| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

18金と光

スバル達がレーサーと出会ったのと同じ頃、ティアナ達、ホットアイ討伐組も敵と遭遇していた。

◇ティアナ

あたし達の前には六魔将軍の一人、ホットアイがいる。ついさっき遭遇したのだ。

「せい!!!」


ジュラさんは地面の土を棒状に伸ばしてホットアイを攻撃するが、それはホットアイに当たる前に液体のように崩れ落ちた。


「私は土を柔らかくする魔法。そしてアナタは土を硬くする魔法。さて? 強いのはどっちデスカ?」


「無論、魔法の優劣にあらず。強い理念を持つ者が勝つ」


「違いますネ。勝つのはいつの時代も、金持ちデスネ」

「話してるところ悪いけどあたし達も居ることを忘れないで!」

あたしは魔力弾を放つ

「聞かないデスネ」

それを避けるホットアイ……だけど!

「狙い通りです……」

ホットアイにアリアが迫る。あたしの魔力弾を囮にアリアが攻撃する。

「残念デスネ」

ホットアイはアリアとの間の地面を柔らかくして進めなくする。


「甘い……」

アリアは魔法で飛び地面が柔らかくても関係無しに突っ込んでいく

「ハアァァァァァ!」

「くっ………」

アリアの一撃がホットアイにあたり、ホットアイはよろめく。

「今!クロスファイヤー………シュート!」

十個以上の魔力弾がホットアイに襲いかかる。

「危ないデスネ」

「なぁ!?」

ホットアイは自分の居る地面を柔らかくして穴を作り出しそれであたしのクロスファイヤーシュートを行けた。

「それ、自滅……」

アリアが穴の上に飛ぶ。

「光神の………」

「やば! ジュラさん!ジェリーさん!伏せて!」

二人に指示するが遅かった……

「咆哮!!!」

アリアの咆哮がホットアイがいる、穴に直撃しその風圧をあたしは伏せてなんとかし、ジュラさんとシェリーさんはジュラさんの魔法で防いだ。

「アリア……やったの?」

地面に降り立つアリアに聞く

「多分まだでしょう。それに、彼は誰かを求めている目をしていました。」

「誰かを求めている?」

「はい。誰かを……大事な人を探している目をしてました」

ホットアイには兄弟でも居たのかしら?それとも…両親……生きている人なら良いけど……

「今のはきいなのデスネ」

ボロボロのホットアイが穴から出てきた。

「今の奴なら勝てる!」

「ジュラさん待って……あたしがやるわ」

ジュラさんが魔法を使うのを止め、あたしは歩き出す

「あの人どういうつもりですか?」

「好きにやらせてあげて、ティアナは後悔したくないと思うから……」

後ろであたしの行動を不満に思うシェリーさんの問いにアリアが答えてくれた。

「ねぇ、ホットアイ……あなたはなんでお金にこだわるの?」

「あなたには関係無いデスネ」

まあ、そうだと思うわ。

「確かに関係ないわ。でも、アリアが言ってた事が本当なら……大事な人を探しているのなら、教えてほしい!敵でも味方でも大事な人を亡くす前に!」

あたしはそのときに泣いていたことに気づいた。

「私…生き別れた弟の為に必死デシタ……お金があれば見つけ出せると思ってましたデス。」

「確かに、お金があれば見つけ出せるわ……でも!闇ギルドにまで入って探してもあなたの弟は喜ばないわ!」

「そうです。そんなお金で見つけてもらっても弟は喜ばない!」

敵のあたし達に説教されて動揺するホットアイ

「私が…やってきた事はあやまちだったんデスネ…」

「えぇ、あなたの闇は……」

「私達が浄化します!」

あたし達はボンゴレリングを掲げる。

「『形態変化
カンビオ・フォルマ』!」

「フォーススピリットエボリューション!!!」

あたしとアリアの姿が変わる。あたしの右目にはレンズがアリアは白い羽と黒い羽が二枚二枚で背中に現れる。


あたしは昔ロストロギア級の駆動炉を『消滅』させたスターズ隊長でエース・オブ・エースの高町なのはさんの最大の一撃……

「全力全開……スターライト…」

「全力全開……滅神奥義……ホーリーゴッド………」

アリアが放つのは滅神奥義で、なのはさんやはやてさんに影響された一撃

「「ブレイカー!!!」」

あたしのスターライトブレイカーとアリアのホーリーゴッドブレイカーが放たれホットアイを体を瞬く間に飲み込む。

砲撃を終えると魔力消費が多くてふらつく。

「アリア……大丈夫?」

「はい。大丈夫です」

アリアも大丈夫ぽい。

「あっ…完全に延びてるわ」

ブレイカーであけた穴の中心には倒れているホットアイを見つけた。

残り六魔将軍……3人…






続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧