| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私立アインクラッド学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二部 文化祭
  第60話

 
前書き
リンクスタートの掛け声で同時に妖精郷へと降り立った俺とアスナは、迷わず"あの場所"へと向かった。
そこに、彼女がいる事を信じて。 

 
 プーカの少女・マリアは、いつもの広場ですうっと息を吸い込んだ。
 きっと、これが最後になるだろうから。
 桜まりあは、音楽の才能を認められた。
 ならもう、妖精少女マリアになる必要もないのかもしれない。

「……でも」

 1つだけ、たった1つだけ、まりあには心残りがある──淡い恋心を抱いた彼の事ではない。ただ──

「……結局、歌えなかったなあ……」

 ピアノの才能を褒められた所で、まりあの心は到底晴れやかなものにはなりそうもない──だって、まりあの一番好きな音楽は"声楽"だから。ピアノだって大切だが、しかし。

「やっぱり私は、歌いたかった」

 時間帯の問題で、今は人のいない広場。
 こんな独り言を呟いたところで、誰かが「え?」とか言って振り向く事も、ましてや返事が返ってくる事もない。

 ──そう、思っていたのに。

「歌いたいなら、歌えばいいじゃないか」

 聞き慣れた声で、そんな言葉が返ってきた。
 マリアが慌てて後ろを振り向く。その先に立っていたのは、黒髪の少年と茶髪の少女。
 少年は大人びた笑みを浮かべ、少女はニコニコ笑って此方に小さく右手を振る。見間違えるはずもない、その2人」

「……キリト……アスナ……?」

「ふふ。まりちゃん、やっほー」

「どう、して」

「もー水臭いよ、まりちゃん。学園を去る前に、一言くらい声掛けてくれたってよかったのにー」

「そうだよ、まりあ。何も黙って出ていかなくたって……もしかして、何か理由があ──」

 ──るのか?
 そう言おうとしたのだろう。しかしその言葉は、アスナが一歩踏み出した事で先を阻まれた。
 その彼女が、キリトの代わりに口を開く。

「ねぇ、まりちゃん。聴かせてくれる? キリト君と初めて会った時に貴女が歌っていたっていう、素敵な歌」
「えっ……」
「やっぱり、わたしには聴かせたくない……かな?」

優しい色を乗せた彼女の瞳が、一瞬、寂しげに揺れる。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧