| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL~水の滅竜魔導士~

作者:山神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

日常編
  妖精の尻尾へ

ザサァァ

「ああ・・・船って潮風が気持ちいいんだな」

「よかったねぇナツ~」

今俺たちは妖精の尻尾(フェアリーテイル)に向かうため船の上に乗っている
り物っていいもんだなー!オイー!!」

ナツさんが船の上を駆け回る。確かに船って潮風がいいですよね。俺も好きです

「あ」

ウェンディがそんなナツさんを見て

「そろそろトロイアが切れますよ」

「おぷぅ」

そう言うとナツさんはまるで図ったかのように真っ青になって倒れる。まぁ船って縦揺れと横揺れが両方起こるらしいから酔いやすいって言えば酔いやすいらしいね。・・・俺誰に言ってるんだ?

「も・・・もう一回かけ・・・て・・・おぷ・・・」

「連続すると効果が薄れちゃうんですよ」

「放っとけよそんな奴」

「あははははっ」

いつものことなのかグレイさんたちはナツさんを少し笑った感じで見ている。ナツさん苦労してるんですね・・・

「本当にシャルルたちも妖精の尻尾(フェアリーテイル)に来るんだね」

「私はウェンディとシリルが行くって言うからついていくだけよ」

「ハッピーよろしくね~!」

「あい!」

セシリーたちも盛り上がっているようだ。ハッピーとセシリーは友達みたいな感じになってるみたいだな。まぁセシリーのオトボケキャラならみんな仲良くなっちゃうんだけどね。

「楽しみです!!妖精の尻尾(フェアリーテイル)!!」

「俺も楽しみです!どんなとこなのか」

ウェンディと俺は新しく入るギルドに胸を踊らせていた。ちなみに他のギルドの皆さんとは・・・





――――――

「また素敵な香り(パルファム)を!!エルザさん。ルーシィさん」

「今度こっちに遊びに来てね」

「その時は最高の夜をプレゼントするよ」

一夜さん、イヴさん、ヒビキさんは最後までホストのように振る舞い

「マスターマカロフによろしくな」

「グレイ。脱ぎ癖直せよ」

「お前に言われたくねぇよ!!」

ジュラさんは同じ聖十である妖精の尻尾(フェアリーテイル)のマスター、マカロフ・ドレアーさんへと挨拶を頼みリオンさんは半裸でグレイさんに注意して突っ込まれる
というかグレイさんもリオンさんもどんな修業したらいつでも服脱げるようになるんだ?とても気になる・・・
そして俺たちが一番驚いたのは

「と・・・とっとと帰りなさいな」

「さ・・・さみしくなんかねぇからな」

「シェリー!!」

「レン!!」

「できてぇる」

顔を赤らめながらなんだかいい雰囲気のシェリーさんとレンさん。まさか今回の任務で新たな恋が始まるとは・・・予想してなかったです









――――――妖精の尻尾(フェアリーテイル)にて

「・・・と言うわけで、シリルとウェンディ。ならびにシャルルとセシリーを妖精の尻尾(フェアリーテイル)へ招待した」

「「よろしくお願いします」」

「よろしくね~」

(プイ)

俺とウェンディはお辞儀をしてセシリーは手を振りシャルルは腕を組んだままそっぽを向いている

「かわいーっ!!」

「ハッピーのメスが2匹いるぞ!!」

「お嬢ちゃんたち年いくつ?」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)の皆さんが盛り上がる・・・けど今俺お嬢ちゃん“たち”って言われたよな?まさか女の子と勘違いされてるのか?

「二人ともかわいいね!これからよろしく!!」

水色の髪のカチューシャをした女の人がそう言う。これは・・・

「えっと・・・すみません。俺は男「ルーちゃんおかえり~」って人の話を聞いてくれ~!」

「きゃっ!レビィちゃん!!」

「ルーちゃーーん!!」

レビィさんはルーシィさんに飛びつくように抱きつく。なんか俺の話を遮られるの久しぶりだなぁ・・・

「グレイ様・・・ジュビア・・・心配で心配で目から大雨が・・・」

「グレイ止めろ!!」

「おぼれる!!」

「なんで俺が・・!!」

すると突然ギルド内が水浸しになっている。というか涙ってレベルじゃないんですけど!!

「初めまして。ミラジェーンよ」

「わぁ!見てシリル!!本物のミラジェーンさんだよ!」

俺とウェンディの前に銀髪のロングヘアの女の人がやって来る。そういえば週刊ソーサラで見たことあるな。

「シャルルとセシリーはたぶんハッピーと同じだろうけどシリルとウェンディはどんな魔法を使うの?」

「ちょっと!!オスネコと同じ扱い!?」

「シャルル~。たぶんその通りだから怒っちゃダメだよ~」

ミラジェーンさんにハッピーと同じ扱いをされてシャルルは怒っちゃったか。そんなにハッピーのこと嫌いなのかな?

「俺は水魔法を使います」

「私は天空魔法を使います」

するとウェンディが俺にアイコンタクトしてくる。なるほど、合わせて言えってことか

「「俺(私)たち、滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)です」」

二人の言葉がぴったりと重なる。ずっと一緒にいたからこういうこともできたりするんだよな。
俺たちがそう言うと妖精の尻尾(フェアリーテイル)の皆さんの表情が驚いているように変わる。

「信じてもらえなかったのかな?」コソッ

ウェンディが俺に心配そうに呟く。なので俺もコソッと答える

「無理ないよ。珍しい魔法だからね」コソッ

「「「「「「「「「「「うおっ!!スゲェ!!」」」」」」」」」」」

しかし俺たちの不安を吹き飛ばすように皆さんが叫ぶ

「「「「「「「「「「「滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)だ!!」」」」」」」」」」」

「すげー!!」

「ナツと同じか!!」

「ガジルもいるしこのギルドに四人も滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)が!!」

「珍しい魔法なのにな!」

その盛り上がりに俺とウェンディは嬉しくなって笑ってしまう。

「今日は宴じゃー!!」

「「「「「「「「「「「「おおおおおっ!!」」」」」」」」」」」」

「ミラちゃーん!ビール!!」

「はいはーい」

「うおおおおっ!!燃えてきたぁぉ!!」

「きゃああああ!!あたしの服ー!!」

「いいぞールーシィ!」

「グレイ様、浮気とかしてませんよね?」

「な・・・なんだよソレ!!」

「シャルル~オイラの魚いる?」

「いらないわよっ!」

皆さんそれぞれでいろいろなことをして盛り上がる。妖精の尻尾(フェアリーテイル)ってすごい楽しい場所だな

「楽しいとこだね!」

ウェンディはそれを見て笑顔でそう言う。俺も楽しいから笑顔で答える

「うん!めっちゃ楽しい!!」

「私は別に・・・」

「僕も楽しいよ~!」

相変わらず無表情のシャルルと皆さんと一緒に盛り上がってるセシリー。まぁシャルルはツンデレみたいなもんだからこれぐらいで丁度―――

「!?」

「?どうしたのシリル?」

俺は懐かしい匂いを感じて周りを見る。ウェンディがそんな俺を見る

「いや・・・なんでもないよ」

「そう?シリル!あっちでナツさんたちと遊んでこよ!」

ウェンディが俺の手を掴みナツさんの方へと走っていく。俺はそれについていくがさっきの匂いが気になってもう一度周りを見る。
懐かしい匂い・・・7年前のジェラールの匂い・・・でも近くにそれらしき人影がないので俺は探すのをやめて、その日はナツさんたちと一緒に思いっきり盛り上がった



 
 

 
後書き
いかがだったでしょうか。時期的に次は『ようこそフェアリーヒルズ!』が来ると思いましたので次回は『フェアリーヒルズ!』をやらせていただきます。また次回もよろしくお願いします  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧