| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ワールド・エゴ 〜世界を創りし者〜

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

parallel world8-『萃まる神々』-

 ましろは、ルークから授けられた真偽の力を振るって、闇の獣達を屠り続けた。
 タツの『言霊』が多大なる軍勢を蹴散らし、アッシュの魔術がその敵意を焼き払う。
 皇影と薄葉の剣がその意志を斬り捨て、一誠の操る重力がその肉体を押し潰す。

 闇の獣達が放つ攻撃は悉く里奈に打ち消され、次の瞬間には亜紗の闇の珠に呑み込まれた。

 正に蹂躙だ。闇の獣達は抗いようも無く消滅していく。

 ましろ達が訪れた世界にも、やはり闇の獣達は出現していた。
 この世界は、今回の『用事』に必要不可欠だ。堕とされる訳にはいかない。

 故にましろ達は闇の軍勢に総攻撃を仕掛け、この世界を奪還した。

「これで終わりですか?」

「はい、そうですね。見た所生き残りは居ないようです」

 薄葉の質問にアッシュが答え、更地と化した近辺を見渡す。
 ましろ曰く、ここは人の全く近づかない地域らしく、犠牲の心配も無いようだ。

「で、ましろさん。ここに何の用なんだ?」

「ああ、説明してませんでしたね」

 一誠の疑問に、ましろが『そういえば』といったように答える。

「今回の援軍はあなた方だけではないのです。マスターが別で動いて、メンバーを集めています」

「マスター……確か、ルークという名だったよな?」

「はい。そのマスターとの合流地点に、この世界を設定していたのです」

 皇影の質問に答えつつ、東の空に視線を向ける。

 --コロッセオ。

 イタリアの首都、ローマに存在するその建造物こそ、ルークが指定した合流地点だった。

 なぜそこを指定したのかは全く不明だが、何か意図があるのだろう。

 ましろ達は、とにかくそこへ向かう事にした。












 ◇◇◇











 ライトから放たれた雷が、闇の獣達を焼く。
 闇の軍勢が一気にユキへと雪崩れ込むが、その牙がユキへ届く事は無く、そして軍勢は文字通り消し去られた。
 リュートの使役する伍の鬼が闇を引き裂き、フィントの操るビットが獣達の首を刈り取った。

 イタリアの首都、ローマ内部。コロッセオ闘技場の中心に、四人は集まっていた。
 全員、アルマによって集められた強力な異能者達である。

 ユキに至っては、かの不存在存在《アスリウ》と同じく、『存在しない存在』だ。その力は常識を逸している。

 だが、その四人を集めた本人は、その場には居なかった。

「……で、追い払ったはいいけど、援軍ってのはいつ来るんだよ」

「焦るな。もう近い」

 ライトの愚痴にユキが答え、西の空を見た。
 ただの人間では何も映らないが、ユキの視界にはしっかりとその八つの影が映っていた。

 ユキは、ルークに呼ばれた訳では無い。未来を読み取り、その未来を変えるべく、自ずと現れたのだ。
 だから、ルークからは何も聞いていない。しかし、すべき事は分かっていた。

 数秒後、やはり八つの影はコロッセオに到達した。

「……どうも。状況は分かっていますね?」

「ああ、要件は分かっている」

 ましろの問いかけに、ユキが答える。
 ましろは頷くと、自らの主を呼ぶ為、懐から宝玉を取り出す--

「呼ぶ必要はないよ、ましろ」

 寸前で、呼び止められた。

「マスター!」

 いつの間にか其処には、ルークが現れていた。
 同時に、前に一度でも会った者達は一斉に違和感を感じた。
 着ているものが着物調なのもそうだが、何より『性質』と雰囲気が全く違う。まるで別人だ。

「--オイ、アルマ」

「話は後にしよう。君達にはまた直ぐに動いてもらう。そろそろ彼らが来る頃だ」

 フィントが言いかけるが、ルークはそれを片手で制し、空を見上げ、とある一点--太陽を見つめた。

 --ふと、太陽の中心に亀裂が入った。

「マスター……あれは?」

「神話の神々だよ。僕の友人--いや、友鬼といった方が良いかな?--に頼んで、『萃めて』もらった」

 亀裂は、少しずつ広がっていく。

 亀裂の中から、一本の手が伸びた。

 その手は亀裂を押し広げ、そして広がった亀裂からはもう一本の腕が伸びる。
 二本の腕は亀裂を裂き、さらに広げていった。

 たちまち亀裂は巨大な穴となり、その中の存在は、その一歩を踏み出した。

「--天空神・ゼウス。戦神・オーディーン。雷神・トール。軍神・タケミカヅチ。創造神・伊邪那岐大神。
 太陽神・天照大神。……まだまだ居るね、名のある神のオールスターだ」

「……なぜ……ここまでの神が……?」

「彼らとて、死ぬのは御免だという訳だね。説得したら、アッサリと協力してくれる事になったよ」

「たわけ、誰が好き好んで貴様のような胡散臭い男に力を貸すものか」

「おっとゼウス様。それ僕じゃないです。っていうか『6番目』は何をしたんだ……」

「神の座に侵入して全兵を拘束、解放して欲しくば協力しろ。との事だ。貴様がいう6番目とやらがした事はな」

「……うわぁ……下衆だ……何やってんだあの馬鹿……」

 頭を抑え、頭痛を堪えるようにルークが呻く。
 少なくとも、前まではこんな性格ではなかった筈だ。人の迷惑など知った事ではない傍迷惑な奴だった。
 それが他人に対する迷惑に悩んでいるなど、以前彼と会った者達にとっては奇妙な光景だった。

「……っと、いけないいけない。時間が無い。よく聞いてくれ」

 アルマはましろ達の方に向き直ると、真剣な声色で話し始めた。

「……これから、戦争が始まる。拒む者と、受け入れる者の戦争だ。この戦争には、文字通り全世界の存続が掛かっている。
 僕は断固として拒む。君達も拒む者だ。ならば戦おう。今、盲目白痴の神は目覚めようとしている。
 今一度アザトースを深い眠りへと誘うのだ」

 謳う様に告げ、ルークは言った。

「--大切な物を守る為に、立ち上がれ」




















 第一幕『千年夢想』
 -完-







 世界転生まで、あと54時間。
 《滅びの依り代》の完成まで、あと52時間。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧