| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ワールド・エゴ 〜世界を創りし者〜

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

world war4-『神々の怒り』-

 
前書き
この話の後半。
"此処から"がワルエゴです。今までは前座。 

 
 闇は、滅された。

 天の光は地を照らし、暗闇を喰い潰す。

 天照大神の持つ浄化の炎は闇を祓い、人界を覆った。
 その光はダークテリトリーの晴れぬ紅き空すら照らし、その焦土を恵みの大地へと作り変えた。

 穢れは消える。

 清き力は満ちる。

 人々の恐怖は、もはや消え去ったも同然だった。


 --そして

 --その中枢である、シン__神名『ネクスト・ジウス・オリジンナイト』は、降り立った。

 強い。

 自らの事ながら、ひしひしとその強大な力を感じられる。

 荒ぶる神の力を束ね、自らの力として使うこの異能。

 たった一つ存在するだけで、この世の総べてを統治する事が出来る程の、強力な力。

 シンは口を固く閉ざしながら、その拳を握り締めた。

「終わったかい?」

「……お前が、この力を?」

 背後から聞こえた声。シンは己が異能でその正体を感じ取り、そして問うた。

「否、その異能はキミ自身のモノ。僕はキッカケを与えたに過ぎない」

「俺が、俺の様なただの人間が、こんな化け物じみた力を持ってる訳ないだろ」

「再び否だ。かの聖女、ジャンヌ・ダルクだって資質は持っていた。某二大宗教の開祖だって素質があったからこそ、その声を聞いたんだ。キミは、少しばかりその素質が強大な個体ってだけさ」

 その青年は、シンの心臓部を指差して言う。
 正確には、心臓の奥底の魂。その中に眠る『神性』を指差して、言う。

「お前は、誰なんだ?」

「言ったと思っていたんだけど……必死で聞こえてなかったかな?僕の名は《主》。ただの神さ」

「ただのって……神の時点でただのじゃないだろ」

「いいや?神なんて実はそこら中に居るものさ。八百万の神々なんて言われる通り、神は数え切れないほど居る。知名度が無いだけだよ」

 クスクスと笑い、例えば--なんて言いながら、人界の中心にそびえる巨大な塔を指差す。

「あの塔。あの素材である大理石一つ一つに、それぞれに付喪神が宿っている。神って言っても、全員が力を持ってる訳じゃない。その資質と、信仰の度合いから力は成るんだ」

「……良く分かんねぇな」

「キミはこちらに踏み込んだばかりだしね、無理もない。すぐに分かるさ--って、こんな事してる場合じゃなかった」

 《主》は思い出した様に指をならすと、右掌をこちらに向けた。
 力の本流がその前で渦巻き、時空の歪みを引き起こす。

「……ッ!」

「身構えなくても良い、キミには手伝いをして貰うだけだ。安心し給え」

 ブラックホールの如き力の本流は、時間を飲み込み、空間を飲み込み、そしてシンを飲み込もうとする。

「うわっ!」

「詳細は現場で説明しよう。なぁに、キミならば大丈夫さ。さあ、行ってらっしゃい。『依り代』」

 力を手にした筈のシンですら成す術もなく、その渦に飲み込まれるしかなかった。












 ◇◇◇















 タツは、自らの力の高まりを感じていた。

 全知全能が、《全》に含まれない概念すら感知していく。

 世界の裏側。
 真実の闇。
 不存在存在。
 失われた世界と、その技術。
『主世界』と『滅びの依り代』。
 『世界断絶』(リシュト・エリス)

 今まで知り得なかった事すら、全知全能は捉えた。まあ『奪う』ことは出来ない様だが。

『これが……《信仰》の結果ですか』

 神が力を得る為の手っ取り早い方法。
 即ち、信仰集めだ。

 タツは闇を祓うと同時に、人々の信仰を集めていた。

 圧倒的な異能を見せつけ、自らの『神格』を鍛え上げていく。

 今や、『ゼウス』の神格など不要。

 自分自身の力で、真実を塗り替える。
 自分自身の力で、全知全能を従える。

 自分自身の力で、世界を治める神と成る。



『さて、まずは貴方達でこの力を試すとしましょう』

 目の前にいるのは。

 大量の『 』だった。

 全て、天冠が戦ったモノと同等クラス。

 その総てが、地面に這いつくばっている。

「……ッ!」

 そのうちの一人が、闇を放つ。

 タツは、それを見る。

 闇は掻き消される。

 特別何か力を使った訳ではない。

 ただ、闇という自我の無い筈の力が、タツに恐怖し、自ら消えたのだ。

「なぜだ……ッ!」

『何故?決まっているでしょう。"僕"が貴方達を上回っているに過ぎない。当然の理です』

 一歩。
 たった一歩。タツが踏み出した。

 幾ら分身体とはいえ、物語の管理者である『 』の力が、全く通じない。

「--『削除(ストーリー・デリート)』ッ!」

 物語からあらゆる事象を消し去る、本当の意味での不可避の一撃。
 当たれば物語から追放され、二度と存在を取り戻す事は無い。

 その"必殺"はタツへと迫り、そして直撃した。

 タツの中枢、《主》が指したモノと同じ、魂。さらにその魂を構築する『設定』へとアクセスし、そして--

『--で?終わりですか?』

 いとも簡単に、ねじ伏せられた。

「……馬鹿な」

『馬鹿な?分身程度が、僕に抗えると思っているのですか?そこまで驕っていたのなら、相当の愚か者ですね』

 容赦の無い一言。だがおかしい。

『 』は、タツの実力を正確に把握していた。
 以前接触した時だって、分身体の一撃を数秒持ち堪えるのが精一杯だった筈。あれすら手加減していたとは思えない。

 可能性は、この短期間で、劇的に成長したという事。

 いや、そんなもの有り得ない。成長速度が規格外過ぎる。そんな事あってたまるものか--

『何を今更なことを考えているのですか?』

 心を読んだかの様な、一言。
 その右手に構えるは神器、《アブソルロード・ジ・インフェニテッドソウラー》。
 その刃は世界を断ち、夜を裂き、闇を祓う。最高クラスの神器。
 天に掲げられたその刀は、月の輝きを妖しく纏い、その圧倒的な迄の威力を示した。

『僕らチーターは、何時だって規格外でしょう。貴方同様、僕だって規格外の一人だ』

 振り下ろされる。

 --そして。

 "『 』の分身体"という存在の『セカイ(物語)』は、滅びた。





 --力は、集まりつつある。

 --頃合いだ。歯車を解き放とう。






















 世界転生まで、あと46時間。
 《滅びの依り代》の完成まで、あと44時間。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧