| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『曹徳の奮闘記』改訂版

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十話






「射てェッ!!」

ヒュンヒュンッ!!

 あの大砲とかいう攻撃に儂は床に叩きつけられたが、何とか立ち上がって城門付近で袁術軍を待ち構えた。

ズガアァーーンッ!!

 城門が破壊されて、煙の中から袁術軍が鉄楯を構えて前進してきた。

カンッ!! カンッ!!

 儂らが放った矢は鉄楯に阻まれた。

「ちぃッ!! 槍隊構えェッ!!」

 こうなれば乱戦で王双を討ち果たしてくれるわッ!!

「投げ込めェッ!!」

 ん?

 袁術軍が何かを儂らに向かって投げ込んできた。

トンッコロコロ………。

 これは確か………。

「いかんッ!? 逃げろッ!!」

 儂は咄嗟に後ろを振り向いた。

ズガアァァーーンッ!!

ズガアァァーーンッ!!

 袁術軍が投げ込んだ何かは爆発して、儂は地面に叩きつけられてそこで気を失った。






「よし、孫策軍は混乱しているな。恋、焔耶突撃するぞ」

 俺は恋と焔耶に声をかける。

 恋は劉備が合肥へ侵攻する時の予備として合肥に置いていたけど、劉備は蜀に目を向けていたから今回の作戦に参加させた。

「ん………恋、暴れる。暴れまわる」

「も、燃えてるな恋………」

 まぁ今まで戦う機会がすくなかっからな。

「焔耶は恋の抑え役だ。恋が暴走したらメシ抜きと言えば大丈夫だからな」

「うん。任しておけ」

 焔耶は頷いた。

「よし、全軍突撃せよッ!! 雑魚には構うなッ!! 敵孫策軍幹部は捕らえろッ!!」

 俺は全軍に突撃命令を出した。

『ウワアァァァァァァーーーッ!!!』

 袁術軍は一気に砦内へ突撃した。





「りゃあぁッ!!」

ザシュッ!!

「ぎゃあァッ!?」

 敵兵の片腕を斬り落として、敵兵が無くなった片腕に気を取られている隙に止めを刺す。

「進めェッ!! 砦内に雪崩れ込めッ!!」

 俺は指示を出す………ん?

「アイツは………」

 俺は近くに倒れていた女性を見つけた。

「確か黄蓋だったな………」

 背中を負傷して気絶しているけど、命に別状は無さそうだな。

「看護兵ッ!!」

 俺は黄蓋の右肩を持って看護兵を呼んだ。

「負傷ですかッ!?」

三人の看護兵が直ぐに来た。

「敵将の黄蓋だ。野戦病院に収容してロッタに手当てさせろ」

「分かりましたッ!!」

 三人の看護兵は黄蓋と共に後方へ退避した。

「さて、俺は砦内部に向かうか」

 俺は内部に向かって走った。





「報告しますッ!! 敵袁術軍が砦内に多数雪崩れ込んで大混乱となっていますッ!!」

「………やるわね長門………」

 兵士からの報告に私は思わず右拳を強く握り締めた。

 そのせいでポタポタと右拳から血が出たわ。

「雪蓮………」

 私の大切な親友である冥琳が心配そうに私を見つめる。

「大丈夫よ冥琳。冥琳は蓮華を連れて建業に逃げるのよ」

「なッ!?」

 私の言葉に冥琳が驚いた。

「それは無茶だ雪蓮ッ!! 孫呉の兵は大半が此処にいるんだ、今更建業に戻っても………」

 冥琳は最後まで言えなかった。

 それもそうよね、冥琳は軍師だから先が分かってしまうんだもの。

「それとも、蓮華を孫呉の王にする代わりに私達の首を美羽に渡す?」

「……………」

 私の言葉に冥琳は何も言わなかった。

「冥琳。私からのお願いよ」

 私は親友にそう言って、南海覇王を持って戦場に向かった。





「穏ッ!! 戦況はどうなっているのッ!!」

 私は敵兵を斬り倒しながらたまたま視界に入った穏を見つけて状況を聞いた。

「大分劣勢ですね~。亞莎ちゃんも頑張っていますが敵兵は増える一方です」

「祭は?」

「………袁術軍に捕らわれました」

 ……………。

「そう………分かったわ。穏は亞莎を連れて再起を図って。私は此処で朽ち果てるわ」

「しぇ、雪蓮様ッ!?」

 私の言葉に穏が驚いた。

「袁術との戦の原因は私よ。それなりに責任を取らないとね」

「雪蓮ッ!!」

 その時、煙が晴れたところから長門が現れた。






 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧