| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ロード・オブ・白御前

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

もう一つの運命編
  第2話 置き去りのココロ

「トモ、ドライバー貸せ」

 お気をつけて、と言いそうになって、呑み込んだ。どんな言葉をかけても、初瀬と光実の戦いが修羅となることは変わらない。
 ただまなざしに無事の祈りを込めながら、量産型ドライバーとアーモンドのロックシードを渡した。

 初瀬は量産型ドライバーを巴から受け取って、装着した。そして、アーモンドの錠前を開錠した。

「変身!」

 黒いライドウェアの上から乳黄色の鎧が初瀬を装甲し、黒鹿毛へ変身させた。

『うおりゃあ!』

 黒鹿毛は威勢よく薙刀を、亀のオーバーロードに向けて突き出した。対する亀のオーバーロードは、少年に巻きつけたのと同じ蛇を伸ばした。
 蛇を捌くために薙刀を揮う黒鹿毛には、亀のオーバーロード本体まで近づけない。見ている巴にも歯がゆい戦いだった。

 少年はなおもインカムに向けて呼びかけ続けている。

「戒斗、さ……ゲホッ、ゲホッ!」
「無理をしないでください。傷に響いてしまいます」

 すると、少年の必死さに応えたかのように、通信機のスピーカーからノイズが聴こえた。
 巴は通信機の本体部分を取り上げ、音量をMAXに設定した。

《……コっ、ペコ! どうした!? 何があった!》
「誰ですか」
《! そこに誰かいるのか。誰だ》
「関口巴です。あなた方が名無しのビートライダーズと呼ぶコンビの片割れです。分かりますか?」
《お前、関口か。どうしてお前がペコの通信機で話している》

 この呼び方と口調。相手は駆紋戒斗だと巴は確信した。

「その方です。重傷で商店街に倒れているんです。助けに来てあげてください。分かりますか? 商店街を入ってすぐのコンビニの前です。光実さんに攫われた舞さんを守ろうとして、オーバーロードに襲われて。今は亮…初瀬さん、が、戦って足止めしています。お願い、早く来て!」

 初瀬一人ではあのオーバーロードには敵わない。巴一人ではペコの怪我を治せない。交替しても変わらない。
 助けを求めるしかできないことに、巴は忸怩たる思いだった。

『…ら…めて…っ』
「! 亮二さん?」
『諦めて、堪るかああああ!!』

 道が、開いた。

 武道を嗜んだ巴にとってはそうとしか表現できない。
 亀のオーバーロードが操る蛇の鞭の動きが、ほんの三つの瞬きの間だけ、黒鹿毛を通すような形になった。

 黒鹿毛が突き出した薙刀の渾身の一突きが、亀のオーバーロードを深く穿った。

『グハァァッ!?』

 亀のオーバーロードはもんどり打って倒れた。

 黒鹿毛はカッティングブレードを3回切った。

《 アーモンドスパーキング 》

 黒鹿毛の体が薙刀ごと回転し、甲羅を背にひっくり返ったままの亀のオーバーロードをドリルのように抉った。

 必勝の一撃を決めた黒鹿毛が着地すると同時、亀のオーバーロードは爆散した。

「そ、んな。オーバーロードを、ただのアーマードライダーが倒すなんて……! ありえないッ!」

 初瀬が変身を解いて立ち上がった。その背中の何と頼もしいことか。

「知らねえよ。俺はなあ、トモの前でだけは、諦めるとこなんて見せられねえんだ。それだけだ」
「――ふたりでなら何でも、ね。あながち根性論じゃないってことか。なら」

 光実が戦極ドライバーを装着し、ブドウの錠前を開錠しようと――

「ミッチ! もうやめて!」
「!? 舞さん!?」

 舞が光実の、ロックシードを持つほうの腕にしがみついた。
 光実は振り解こうとしているが、相手が舞では本気を出せないのか、舞を突き離せないでいる。


 そうしていると、商店街に駆け込む足音が3人分、響いた。

 巴のすぐ近くにしゃがんだのは、チームバロンの元リーダーの戒斗だ。
 戒斗はペコの肩に腕を回し、ペコの上半身を起こした。

「大丈夫です。脈も呼吸もしっかりしてます」

 初瀬の隣に並んだのは、葛葉紘汰と角居裕也だ。

「ミッチ! いい加減、目を覚ませ!」

 見れば、舞はぐったりとして、光実に横抱きにされている。
 おそらくだが巴の意識が逸れていた時に、彼は暴れる舞に焦れ、鳩尾かうなじに衝撃を与えて気絶させたのだろう。

「ミッチ、お前……っ」

 裕也が怒気を滲ませて一歩前に出た。

「責めるんですか? あんたが、僕を? 先にユグドラシルに僕と碧沙を置いてったのはあんたのくせに」

 裕也は目に見えて傷ついた顔で、拳を握って俯いた。

「行きましょう、舞さん。こんな奴ら、相手にする価値もない」

 気絶した舞に光実は優しく語りかけ、踵を返した。

「あ。追いかけようなんて思わないでくださいね。でないと、今タワーにいる人たちがどうなっても知りませんから」
「ミッチ!!」

 光実は律の外れた哄笑を上げてアーケードを去って行った。
 誰も彼を追うことはできなかった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧