| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百六十一話 ルインモード

 
前書き
ディアボロモン・ルインモードとの激戦。 

 
大輔「こいつは…」

アリサ「な、何よ…ただ黒くなっただけで全然変わってないじゃない…」

スバル「うん、寧ろアーマゲモンの方が強そうだよ」

ディアボロモンの何十倍の巨体とオメガモンを圧倒する火力を誇ったアーマゲモンと比べれば、確かにディアボロモン・ルインモードの姿はディアボロモンの色違いというだけだった。
脅威度で言ったらアーマゲモンの方が上だとばかりに、スバルが言う。
大輔と賢は違うと言いたげに顔を顰めた。
確かに見た目は全身が黒くなっただけのように見えるが、アーマゲモンのような圧倒的な何かがない。
分からない。
普通に考えたら、アリサとスバルの言う通りのはずだ。

ディアボロモン・RM[ギシャアアアア!!]

凄まじい速度で肉薄するディアボロモン・ルインモード。
スピードを上乗せした一撃は瞬く間にアルフォースブイドラモン達を瞬殺した。

全員【なっ!?】

反応出来ない程に速い。
傷を癒やしたマグナモンとベルゼブモン・ブラストモードは何とか回避出来た。

賢『成る程、アーマゲモンは圧倒的な攻撃力と引き換えにスピードを失ってしまう。パワーとスピードを兼ね備えたディアボロモンの形態を強化することで総合的な強さはアーマゲモンを超える。』

大輔『ある意味キメラモンカオスより厄介かもな』

ディアボロモン・ルインモードはキメラモンカオスより遥かに小柄で、スピードはキメラモンカオスを遥かに超えていた。

マグナモン[こいつは俺とベルゼブモンが相手をする。]

カイゼルグレイモン[待て、俺も戦う]

ベルゼブモン・BM[よし、やってみるか]

ルカ『皆さんは近くにいる人達を非難させて下さい』

全員【了解!!】

マグナモンとカイゼルグレイモン、ベルゼブモン・ブラストモードが残るとディアボロモン・ルインモードを睨み据える。
禍々しい威圧感に気圧されそうになるが、それを振り払って突撃する。

マグナモン[でやあああ!!]

ベルゼブモン・BM[だああああ!!]

カイゼルグレイモン[はあああああ!!]

ディアボロモン・RM[シャアアアアア!!]

七大魔王の力を強制的に得た反動か、言語を話すことも出来なくなったようではあるが、それでも凄まじい悪意を感じた。

マグナモン[プラズマシュート!!]

ベルゼブモン・BM[デススリンガー!!]

カイゼルグレイモン[炎龍撃!!]

3体の技がディアボロモン・ルインモードに炸裂。
身体に風穴が開くが、すぐさま自己再生で元通りに。

大輔『自己再生能力!?キ、キメラモンカオスかよ…』

賢『キメラモンカオスの時と同じように完全に消滅させるしか倒す方法がないと言うことか!!』

ルカ『来ますよ!!』

マグナモン[喰らえ!!]

マグナブレードを振るい、剣圧を飛ばすが、それを容易くかわすディアボロモン・ルインモード。

ルカ『今度は僕達が!!』

カイゼルグレイモン[九頭龍陣!!]

八頭の炎龍がディアボロモン・ルインモードに迫る。

ディアボロモン・RM[ガッ!?]

ディアボロモン・ルインモードに直撃する炎龍。

大輔『よし!!』

賢『………』

喜ぶ大輔とは正反対に、賢は不安そうに見つめる。
しばらくして上空に多数の気配を感じて見上げると無数のクラモンがいた。

賢『大量のクラモンに分裂してかわしたのか!?』

直ぐにクラモンは融合し、ディアボロモン・ルインモードになる。

大輔『自己再生能力に分裂能力まで…キメラモンカオスもそうだけどチートにも程があんだろうが!!』

あまりのチート能力に大輔は怒りが込み上げる。

ディアボロモン・RM[シャッ!!]

凄まじい勢いでマグナモンに向かって伸びるディアボロモン・ルインモードの右腕。
完全に不意を突かれたマグナモンはかわすことも出来ず、伸びた腕が首を締め上げる。

マグナモン[ぐっ…!!]

ルカ『ああ!?』

賢『ベルゼブモン!!』

ベルゼブモン・BM[ハートブレイクショット!!]

ベレンヘーナから放たれる銃撃はディアボロモン・ルインモードの腕を貫く。
痛みに思わずディアボロモン・ルインモードはマグナモンから腕を放つ。

カイゼルグレイモン[疾風焔!!]

強烈な龍魂剣による一撃で吹き飛ばされるディアボロモン・ルインモード。

ベルゼブモン・BM[大丈夫か!?]

マグナモン[あ、ああ…何とか…]

大輔『い、息が出来なくて死ぬかと思ったけどな…』

死の寸前まで迫りかけた大輔は息切れしている。

ルカ『厄介な攻撃をしてきますね。自己再生能力や分裂能力、更に腕を伸ばす能力まであるとは、他にも特殊能力を持っているかもしれません。注意して下さい』

大輔『ゲホッ…ああ、分かっている。身を持って思い知らされたからな…』

まだ息が絶え絶えな大輔だが、警戒は解いていない。
再び腕を伸ばすディアボロモン・ルインモード。

マグナモン[同じ手が何度も通用するか!!エクストリーム・ジハード!!]

伸びてくる腕を掴み、ディアボロモン・ルインモードにエネルギー波を繰り出す。

ディアボロモン・RM[っ!?]

直撃を受けたディアボロモン・ルインモードは岩壁にめり込む。

ベルゼブモン・BM[カオスフレア!!]

カイゼルグレイモン[炎龍撃!!]

追撃の必殺技を繰り出すベルゼブモン・ブラストモードとカイゼルグレイモン。
2体の必殺技はディアボロモン・ルインモードに炸裂した。

カイゼルグレイモン[やった…わけないか]

マグナモン[また再生してやってくるぞ]

ディアボロモン・RM[ハアアアッ!!]

凄まじい勢いで出現するディアボロモン・ルインモードにマグナモンが構える。

マグナモン[シャイニングゴールドソーラーストーム!!]

無数のレーザー光がディアボロモン・ルインモードに放たれたが…。

ディアボロモン・RM[シャッ!!]

ディアボロモン・ルインモードは凄まじいスピードでシャイニングゴールドソーラーストームのレーザー光をかわしながら肉薄する。

マグナモン[なっ!?]

ベルゼブモン・BM[威力よりも手数を重視するか…]

モードチェンジを解除、強化装甲形態にチェンジするベルゼブモン。
一撃の威力はブラストモードに劣るが、総合的な能力を強化するこの形態の方が使い勝手がいい。

ベルゼブモン[デス・ザ・キャノン!!]

ベレンヘーナSDXから放たれる銃撃。
ディアボロモン・ルインモードもカタストロフィーカノンで相殺する。

マグナモン[はあああ!!]

ベルゼブモンの銃撃に気を取られているディアボロモン・ルインモードの顔面に強烈な拳打を喰らわせる。

カイゼルグレイモン[炎龍撃!!]

怯んだディアボロモン・ルインモードに白光の炎を連射する。

ベルゼブモン[消えてなくなれ!!]

ベルゼブモンも同様に連射する。
それらは全てディアボロモン・ルインモードに直撃した…かに見えた。

ディアボロモン・RM[シャアアアアア!!]

ディアボロモン・ルインモードはカイゼルグレイモンの炎龍撃を受ける寸前にディアボロモンの能力であるコピー能力で劣化コピーを造っていた。
つまりマグナモン達が攻撃していたのは劣化コピー。
カタストロフィーカノンがベルゼブモンに炸裂。

ベルゼブモン[ぐあああああ!!?]

防御体勢を取ったが、あまりの威力に耐えきれず吹き飛ぶ。

マグナモン[ベルゼブモン!!]

ディアボロモン・ルインモードの想像以上のパワーアップに驚愕する。
カタストロフィーカノンがカイゼルグレイモンにも炸裂した。

カイゼルグレイモン[ぐはっ!?]

直撃を受けたカイゼルグレイモンが地面に激突した。

マグナモン[カイゼルグレイモン!!]

カイゼルグレイモン[ち、畜生…!!]

起き上がったカイゼルグレイモンは龍魂剣を握り締める。

ディアボロモン・RM[キシャア!!]

凄まじいスピードでマグナモンに肉薄する。

マグナモン[チッ!!]

殴り掛かるマグナモンの攻撃をかわして体当たりを喰らわせる。
少しだけ仰け反るマグナモン。
しかしそれだけでは倒せないとディアボロモン・ルインモードも分かっているのか、凄まじい速度で動き回り、ヒット&アウェイで攻撃を加え、マグナモンの脳天に踵落としを喰らわせ、地面に叩き落とすと地面に腕を突き刺す。

マグナモン[!!?]

予想外の行動に目を見開くが、次の瞬間、答えが出る。
ディアボロモン・ルインモードの地面に突き刺した腕が地面から飛び出し、マグナモンの腹部に強烈な一撃を喰らわせた。

マグナモン[がふ!?]

完全に不意を突いた一撃はマグナモンの意識を一瞬だけ失わせる程。

カイゼルグレイモン[この野郎!!]

ディアボロモン・RM[!!?]

ディアボロモン・ルインモードが上空を見上げると、龍魂剣を構えたカイゼルグレイモンが切りかかろうとしていた。

カイゼルグレイモン[でやあああ!!]

ディアボロモン・RM[ギッ!?]

龍魂剣で縦一文字に両断されたディアボロモン・ルインモード。
そしてそのまま切り刻み、バラバラにすると炎龍撃を放とうとするが、ディアボロモン・ルインモードはバラバラにされても生きており、バラバラの肉片をクラモンに変化させて炎龍撃をかわす。
そして再び、ディアボロモン・ルインモードになり、カイゼルグレイモンを薙ぎ払うとベルゼブモンに突撃する。

ベルゼブモン[くそおおお!!化け物がああああ!!]

仲間をやられて怒るベルゼブモンはディアボロモン・ルインモードを迎え撃つ。
マグナモンはカイゼルグレイモンに走り寄るとギガヒールでカイゼルグレイモンのダメージを回復する。

マグナモン[大丈夫か?]

カイゼルグレイモン[ああ、何とか…]

回復出来たカイゼルグレイモンはすぐさま立ち上がると、ディアボロモン・ルインモードに一方的にいたぶられているベルゼブモンの加勢に向かう。

ベルゼブモン[ぐうう!!]

カイゼルグレイモン[ベルゼブモン!!]

ディアボロモン・ルインモードを殴り飛ばし、ギガヒールで治療するカイゼルグレイモンだが、ダメージが酷いために、ベルゼブモンは全快にならない。

カイゼルグレイモン[随分手酷くやられたな…とんでもない怪物になったなあいつ]

ベルゼブモン[…ただの化け物だ。理性も何もない分、ある意味キメラモンカオスよりタチが悪いな…!!]

マグナモン[…勝てるかどうか分からなくなってきたな…]

少し弱気な発言をしてしまうが、すぐさま闘志を取り戻すマグナモン。

マグナモン[諦めるな…俺達がやらなきゃ誰がやるんだ!!]

自分達以外にあの化け物は倒せないと自分に言い聞かせるマグナモン。
マグナモンとベルゼブモン、カイゼルグレイモンがディアボロモン・ルインモードを迎え撃つ。































そして近くにいる人々を避難させていたフェイト達にゲンナイが走り寄る。

アインス「ゲンナイ!!」

アリシア「若くない!!?」

若いゲンナイに目を見開くアリシア。
しかしゲンナイは苦い表情で戦場を見遣る。
一瞬、太一達に応援を頼もうかと思ったが、今の大輔達ですら勝てるかどうか怪しい相手に太一達が来た所で勝てる訳がないとその考えを止める。

ゲンナイ「アインス、君は確かユニゾンデバイスとしての能力も持っていたね?そしてリインも」

アインス「?ああ」

リイン「?はいです」

ゲンナイ「ユニゾンエボリューションはパートナーの強化も強さに繋がる。ならばアインスかリインとユニゾンすれば、彼らの力も…」

アインス「やってみる価値はあるかもしれない…」

リイン「ならリインが!!」

アインス「いや、駄目だ。お前はまだ経験が浅い。私が行こう。ラピッドモン、私を大輔達の元に」

ラピッドモン[分かった。捕まってアインス]

ラピッドモンはブースターを吹かして一気に戦場に。

フェイト「大輔をお願いねアインス!!」

アリサ「絶対に助けなさいよ!!」

アリシア「お兄ちゃんもだけどアインスも気をつけて!!」

アインス「テスタロッサ姉と妹、バニングス。そんな当たり前のことを言うな。大輔を共に支えようと誓った仲だ。言われなくても分かっている」

共に同じ少年を好きになった者同士、通じ合う物があるのか、フェイトとアリシアとアリサとアインスは笑みを浮かべていた。
そしてアインスを乗せたラピッドモンは今度こそ戦場に。








































カタストロフィーカノンを連射し、マグナモン達を追い詰めていくディアボロモン・ルインモード。
かわしきれずに掠ることあり、身体中に傷を沢山作っていた。
ニタリと笑うディアボロモン・ルインモードだが…。

ラピッドモン[ゴールデントライアングル!!]

背後から放たれた光線に、ディアボロモン・ルインモードはかわしきれずに下半身を消し飛ばされた。
すぐさま再生するが、その隙を突いてマグナモンに向かうラピッドモン。

アインス「大輔!!私とユニゾンを!!」

大輔『ユニゾン…?』

確か、ユニゾンデバイスと融合することで、通常時より大きくパワーアップする…だっただろうか?
それを自分とアインスがするというのか?

賢『そうか!!カイゼルグレイモン、ラピッドモン。僕達で何とか時間を稼ぐんだ!!』

全員【了解!!】

凄まじい勢いで向かってくるディアボロモン・ルインモードを迎え撃つ3体。

大輔『アインス…』

アインス「大輔、マグナモンも大丈夫か?」

マグナモン[ああ、大丈夫だ。戦えない程のダメージを受けていないからな]

アインス「そうか…大輔、ユニゾンしよう」

大輔『いいのか?お前は、はやての…』

アインス「私は…何があってもあなたと共にいると決めた。騎士としては失格かもしれないが…主の…“自分のやりたいことをしろ”という言葉に従い、あなたの力になろう」

大輔『アインス…』

アインス「さあ、急ごう。ラピッドモン達もあまり長くは保たない」

確かに向こうを見遣ると、何とか抑えられてはいるが、完全に防戦一方の状態。

大輔『分かった。それにしても俺もまだまだだな』

ユニゾン準備にはいるが、ディアボロモン・ルインモードの攻撃の勢いは凄まじく、ベルゼブモン、カイゼルグレイモンが弾き飛ばされた。

ディアボロモン・RM[ギシャアアアアアアア!!]

凄まじい勢いで迫ってくるディアボロモン・ルインモードに恐怖すら覚える。
カタストロフィーカノンをマグナモンとアインスに向けて放つ。

ラピッドモン[やらせない!!]

ラピッドモンがカタストロフィーカノンからマグナモンとアインスを守る。
直撃を受けたラピッドモンは墜落した。

大輔「アインス…ブイモン…」

ブイモン、アインス[「?」]

大輔「ラピッドモンは俺達の為に身体を張ってくれた。俺達はそれに応えなくちゃいけない」

アインス「ああ」

ブイモン[ベルゼブモン達が俺達の為に時間を稼いでくれたんだ。それを無駄にしてはいけない]

大輔「行くぞ!!」

ブイモン、アインス[「ああ!!」]
大輔、アインス「「ユニゾン・イン!!」」

カッ!!

ディアボロモン・ルインモードは眩しい光に気付き、眩しい光の方を見る。
天にも昇る、激しい黄金の光を身に纏う。
マグナモンの鎧が鋭角的になり、鎧と身体が一体化したゴールドデジゾイドの鎧を身に纏う戦士が立っていた。
黄金の騎士はまるで周囲を圧倒させるかのような覇気を纏っている。

賢「あれは…マグナモンX、究極体、ワクチン種。マグナモンがX抗体を取り込んだことでX-evolution(ゼヴォリューション)した姿。マグナモンはブイモンが奇跡のデジメンタルの力によって進化した聖騎士型デジモンで、ロイヤルナイツの一員。そのアーマーは超金属であるクロンデジゾイド製だがX-進化によってマグナモンの身体と極度に一体化し、筋肉のような性質を持つようになった。戦う程に硬度が増していく上に、その局地に達すると全身が黄金色に輝く“ゴールドデジゾイド”状態になり絶対防御状態となる。必殺技はデジメンタルの力を極限まで高め、全身からエネルギー波を放射する“エクストリーム・ジハード”」

奇跡の超絶進化を遂げたマグナモンX。
マグナモンXとディアボロモン・ルインモードの最終決戦が始まろうとしている。 
 

 
後書き
ようやくマグナモンXが出た。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧