| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?  ~無形物を統べるもの~

作者:biwanosin
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

兄妹喧嘩 ①

「へえ、このゲーム盤、実際に入ってみるとこんな感じになってるんだ・・・」
「ま、そうだな。・・・懐かしいだろ?」
「うん。・・・すごく、懐かしい」

湖札はそう言いながら、そのゲーム盤を見る。そこは・・・かつて、まだ鬼道の一族が存在していたころ、彼らが暮らしていた神社そのものなのだ。
既に先ほど一輝と十六夜によってつけられた傷跡は消えているので、湖札が懐かしむのも仕方のないことだろう。
余談だが、今この場にはこの二人以外にも、ジンとペスト、リンを除いた“ノーネーム”、殿下一派の主力陣が一切被害の出ない場所から二人の様子を見ていて、黒ウサギは上空から審判をするために待ち構えている。

「・・・うん、よしっ」
「もういいのか?」
「うん。出来るなら、ここで兄さんと一日くらい懐かしみたいんだけど・・・兄さんを倒して隷属させれば、いつでも懐かしめるからね」
「あー、まあ確かに、いつでも懐かしめるのは事実だよな。・・・俺が倒しちまえば、湖札は俺に隷属するんだから」

声を揃えてそう言った二人は、同時に日本刀を抜いた。
一輝は師子王を、湖札は村正を。もはや二人ともその動作がなくとも奥義を使えるのだが、そろって妖刀を抜いた二人は、それを自分の前に横向きで構えて、言霊を唱える。

「「我、今ここに汝の降臨を(こいねが)う」」

それは、檻の中の神霊を呼び出す言霊。

「汝は中華の軍神。悪妖を従え、八十一の兄弟と共に天下を横行したもの」
「汝は日ノ本の女神。荒ぶる嵐の神より生まれ、その猛気を体現したもの」

一人は先祖が殺め、自らに封じた鍛冶の神を。一人は自らの手で殺め、封じた荒ぶる女神を。

「我はここに汝の力を求める。汝、我がために兵器を作り出せ」
「我はここに汝の力を求める。汝、我がために全てを投げ飛ばし、全てを噛み壊せ」

それぞれが、この場に降臨する。

「今ここに降臨せよ、蚩尤!」
「今ここに降臨せよ、天逆毎!」

そうして二人の隣に、二柱の神が降臨する。
一柱は、牛の頭を持つ巨大な神。一柱は、鳥のような頭を持つ、人間サイズの神。
二人はそれぞれの神に手を触れ、再び言霊を唱える。一息に、やることを終わらせる。

「「我、今ここに大いなる神の力を希う。我が血族の名は鬼道。鬼の名を持つ一族也。故に我は我が身の丈を考えず、神にならんと欲す。汝、その大いなる力を我に貸し与えよ」」

彼らの言霊に応じて神と妖刀が(ほど)け、輝く霧となって彼らの体に入っていく。その結果、一輝の額には鉄が埋め込まれ、湖札の耳は長く伸び、とそれぞれの神の面影が現れ・・・神と、なった。

「・・・さ、準備は完了かな?」
「うん、これで準備完了。それじゃあ、ゲームを開催しようか」

湖札が言うのと同時に二人は腕を突き出し、神主衣装と巫女服の袖から、それぞれ火の粉と白い霧が吐き出されていく。

「契約書類の内容はどうする?ここで話し合う?」
「わざわざそんなことしなくても同じ文面になるんだら、気にしなくてもいいだろ」
「それもそっか」
「ああ。どうせ、考えることは一緒だからな」

そうして二人が合意すると、火の粉と白い霧は舞い上がり・・・二人の頭上と、観客たちの頭上へと、降り注いだ。
方や、一輝が使用した蚩尤の主催者権限によって作られた輝く契約書類となって。
方や、湖札が使用した天逆毎の主催者権限によって作られた黒い契約書類となって。

『ギフトゲーム名“兄妹喧嘩”

       ・プレイヤー一覧
             ・鬼道一輝
             ・鬼道湖札

       ・勝利条件
             ・相手に勝利を認めさせる。
             ・相手を戦闘不能にする(殺害を含む)。

       ・備考
             ・敗者は勝者に隷属する(死亡している場合も、箱庭によって強制的に蘇生)。
             ・主催者の双方が主催者権限を失った時、このゲームは強制的に終了する。

  宣誓 上記を尊重し、誇りとホストマスターの名の下、ギフトゲームを開催します。
     兄“鬼道一輝(蚩尤)”印
     妹“鬼道湖札(天逆毎)”印』



  ========



「オイオイ・・・これが本当に、喧嘩の内容なのかよ」

はじめ、十六夜は喧嘩なのにルールがあるのかよと呆れていたのだが、この内容を見た瞬間にそんな考えは吹き飛んだ。
要するにこれは、何でもありの喧嘩なのだ。ルールとして示しているのは、喧嘩の後のこと。敗者は勝者に絶対的服従を誓うという、喧嘩にしてはやりすぎなくらいの誓約を明文化している。

「・・・なあ、おい。白髪鬼、テメエはあの二人がこの内容でゲームをするって知ってたのか?」
「ん?いや、この内容でゲームをするとは知らなかった」
「じゃあ、何かほかのことは知ってたのか?」
「ああ。この内容で喧嘩をする、とか言うバカげたことは聞いてた」

そういう殿下は、苦笑気味である。さすがの彼でも、こんなゲーム内容で契約書類まで作って喧嘩をするというのは信じられないのだろう。

「いえ、それよりこれは本当に喧嘩なの?」
「喧嘩なんだろ、あの二人が言ってる以上は」

そして、飛鳥はこんなことまで決めて喧嘩をするという二人に軽く引き気味であり、混世魔王は自分自身も姉に喧嘩を売る気満々だからかそこまで大きな反応は示していない。

「・・・というか、二人の様子が喧嘩をする前じゃないんだけど」
「兄妹がどのような形であるなんかなんてそれぞれであろうが・・・さすがに、あれは異常だろう」

耀は契約書類まで出したのにどこか和やかな雰囲気の二人に対して違和感を抱いて、グライアはその異常さに対して、その片割れがこれまで自分と一緒にいたということに驚きを抱いた。

「つーか、そこの一輝のメイドたちはいいのか?お前らの主が勝手に隷属込のゲームやってるけど」

まあ当然ながら、一輝に隷属している・・・つまり、一輝の所有物と大差ない立場である四人に十六夜はそう尋ねる。

「まあ、たぶん一輝が勝つでしょ」
「一輝さんですしね。勝手なイメージですが、負ける姿がイメージできません」

それに対して、音央と鳴央は一輝に対する絶対的な信頼を見せるが。

「私は一輝様の剣だ。一輝様がどこに行くことになろうが、それについていくだけ」
「私はぶっちゃけちゃうと、お兄さんと一緒に入れたらどっちでもいいからなー」
「「あー、確かにそれはあるも」」

しかし、そののちの二人に同調してしまった。要するに、彼女たちからしてみれば一輝と一緒にいられさえすればそれでいいのだ。
そんな様子の四人にまたそこにいるメンバーは軽く引いたが・・・どうにかその感情を無視して、兄妹の様子を見る。

「つーか、あんな和んだ様子だし割と平和的に終わるんじゃねえか?」
「あ、大丈夫だよ。まず間違いなくそれはないから」

十六夜のもっともな言葉は、ヤシロによって即座に否定された。そして、

『では、主催者双方の合意がありましたので、審判は私黒ウサギが務めさせていただきます。それでは・・・始め!』

黒ウサギの開始の合図と同時に、二人の間で十を超える札がぶつかり、軽い爆発が引き起こされる。
開始一秒もない間に引き起こされたそれに(一輝のメイドを除く)観客と審判が言葉を失うが、そんなことは気にもしないで二人は攻撃を続ける。

『『ノウマクサラバタタギャテイビャクサラバボッケイビャクサラバタタラタ』』

火系の真言の中でもっとも威力の高い火界呪を二人は異口同音に唱え、結果として二人の背後から超高熱の炎が蛇のように伸びて二人の間でぶつかり合う。どちらが勝ることもなくそれらはぶつかり合い、周囲に高熱と火の粉をまき散らす。その威力だけでも並大抵の敵なら消し飛ぶほどで、当然それを維持するのは並大抵の苦労では済まないはずなのだが・・・二人はそんなこと何でもないかのように五行符を取り出し、それを互いに投げ合う。
一輝が土気と木気の札を同時に投げて土生木を繰り出すと、湖札は金気の札によってそれを相克し、続けて水気の札によって金生水を繰り出して水でできた多頭の蛇で一輝を攻める。
自分に向かってきたその多頭の蛇を一輝は殴りつけ、許容量以上の呪力を流し込むという力技で霧散させ、蚩尤の力で刀を作りながら走る。
湖札もまたギフトカードから短刀を二振り取り出し、それを逆手に構えて走る。
その途中でも二人は札を投げ、ぶつけ合い、また相手の辺りまで達した札も切り裂かれながら進み、そしてぶつかる。

『『センダマカロシャダケンギャキギャキサラバビキンナン』』

もちろん、この間も二人は火界呪を唱えるのをやめていないので刀を交える二人の頭上では高熱の炎が互いを食らわんとするかのような勢いでぶつかり合っているが、二人はそんなこと気にも留めずに、むしろ壮絶なまでの笑みを浮かべて金属音を鳴らしている。
そしてそのまま、二人は一度思い切りぶつかったことで距離ができるが、それを踏み込み一つで詰め、全力で刀をぶつけ、

『『ウンタラタカンマン!!!』』

火界呪も完成し、より一層の炎がぶつかり合うが、全くの互角であったようでぶつかった瞬間に派手に散った。
火の粉一つでも神格もち程度なら、低級の神霊であってもこの空間においておけば死亡するだろうほどの炎が舞う中、二人が鍔迫り合いをしているのを見て、なめていた全員が察した。
これが、本当に殺し合いであるということを。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧