| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十九話 破壊神再臨

 
前書き
バルバモンを追い詰めた子供達。
しかしバルバモンはキメラモンカオスという切り札を隠していたのであった。

 

 
スバル『どうしてキメラモンカオスがここにいるの!!?』

バルバモン[ふははは…冥土の土産に教えてやろう。あの時、貴様等に倒されたキメラモンカオスのデータの欠片を回収し、データを修復したのだ。後は奴自身の強力な自己再生能力で今に至る。しかし、データ修復が完全ではなかったためにかつての半分のパワーしかないのだが、貴様等を倒すには…まー、これで充分だ]

フェイト『あんなに苦労してやっとの思いで倒したのに…』

バルバモン[キメラモンカオスにはデータ修復の際に制御装置を取り付けた。これでキメラモンカオスは儂の思うがままに動くのだ!!]

リモコンを更に操作すると、カプセルのキメラモンカオスが解放された。

バルバモン[さあ、行け!!キメラモンカオスよ!!奴らを血祭りに上げてしまえ!!]

キメラモンカオス[…………]

しかしキメラモンカオスは微動だにしない。

バルバモン[…?どうしたのだキメラモンカオス!!奴らを血祭りに上げろ!!]

キメラモンカオス[黙れ]

バルバモン[え…?]

キメラモンカオス[俺は誰の命令も受けない。俺は俺の意思に従い強敵を倒す!!]

キメラモンカオスのデビモンの腕がバルバモンを掴む。

バルバモン[な、何をする!!き、貴様が復活出来たのは儂の…]

キメラモンカオス[屑が…俺はあの程度では死なん。データさえ微かに残っていれば時間はかかっても完全な復活が出来たのだ。こんな不完全な復活でなくてな!!]

デビモンの腕に力が込められる。

バルバモン[ぐああああああ!!!?]

バキッベキッゴキャッ!!

バルバモンから骨が砕ける音がした。
スバルとフェイトは思わず目を背けた。

キメラモンカオス[消えろ!!]

バルバモンを放り投げ、メガブラスターでバルバモンを粉微塵にした。

賢『は、半分程の力しかないはずなのに…七大魔王を…』

キメラモンカオス[…待たせたな。今度は貴様等を血祭りに上げてやる。]

大輔『…やっぱりお前は凄い奴だ。』

半分程のパワーでありながらこの迫力に、これには大輔も驚き、敬意を抱き始める。

キメラモンカオス[メガブラスター!!]

プラズマ弾を放つキメラモンカオス。
マグナモンはそれを拳で殴り砕く。

キメラモンカオス[ほう?少しは腕を上げたようだな]

マグナモン[半分のパワーでこの威力…あの戦いではどれだけ手を抜いていたんだ…]

拳に残る痺れにマグナモンは顔をしかめた。

キメラモンカオス[ウオオオオオ!!]

要塞を揺らす凄まじいパワー。
咆哮と共にマグナモン達に突っ込んでいく。

マグナモン[くっ!!]

ウォーグレイモンX[アフターバースト!!]

ウォーグレイモンXが先手必勝とばかりにキメラモンカオスに必殺の一撃を叩き込む。
しかし防御力は以前のままなのか、ニヤリと笑うとウォーグレイモンXにハイブリッドアームズを喰らわせた。

ウォーグレイモンX[うわ…!!]

フェイト『スバル!!』

アルフォースブイドラモン [ウォーグレイモン!!]

キメラモンカオス[オオオオオッ!!]

メガブラスターの小型プラズマ弾を散弾銃のように放つキメラモンカオス。
恐らく不完全な復活のためにパワーが半減しているためにこのような繊細なコントロールが出来るようになったのだろう。

大輔『びっくり箱みてえな奴だな…っ!!ベルゼブモン、賢。危ねえ!!』

ベルゼブモン[何!!?]

キメラモンカオス[ビートホーン!!]

カブテリモンの角を向け、ベルゼブモンに突撃する。

ベルゼブモン[ぐおっ!!?]

キメラモンカオス[メガブラスター!!]

直撃を受け、吹き飛ぶベルゼブモンに追撃のプラズマ弾。
まともに受けたベルゼブモンは地面に落下する。

マグナモン[くそ、これ以上はやらせるか!!アルフォースブイドラモン、俺に続け!!]

アルフォースブイドラモン[了解!!]

マグナモンとアルフォースブイドラモンがキメラモンカオスに突撃する。
二体は高速で動いてキメラモンカオスを翻弄させ、アルフォースブイドラモンがマグナモンに繰り出された拳を弾き、その隙にマグナモンがキメラモンカオスの鳩尾に拳を叩き込む。

キメラモンカオス[ぐおっ!!?]

ルカ『今です!!』

スバル『行くよルカ兄!!』

アルダモン[ブラフマシル!!]

ウォーグレイモンX[ガイアフォース!!]

キメラモンカオスに向けて放たれるアルダモンとウォーグレイモンXの必殺技。
それは一つになり、強大な一撃となる。

キメラモンカオス[グオオオオオ!!?]

直撃を受けたキメラモンカオスが壁に叩きつけられる。

ベルゼブモン[獣王拳!!]

壁に叩きつけられたキメラモンカオスに駄目押しとばかりに獣王拳を叩き込む。

スバル『やったの!!?』

ルカ『いいえ、まだです!!』

キメラモンカオス[やるじゃないか…虫螻にしてはな]

ニヤリと笑いながら、爆煙から現れるキメラモンカオスに大輔達は苦笑した。

大輔『本当にタフだな。出来ればお前とはベストの状態でやりたかったけどな…残念だ。マグナモン、オーバードライブ!!』

黄金のオーラを身に纏うマグナモン。

マグナモン[これでお前に勝ち目はないぜ?こいつのパワーは半端じゃないからな]

キメラモンカオス[そんな虚仮威しには何の意味もないぞ…マグナモン。]

マグナモン[虚仮威しかどうかはやってみれば分かるさ!!]

キメラモンカオス[ウオオオオオ!!]

猛スピードでマグナモンに突撃するキメラモンカオス。
マグナモンはハイブリッドアームズを巧みにかわしながらキメラモンカオスの懐に入り、強烈な蹴りを鳩尾に入れる。

キメラモンカオス[ぐっ!?ウオオオオオ!!]

マグナモン[おっと!!]

キメラモンカオスの腕をかわし、時には容易く受け止める。
やはり不完全なためか最初の戦いの時のキメラモンカオスより遥かに弱体化している。
それに対して、マグナモンはデジタルダンジョンでの過酷な特訓をして、かつての時より大幅に腕を上げている。

マグナモン[はあああああ!!]

凄まじいラッシュ攻撃。
それをまともに受けるキメラモンカオス。

キメラモンカオス[ぐがっ!!!……ぐうっ!!…がはっ…、あああああっ…!!!!!!]

マグナモン[シャイニングゴールドソーラーストーム!!]

無数のレーザー光がキメラモンカオスに襲い掛かる。
巨体のキメラモンカオスには全弾命中した。

マグナモン[…………]

無言で爆煙を見つめていると…マグナモンは冷や汗を浮かべた。

マグナモン[おい…タフにも程があるぞ…]

キメラモンカオス[ぐっ…お、己…!!]

所々、身体が煤けているが致命傷は受けていない。
恐らくは直撃の寸前に全パワーを防御に回したのだろう。

大輔『でもかなりのダメージを受けたようだなキメラモンカオス。大分体力が落ちているじゃないか』

キメラモンカオス[…………]

無言のまま、マグナモンと大輔を睨み据えるキメラモンカオス。
デジタルダンジョンで特訓する前ならそれでもキメラモンカオスが上ではあったが、この成長率は予想外であった。
屈辱ではあるが、キメラモンカオスは翼を広げた。

ベルゼブモン[何だ?]

ウォーグレイモンX[あの、キメラモンカオスが逃げるつもりなのか…?]

キメラモンカオス[今の不完全な状態では貴様等には勝てん。だが、覚えていろ。必ず完全な復活を遂げ、更なる力を得て…貴様等を皆殺しにしてやる…っ!!]

それだけ言い残し、キメラモンカオスは次元に穴を開け、この場を去った。
キメラモンカオスが去った瞬間、戦いの影響か、要塞が崩れていく。
大輔達は急いでこの場を去ったのだった。
こうして異世界での戦いは終わりを告げた。 
 

 
後書き
次からは世界完全統合 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧