| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

劇場版・少年少女の戦極時代

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

ドライブ&鎧武 Movie大戦フルスロットル
  神と女神の旅立ちを邪魔したのは誰か?


 ――宇宙にまで飛び出したメガヘクスとの決戦も、仮面ライダードライブの力を借りて無事勝利を収めた。
 地球に再び平和が戻ったのだ。




 紘汰と舞は鎮守の森のご神木の前に並んだ。

 紘汰は進ノ介と握手を交わした手を見下ろした。

 ほんの一時の共闘でも、警察官で市民の味方で熱い心を持つ泊進ノ介を、紘汰は大きく信頼していた。
 この街に戒斗たちがいるように、地球には進ノ介という“仮面ライダー”がいる。だから紘汰は安心して、元の惑星に帰れる。
 彼らに任せておけば、この世界は大丈夫だと信じられる。


「いいの、紘汰? みんなにお別れ言わなくて」
「……いいんだよ。俺たちが地球に長居するわけにはいかないし」

 会ってしまえば別れがたくなる。別れの辛さに地球に残りたくなる。紘汰はそんな自分の心を自覚していた。

 紘汰は舞とご神木に向き直り、新しい惑星へのクラックを開こうとした。

「おい! また黙っていなくなる気かよ」

 驚いてふり返った。
 ザック、凰蓮、城乃内。それに光実に貴虎に、ヘキサまで。

「本当に水臭い子たちよね」
「こっちは散々迷惑かけられたんだ。なんかこう……言うこと、あるんじゃねえの」

 せっかく格好つけたのにバレバレで、でもどこかでこんな展開を期待していた自分がいた。もう乾いた笑いしか出て来ない。

「紘汰さんと舞さんが考えることなんて最初からお見通しです。だって僕たち、チームじゃないですか」
「お前の負けだ、葛葉。付き合え。別れを惜しむくらいの時間はあるだろう?」
「ここで、それでも帰る! なんて言う人じゃないですよね? 葛葉さんも高司さんも」

 ああ――と紘汰は心中で嘆息した。こんなもの、勝ち目などない。

 紘汰は舞を見た。舞は満面の笑みで肯いた。舞も紘汰と同じ気持ちなのだと分かった。

 紘汰は舞と手を繋いだ。光がふたりを包み、人間だった頃の姿へ変えた。
 人間に戻ることはできない。外装を取り繕うことしかできない。
 それでも、みんなが笑ってくれるから。

 紘汰は舞と共に、笑いかける仲間たちのもとへ歩いて行った。







 神木が立つ森の中央から少し離れた木々の間。

 駆紋戒斗は両手を赤と黒(トランプツートン)のコートのポケットに入れ、幹の一本にもたれていた。

 同じ幹の裏側で、しゃがんで嗚咽を上げ続けているのは、室井咲だ。

「行かなくていいのか」
「だって! …今出てったら泣いちゃうもん…泣いてるの、見られたくない、もん…!」
「そうか」

 咲は何度も何度も手の甲で目元をこすっては、懸命に涙を止めようとしている。

 泣き顔ではなく笑顔で紘汰の前に出るために。
 他でもない紘汰に最高の笑顔を見せるために。

 ――果たして、咲にとって、泣き顔を見せたくない相手と、泣き顔を見られても平気な相手なら、どちらが真に想う相手なのだろう。

(馬鹿な考えだな)

 戒斗は幹にもたれ直し、目を伏せた。

 せめて咲が泣き止んで人前に出られる顔になるまでは、近くにいてやってもいい。

 そう思う程度には、駆紋戒斗は室井咲に心を許している。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧