| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

劇場版・少年少女の戦極時代

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ドライブ&鎧武 Movie大戦フルスロットル
  遅れて来た彼らは何のために動いていたのか?

 タワー跡地に刺さった鋼鉄の花から、メガヘクスが降り立った時と同じ種子が飛び散った。
 その色は、緑ではなく金。

 ヒトの背丈ほどもある金の種子が地面に突き刺さって開くや、中からインベスの群れ――そして、インベスとは異なる、胸に数字のないプレートのある怪物の群れが現れた。

 鎧武と龍玄と斬月・真が背中合わせになりながら武器を構えた。

 戦う力さえない碧沙は、ただ舞の後ろにいて、兄たちと紘汰の無事を祈るしかできない。

(誰か。誰でもいい。兄さんたちを助けて。助けてあげてっ)


《 ロック・オン  ピーチエナジー 》


 聞き覚えのある音声の直後、空から桃色のソニックアローが雨あられと降り注ぎ、怪人の軍団を一掃した。

 驚いて空を見上げる前に、ちょうど碧沙と舞の前に、見慣れた赤と黒(トランプツートン)の男が着地した。

「戒斗っ」
「駆紋さんっ」

 次いで、ヒマワリ色の花びらの羽根をしゃらしゃらと揺らめかせながら、アーマードライダー月花が着陸した。

 ぽかんとしている碧沙たちの前で、月花はヒマワリとピーチエナジーの錠前を外し、ドラゴンフルーツアームズに換装した。

『あたしと同じロックシードでしかもエナジーのを戦極凌馬にあげたとか。なめた真似してくれちゃって。これはそのおしおきなんだから!』

 月花は力強く拳を掲げた。
 やはり先ほどのソニックアローは、月花が放ったもので間違いなさそうだ。

 碧沙たちの前にいた戒斗が、鎧武たちのもとへ歩いて行った。

「相変わらずだな、葛葉。まだそんなふうに足掻いているのか」
『戒斗……』

 ――紘汰と舞が連れて行った“ヘルヘイムにまつわるモノ”の中で、唯一、地球に残されたオーバーロードインベス、駆紋戒斗。

 かつてこの地球の覇権を懸けて争った、因縁の二人。

「俺はかつての俺とは違う」

 ほんのわずかにだが、戒斗の視線が月花に流れたのを、碧沙は見逃さなかった。

(まさかここで再戦、なんてことにならないわよね? まだメガヘクスのことがあるんだし。大丈夫……よね?)

 前に立つ月花の背中に視線を送った。
 小学校時代なら、ここで咲はふり返り、笑いかけてくれた。

 だが今は、月花は前を見据えたまま動こうともしない。
 親友が見つめる相手が紘汰と戒斗のどちらであれ、それは碧沙の胸に不安を呼び起こした。


 戒斗はぽーいと、虹色の塊を鎧武に向けて放り投げた。

『え?』
「鍵のバックアップ分だけだと足りないだろう。お前が地球に戻った時に飛び散った分を、咲と手分けして集めた。さっさと吸収して元の力を取り戻せ」
『戒斗……お前』
「お前はこの俺に勝ったんだ。あんな機械人形にやられるような無様は二度と曝すな」

 その時だった。

 まるで図ったように、銀ではなく金のフォルムのメガヘクスが飛来した。


『我、メガヘクスはさらに進化した。脆弱な個よ。メガヘクスに融合せよ』
「何が進化だ。笑わせる」

 戒斗は戦極ドライバーを装着し、バナナの錠前をバックルにセットし、カットした。

「変身」
《 カモン  バナナアームズ  knight of Spear 》

 変身したバロンもまた、メガヘクスと対峙する鎧武、龍玄、斬月・真の列に加わった。

『他人が築き上げた力を横から掻っ攫って貪り食うだけの貴様に、俺たちが脆弱と言われる覚えはない』 
 

 
後書き
 原作映画では「俺のやることは変わらない」。
 拙作では「俺はかつての俺とは違う」。
 どうして「違う」のか、ずばり、旅を通じて見識を深めたからです。
 原作からMOVIE大戦の間には最低でも2年の空白があります。その間、戒斗はそりゃーもーあちこちに行ったんです。本当に世界を見て来たんです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧