| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

28新生評議院



ヤマトとナツは六魔将軍のマスターゼロを倒しみんなのところに帰ってる途中だった。

「「「ヤマト!!」」」

「「「ヤマトパパ!!」」」

「ヤマトお兄ちゃん!!」

「「「ナツ!!」」」

「みんな!」

戻ってる途中で連合軍の全員が来てくれていた。

「ヤマト!ボロボロやないか!シャマルお願いや!」

「はい!」

はやてはヤマトの傷を見てすぐにシャマルに治癒させる

「完了です。」

「ありがとうございます」

「はい」

お礼を言われたシャマルは微笑む

「うちな、ヤマトに言いたいことあるんや………うちな………」

はやてがそう何かを言い掛けたその時……


ゴチィン!

「メエーン!」


「「!!」」


何かがぶつかる音と、一夜の奇妙な悲鳴が響いた。


「どうしたオッサン!!」


「トイレの香り
パルファム
をと思ったら、何かにぶつかった~」

「こら!うちが大切な話をしようとしてるのになにやってんや!」

一夜にブチギレするはやて

「何か地面に文字が……」


「こ…これは……術式!!!?」


「いつの間に!?」


「閉じ込められた!?」


「誰だコラァ!!!」


いつの間にか連合軍一同は、術式による結界の中に閉じ込められていた。


「な…なんなの~」


「一体誰が……」


「もれる」


結界の中に閉じ込められ、一同が動揺していると……近くの草場から複数の部隊のような人たちが歩いてきた。


「手荒な事をするつもりはありません。しばらくの間、そこを動かないで頂きたいのです」


すると、その部隊のリーダー格のような青年が代表して口を開いた。


「私は新生評議院第四強行検束部隊隊長、ラハールと申します」


「新生評議院!!?」


「もう発足してたの!?」


「相変わらずそういう仕事だけは早いわね……」


メガネをかけた青年……ラハールの言葉に、驚愕する一同。


「でもオイラたち、何も悪い事してないよっ!!」


「お…おう!!」


「そーだそーだ!!」


「存じております。我々の目的は六魔将軍
オラシオンセイス
の捕縛。そこにいるコードネーム、ホットアイをこちらに渡してください」


「!!」


ホットアイを指差しながらそう言い放つラハール。


「ま…待ってください!!」

「ま…待ちなさい!!」


「いいのデスネ、アリア、ティアナ」


「「ホットアイ………」」


異議を唱えようとしたアリアとティアナを、ホットアイ本人が引き止める。


「私の本当の名はリチャードデス
善意に目覚めても、過去の悪行は消えませんデス。私は一からやり直したい」


そう言うリチャードを見て、ジュラはある事を申し出る。


「ならばワシが代わりに弟を探そう」


「本当デスか!?」


「弟の名を教えてくれ」


「名前はウォーリー。ウォーリー・ブキャナン」


「ウォーリー!!?」


「ウォーリーって…あの……!!?」


「!!」


その名前を聞いたエルザは驚愕し、ナツとハッピーの脳裏には楽園の塔で戦った…カクカクでダンディーを自称する男の顔が浮かんだ。


「その男なら知っている」


「何と!!?」


「!!!」


エルザのその言葉に驚愕するジュラとリチャード。


「私の友だ。今は元気に大陸中を旅している」


そう言うエルザの嘘偽りのない優しい表情を見て、リチャードは大粒の涙を流す。


「グズ…ズズズ……これが光を信じる者にだけに与えられた奇跡というものデスか。ありがとう、ありがとう……ありがとう!!!」


こうしてリチャードは、大粒の涙を流しながらエルザやジュラたちに感謝の言葉を言ったあと……評議院に連行されていったのであった。


「なんか可哀想だね」


「あい」


「仕方ねえさ」



リチャードの姿を見送りながらそんな会話をするルーシィとグレイ。


「もう術式を解いていいぞ」


「はっ」


ラハールは部隊の者に術式の解除を言い渡す。

「では、私達はこれで……」

ラハールとその部下達は帰って行った。

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧