程が経過し、他の物資の作業も終わりが見え始めた頃だった。突然アークエンジェルからこちらに通信が送られてきたのだ。オレは回線を開き通信に応答することにした。通信に出たのはマリューだ。

『悠凪さん、ちょっといいかしら』
「ええ、何です?作業ならもう少し掛かりますが」
『いえ、それとは別の用件よ。キラ君が救命ポッドを発見したのだけれど、その救命ポッドの形状から中の人物がザフト関係者の可能性が出てきたので念の為にポッドを開ける場に立ち会ってほしいのよ』
「ザフトの兵士だった場合取り押さえる為ですか」
『ええ、人数が多いことに越したことはないから。…頼めるかしら?』
「了解しました。今からそちらに戻ります」
『ええ。お願いね』

そう言ってオレは通信を終了した。
………救命ポッドってアレか…。ということはついにきたか、あのイベントが。中に乗っているのはやはりラクス・クラインだろうか?あの絶対的なカリスマを持ち、後に三隻同盟の、クライン派のシンボルとなる女。
原作通りならかなり重要なポジションにいるが、はっきり言ってなんで原作ではあんな訳のわからない少女をクライン派の連中は崇拝したのかがわからないんだよな…。
三隻同盟率いて連合軍とザフトの戦闘に第三勢力として介入。ヤキンドゥーエ戦役が終わった後は戦後処理に参加しないでは済まされない身分だろうにオーブに引っ込んだまま世間から姿をくらまし、「SEED DESTINY」ではコーディネイターの部隊に襲われたからと何の確証もなしにザフトの部隊だと決めつけ、最終的にディスティニープランを提示したデュランダル議長率いるザフトと戦い勝利、そのままプラントの重役ポストへ
………ざっくりとはしているアニメでの彼女のやってきたことである。クライン派が彼女に何を期待しているのか知らないがホントにこれ何がしたいんだ?プラントの政権を取りたいならヤキンドゥーエ戦役が終わった時点でプラントに戻れば影響力からして多分大丈夫の筈だし、平和を望むならやっぱりプラントに戻るべきだ。コーディネイターの部隊にしたってザフト以外の可能性だってあるし、まず平和の歌姫だのもてはやされているがやってることは全部武力による自分に従わない者の弾圧にしか見えない…。なぜそんな女をクライン派やプラントの市民は崇拝するのか?そしてまずアークエンジェルの面々やオーブ軍関係者やらは賛同したのか?
…まあ、今考えても仕方ないか。少なくともオレがラクス・クラインに賛同する等まず有り得ないということだな。
思考を中断し、オレはジンを操作してアークエンジェルのいる方向へと向かっていった。



















アークエンジェルのMS格納庫。そこにマリュー、ナタル、ムウの三人に整備員、保安要員が集まっていた。オレとキラもその場にいる。これらの面々が集まった理由はこの格納庫にキラが運び込んだ救命ポッドにある。この救命ポッドがプラント製の物であった為、ザフト関係者の可能性が浮上したのでマリュー達や保安要員まで呼び確認を行うことになったのだ。オレも先程マリューに呼び出されここにいる訳だが…
隣にいたムウが顔をこちらに向けながら話しかけてきた。

「しっかし誰が出てくるのかねぇ、そこんとこどう思う?」
「そうだな…、まあ軍人とかそういう類の人間ではないと思うな」
「へえ、何でそう思う?」
「何、勘みたいなものだ。特に根拠もないよ。とにかくこちらにとって害になるような人物じゃないことを祈ろうぜ」
「そうだな。…っと、開けるみたいだぜ」

ムウの言葉通り、丁度マードックが扉のロックを解除したようで空気の抜けるような音を出しながらポッドの扉が開いていく。保安要員はその瞬間に銃を構え、他の面々もキラ以外は気を引き締めポッドを見据える。だが、そこから出てきたのは…

『ハロ、ハロー。ハロ、ラクスー、ハロー…』

何とも場の空気にそぐわない声を発しながら浮かんでいるピンクの丸いナニカだった。

「「「「「「……………」」」」」」

…マリューやナタル、保安要員等は呆気にとられ無言のまま固まってしまった。まあ、そりゃ幾ら何でもこんなのが出てくるとは思わないわな…。
場の空気を凍りつかせた元凶であるピンクのナニカは何故かこちらに向かってきていた。

「…よっと」

オレは片手で浮かんでいたそいつを掴み、観察してみる。

『ハロ、ハロ…』
「…何なんだコイツ…?」

その相変わらず謎の声を発するピンクのナニカを見て隣にいたムウがそう呟いた。
…初見だったらオレもそう言うところだが、オレはコイツを見たことがある、それも何度も。
丸っこい形状、豆のような形をしたカメラアイに口の部分であろうライン、作品によってはマジックハンドが収納されている丸い耳部分と、これは完璧なハロである。となるとやはりポッドから出てくるのは…

「ありがとう、ご苦労様です」

腰まである長いピンクの髪に金色の髪飾り、白を基調としたドレスのような服を着た戦争とはまるで無縁の雰囲気を醸し出した少女がポッドから現れた。

「あら?あらあら?」

その少女はバランスがとれず、無重力空間の格納庫を回りながら流されていく。
それをキラが少女の手を掴むことで流されていくのを食い止めた。

「ありがとう」
「いえ…」

少女はキラにお礼を言うが、そのキラが着ていたパイロットスーツに刻まれている連合軍のマークを見て驚いた風にこう言った。

「あらあら?まぁ、これはザフトの艦ではありませんのね」

…ザフトの艦じゃないとわかっても全く動じてないな。こういう時って大体の奴はかなり動揺すると思うんだが。
あの容姿、どこか天然じみた雰囲気、そしてあの反応。間違いない、彼女がラクス・クラインだ。
見たところかなり天然のお嬢様といった印象を受けるがオレの知る原作と同じならばこれは演技の可能性が高いと思っている。
この時期からエターナル強奪まではたった数ヶ月しかない。その間にこんな戦いなど一生縁のなさそうな少女がいきなり危険な宗教団体じみた武装集団のトップなどやれるはずがない。

『ハロハロ、ハロー』

オレの手に掴まれているハロが突然喋りだした。
初めて見るガンダム本家のハロがラクスのやつとはな。しかしうちのハロとは全然違うな。まあ、うちのハロはもう中身は人間と全く遜色ないレベルで感情豊かだからな、比べるのもおかしいか。

「あの、ピンクちゃんを返してもらえませんでしょうか?」

そんなことを考えているとラクス・クラインがこちらに近づき、そう話しかけてきた。

「ああ、悪いな。こいつあんたの?」
「はい。ピンクちゃんは私のお友達ですわ」

そんなやり取りをしてオレはハロをラクスに手渡した。…ホントにこの様子からだと将来あんな風になると想像もつかないんだがなぁ…。


















それから数時間後、個室にてマリュー、ナタル、ムウの三人によるラクスの事情聴取が行われ、ラクスがプラントの最高評議会議長の一人娘であることが判明。さすがに民間人とはいえそんな人間を艦内で自由に歩きまわらせることはできない為、個室から外に出ないようにしておくことになった。

「まあ、そんなことはどうでもいいとして腹が減ったなぁ……」

あれからオレは補給物資の仕分け作業を手伝わされ、終わったのはもう夕食が欲しくなってくるような時間だ。
食堂の近くまでやって来てやっとご飯にありつけると思った時オレはその声を聞いた。いや聞いてしまった。

「…ちょっとやだ!やめてよ!冗談じゃないわ。何で私があんたなんかと握手しなきゃなんないのよ!」

………チョットマテ。今の声ってフレイ・アルスターか?というか台詞からしてまさかあのイベントか?!

「コーディネイターのくせに馴れ馴れしくしないで!!」

その台詞を聞いた瞬間、オレは食堂に飛び込むようにして立ち入った。

「悠凪さん………!!?」

突然現れたオレにキラが驚きの声を上げる。他の面々も突然現れたオレに驚いているようだ。
食堂にいたのはキラ以外はカズィ、ミリアリア、フレイと学生組の三人。そしてラクスのまさに「ガンダムSEED」の8話で起こったあのイベントそのものな状況である。これをテレビで初めて見た時はフレイのウザさにイライラしたものだが今回はその時以上の怒りがこみ上げている。やはり実際に見た方が感じ方が強くなるということだろう。

「…これはどういう状況だ?第一まずなんで彼女がいる?」

オレは本来なら個室にいる筈のラクスを見ながらそう告げるが…

「丁度いいわ!あなた誰だか知らないけどちょっとそこのザフトの子ここから追い出してよ!その子部屋から抜け出してきたのよ!!」
「………オレはお前に言ったんじゃない。そこのラクスって子に聞いたんだ。その意味が少しでも理解できたなら黙ってろ」
「なっ…………!!」

フレイが空気も読まずに発言したのに対して、オレは睨みつけながらフレイに口を閉じるよう言った。だが、それがかんに障ったようだ。フレイはオレに何か言おうとするが

「申し訳ありません。私お腹が空いてしまいましたので、お部屋からここにやってきてしまいましたの」

ラクスの発言により遮られる。どうやら聞いた限りだと原作と同じ状況のようだ。

「…何故君が部屋から出てここに来られたのかという疑問が残るが、君がここにいる理由については解った。だが、オレがここに入る直前にそこの赤毛の女が聞き捨てならない発言をしたのが聞こえたんだが」
「何よ、聞き捨てならない発言って」
「ちょっと、フレイ」

さすがにフレイの行動を見かねたのかミリアリアが注意する。しかし、様子を見るにフレイの耳には全く入っていないようだ。
全く、よくこんな女の友人を学生組もしているものだ。よほどこいつ等はお人好しらしい。それともこいつの本性がまるでわかっていないのか…。

「何ってお前が言った「コーディネイターのくせに馴れ馴れしくしないで!!」という言葉だよ」
「何が問題あるのよ。ここは地球軍の艦なんだからコーディネイターがいること自体おかしいじゃない!ならその子と仲良くする必要なんてないわよ!!」
「!……………」

キラがその言葉を聞いて表情を暗くする。
コイツ、ホントに人のことを考えてないな。人間性が伺いしれる。

「コーディネイターがこの艦にいること自体おかしいね…じゃあキラはどうなんだ?それにここが地球軍の艦だからってそんな発言をしていいわけないだろう」
「なっ!……そんなのキラは別よ!それに…」
「本当にそう思っているなら本人の目の前でそんな発言などしないだろう。お前は見たところコーディネイターという存在自体を忌み嫌っている。違うか?」
「なっ!」
「そうでなければあんな発言などする筈がない。お前の言葉はただここにいるのがおかしいという理由だけで出るような類のものじゃない。全く、こんな心ない言葉を平気で言えるような人間に成長する辺りお前の親族は子育てもろくにできないダメ人間らしいな」

オレの指摘にフレイは下を向いて黙り込んでしまった。他の面々は場の異様な空気に飲まれ、ただ傍観するのみだ。
オレが畳み掛けるように次の言葉を発しようとした時

「………それの」
「?」
「…それのどこが悪いっていうのよ。コーディネイターなんて自然の摂理から外れた間違った存在じゃない!それにコーディネイターなんていない方が世の中平和になるじゃない。それとさっきの言葉撤回しなさいよ!!」

………まさかここまでストレートに言ってくるとは。しかしさっきの言葉を撤回しろ?

「?「お前の親族は子育てもろくにできないダメ人間らしいな」と言ったことか?」
「ええ、そうよ!何で見ず知らずのあんたに私のパパを馬鹿にされなくちゃならないのよ!!」

確かに今言った言葉は失礼にも程がある発言だろう。普段のオレならまずこんなことは言わない。だが…

「ああ、確かにお前の父親に会ったことは一度もない。だが、どういう人間かは知っている」
「何ですって…」
「ジョージ・アルスター、大西洋連邦事務次官でブルーコスモスの一員。根っからの仕事人間で家にはほとんど居らず、家族は一人娘のみ。そして、その一人娘がお前だろう、フレイ・アルスター」
「なっ、何でそんなことあんたが知ってるのよ!!」

まあ、原作知識とヘリオポリスに行く前に調べた情報によるものだが、適当に嘘をついておいた方がいいだろう。

「何、鎌をかけただけさ。食堂に入る前に聞いた会話でお前をフレイと呼んでいるのが聞こえたからな。お前の父親について知っていたのは仕事の関係上知っておいて損はないから調べただけだ」
「仕事の関係上ってどういうことよ…」
「オレは傭兵だからな。戦場で生き残る為には様々な情報を知っておいた方が良い場合が多々ある。今回はその情報の一つにジョージ・アルスターのことが入っていたというわけだ」
「傭兵?………!あんたサイが言ってたナチュラルの!!」
「ああ、その通りだ。話を戻すが、お前は言ったな。自分の父親への侮辱を撤回しろと。だが、その必要はない。何故ならもしお前の父親が人格者ならお前は今のような性格になどなっていない筈だ」
「どういう意味よそれ!」
「そのままの意味だ。まずお前のコーディネイターへの感情は薄っぺらいものでしかない。ブルーコスモスにいる父親からの影響を受けたんだろうが、所詮そんなもの人から聞いたことだけで判断しているだけだ」
「そっ、そんなこと…」
「ならばお前はコーディネイターに特別な恨みでもあるのか?」
「!……………」

フレイは何も言わずに黙り込んでしまう。やはり何もないか…。ならますます都合がいい。

「ほらな。お前のコーディネイターへの偏見など所詮はその程度のものだ。ただどんな人々なのか知りもしないで、ただ父親がブルーコスモスだからというだけの理由でコーディネイターを忌み嫌っている。そしてコーディネイターだからと平気で心ない言葉を言うことができるお前は、吐き気を催す程の最低最悪の屑だ」
「!黙って聞いてればあんた…!!」
「オレの言ったことに不満があるようらしいが、他の連中はそうでもないみたいだが?」
「えっ…?」

フレイはここにいる自分の友人達を見る。その友人であるミリアリア、カズィはフレイに対して軽蔑の眼差しを向けていた。キラは俯いて何も言わなかった。だが、特に何も言わないことから少なくともオレの言葉に異論はないようだ。

「何よ、何で……何で私が…!!」

そう呟いた後、フレイは皆からの眼差しに耐えきらなかったのか脱兎の如く食堂から出ていってしまった。
奴は何でだの言っていたがその原因が自分にあるなどとは考えもしないんだろうな。
オレは奴がコーディネイターに対しての悪感情を全て吐き出すように誘導していた。例えるなら奴の父親を侮辱したこと、調べた限りでは奴は原作通りファザコンの気があるようだった。だからそこを刺激すれば怒りに我を忘れ普段言わないようなことも言い出すのではないかと思ったが………まさかあそこまで友人がいる前で喋るとは思ってもみなかった。
だが、そのお陰でミリアリア達はフレイを軽蔑の眼差しで見るようになった。さすがにかなり人のいいこいつらでも我慢の限界がきたのだろう。キラは顔を見る限りまだフレイのことを信じたいという風に見える。やはり原作と同じく恋愛感情を持っていたのだろうか。
しかし、このやり取りで食堂の空気はかなり悪くなってしまった。元凶の一人であるオレが言うのはおかしいが、どうにかしないとな。

「悪かったな、いきなり乱入した上にこんな空気にして…」

オレの言葉を聞いてミリアリアがとんでもないという風に口を開いた。

「いえ、そんなこと!私達じゃあそこまで言えませんでしたし…正直助かりました」
「うん、それにさすがにあれはないよ…。前からフレイのコーディネイターへの態度が酷いとは思ってたけど、まさかあそこまでのものだなんて…」

カズィもフレイに対して苦言を呈した。どうやらよほど前から酷かったようだ。

「まあ、とにかくそれは置いておくとして。それより彼女を部屋まで送らないとな」
「ああ、そうですね」
「確かご飯を貰いにきたんだったか。食事は運ぶから部屋に戻ってから食べてもらうことが構わないか?」
「はい。それは宜しいのですが…」
「んっ?」
「大丈夫なのでしょうかあの方は?」

………あんなこと言われたのに奴を心配するなんてな…。全くこいつら揃いも揃ってお人好しばかりのようだ。

「さあな。だがあの手のタイプはあれ位じゃあへこたれもしなければ反省もしないと思うぜ。少なくともまた何か言われたくなければ近付かない方が懸命だ」
「…わかりました」



その後ラクスを部屋まで送った後、オレも自分の部屋で食事を採り体を休めることにした。休める時に休んでおかなきゃな。 
 

 
後書き
名前:天原 洸

  Lv:16
 
  PP:260

  格闘:174

  射撃:169

  技量:170

  防御:150

  回避:189

  命中:177

  SP:155

  エースボーナス:不明

  空:A

  陸:A

  海:C

  宇:A

精神:直感(SP:15)

   直撃(SP:20)

   ???

   ???

   ???

スキル:???

   精神耐性

   ???

   ???

   ???

   ???

撃墜数:44 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧