| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

最強帝国学園!前編!

 
前書き
ついに帝国学園との試合開始です! 

 
笛が響いた途端に俺と染岡、豪炎寺は三人でパス回しをしながら帝国に攻めていく。

「行かせるか……!」

帝国学園のFW佐久間と寺門の強力なスライディングが俺を襲うが、体勢を崩しつつなんとか染岡にパスを出せた。

「頼む!染岡!」

「任されたぜ!雷藤!」

そう叫ぶと染岡は前線にどんどん上がりDFエリアまで到達した。

「通さん!アースクウェイク!!」

帝国のDF大野の強力なディフェンス技が炸裂し染岡が体勢を崩した。

「くっ……!こうなりゃ!豪炎寺行くぞ!」

染岡が叫ぶと豪炎寺はコクリと頷いた。

「決めてやるぜ!ドラゴン──!!」

「トルネードォォ!!」

『ここで雷門中、豪炎寺と染岡の合体シュート、ドラゴントルネードが炸裂!!キーパー源田止められるか!?』

「点はやらない!」

源田はそう叫ぶと足下にパンチを放った。

「パワーシールド!!」

源田のパワーシールドと言う技がゴールの周りを衝撃波で覆い完全にドラゴントルネードを止めた。

キィィィンン!!

染岡と豪炎寺の合体シュートのドラゴントルネードが完全に止められ、俺は帝国学園の強さを改めて実感した。

「あのシュートを完璧にシャットアウトかよ……」

「いいシュートだったが、俺のパワーシールドは破れない!」

源田はそうニヤリと笑うと前線にボールを蹴った。

「鬼道!!」

源田が蹴ったボールは寸分違わず鬼道に渡った。

「ヤバい!戻るぞ!」

前線に上がっていた、俺と豪炎寺、染岡は帝国学園のカウンターにやられないように急いで戻る。

「佐久間!洞面!寺門!」

鬼道はそう叫ぶとボールを高々と蹴り上げた。

「ヤバい!デスゾーンだ!」

俺は叫ぶと円堂は頷いて闘志を全面に出している。

佐久間、洞面、寺門は飛び上がりボールを軸に回転し始め、そしてボールを蹴り落とした。

「デスゾーン改!!」

ゴォォォォォォ!!
と凄まじい音を放ちながらデスゾーンが円堂を襲う。

「以前の時より段違いにパワーアップしてやがる!」

「やらせるかぁ!」

円堂は右手に集中し、巨大な手を出現させデスゾーンを止めにいく。

「ゴッドハンド!!」

円堂のゴッドハンドも以前に比べパワーアップしているが、進化したデスゾーンを前に少しずつ押されている。

「円堂ぉ!負けんなぁ!」

円堂はその叫びに応えるように、叫ぶ。

「負けるかあぁ!!」

一度は押されていたゴッドハンドは更に輝きを放ち、今度はデスゾーンに押し勝っている。そして円堂の手にボールが収まった。

キュィーン バシン!

「よし!止めたぜ!」

「流石だ円堂!」

俺達が円堂に対し喜んでいる中で、ベンチの目金が叫んだ。

「今のはゴッドハンドが進化し輝きを増した……、ゴッドハンド改と呼ぶべきでしょう!!」

「進化したゴッドハンドがあれば何にも怖くないっス!」

壁山が叫ぶと豪炎寺が呟いた。

「壁山もチャンスがあれば前線に上がってきてくれ。イナズマ落としも出来るし陽動にもなるからな」

「はいっス!」



「行け風丸!」

円堂は風丸にボールを渡し一声かける。

「どんどん頼んだぜ!風丸!ゴールは任せとけ!」

「ああ!」

風丸は風のように前線に上がっていき、俺はその後ろから前線に上がっていく。

「はあぁぁ!キラースライド!」

帝国のDF成神のキラースライドが風丸を襲うが、風丸の後ろにいた俺が成神が弾いたボールを拾い上がっていく。

「行くぞ源田!」

「来い雷藤!」

俺は加速をしつつ、クルッと回転し回し蹴りを放つ。

「サンダーキャノン!」

バリバリと音を立て、ゴールを襲うが源田がまたパワーシールドを発生させた。

「パワーシールド!!」

キィーン!
俺のサンダーキャノンは完璧に止められ、俺は苦笑いを浮かべる。

「残念だったな、パワーシールドは何回でも連続で出せる」

(そうか、パワーシールドは衝撃波なのか……、ん?衝撃波……?)

源田は止めたボールを前線に蹴った。

(そうか衝撃波なら…!突破出来るはず!)

「鬼道!」

MF辺見から鬼道がボールを受け上がっていく。

「行くぞ、佐久間、寺門!ゴッドハンドを破るために編み出した必殺技……!!」

「「ああ!!」」

佐久間と寺門は鬼道に近付き三人で走ってくる。

「ゴッドハンドを破るために編み出した必殺技だと!?」

俺と豪炎寺は嫌な予感がして、急いで戻る。

「これが帝国の最強シュートだ!」

「ピィィィィィ!」

鬼道が指笛を吹くと、地面からペンギンが現れ、鬼道がボールを思いっきり前に蹴る。

「はあぁぁ!皇帝ペンギン──!」

佐久間と寺門が更にその鬼道の渾身のシュートをツインシュートで合わせた。

「「2号ぉぉぉぉ!」」

今までに見たことのない、途轍もないシュートが円堂が守る、ゴールを襲う。

「絶対に止めてみせる!ゴッドハンド改!!」

円堂が進化したゴッドハンドで迎え撃つ。

帝国が放った皇帝ペンギン2号は円堂のゴッドハンド改の指一本一本にペンギンが直撃しており、かなりの威力が出ているみたいだ。

「ぐっ……!点はやらない!」

どんどん押されていく円堂だったが、ゴッドハンド改が耐えきれなかった…。

バリーン!!

進化したゴッドハンドが皇帝ペンギン2号の強力なシュートによって粉々に粉砕され、そしてボールはゴールに突き刺さった。

ピ───────!!

『ゴォォォール!!先制点は帝国が円堂のゴッドハンドを破って先制しましたぁ!!』

俺は決められたらゴールを見ながら呟いた。

「なんだよあのシュート……、今までにあんな凄いシュートみたことねぇ…」

「円堂のゴッドハンドが負けるなんて初めてみたぜ……」

染岡も俺の隣で呟いた。

そして前半終了のホイッスルが鳴り響いた。


──────────
「くっそぉぉ!皇帝ペンギン2号止められなかった!!」

「大丈夫だ、円堂。パワーシールドの弱点はわかったから後半に逆転してやるよ!」

俺がそう話しかけると、染岡達は気付いていなかったらしく聞いてきた。豪炎寺は今回ももう気付いていたみたいだが。

「とにかくだ!後半はDFは徹底的に鬼道、佐久間、寺門のマークに付いてくれ!FW、MFはチャンスがあれば上がるぞ!」

俺がそう指示すると皆、頷き後半への意欲を感じた。

「雷藤」

突然、豪炎寺が声を掛けてきて俺は少し反応が遅れたが、豪炎寺から話し掛けて来るときは大抵大事な話なので耳を傾けた。

「どうした…?」

「もしチャンスがあったら、アレやるぞ」

「アレやるのか!?でも成功する割合は五分五分だぞ?」

「大丈夫だ、雷藤は本番に強いからな」

「なんだよそれ……」

俺は少し笑いながら、ベンチに置いている少し焦げたボールを見た。

「絶対勝とうな、豪炎寺!」

「もちろんだ、夕香のためにも、雷門のためにも絶対に勝つ!」

「皆、行くぞ!!」

「「「おおぉぉ!!」」」

俺達は最高のモチベーションで後半を迎え、ポジションに付いた。
 
 

 
後書き
雷藤「後半は絶対点を決めてやる!」
円堂「後半は絶対点をやらない!」

豪炎寺「見事にハモったな……」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧