| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ワンピースの世界に

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

11話

船がリトルガーデンにつきルフィが冒険にウズウズしていた頃、カイトは船の中でナミに借りた本を読んでいた。

(外が騒がしいな・・・目的地に着いたか)

そこにサンジが入ってきた。

「カイト、島に着いたぜ」

「みたいだな、ルフィの声が大きくてここに居ても聞こえるよ」

「確かに、そうだな。・・・弁当作るけど、なにか食うか?」

「ああ、食べる・・・弁当?」

「ルフィが島に冒険に行くから、弁当が欲しいそうだ」

「着くなり冒険か・・・手間をかけるな」

「気にするな、もう慣れた」

「そうか」

「ああ・・・で、パスタでいいか?」

「頼む」

「了解、ちょっと待っててくれ」

そう言ってサンジは料理に取り掛かり、カイトは本の続きを読み始めた。

少しして

「出来たぞ、特製ミートスパだ」

「サンキュー、サンジ。何を作っても美味そうだな」

「ありがとよ。この船にいる限りは料理に関しては、任せろ」

この数日、サンジの作る飯は何を食っても美味かった。

「なあ、カイト?」

「ん?」

「お前は今まで、世界を回ってきたんだろ?」

「ああ、そうだな、全部の場所に行ったわけじゃないけど」

「オールブルーって知ってるか?」

「オールブルー・・・確か四つの海の魚が生息している海だったかな」

「それだ・・・世界のどこかにあると思うか?」

「ああ、きっとあるよ」

「本当か!!!」

突然のサンジの大声に、他の皆も何事かと部屋の中を見ている。

「このグランドラインは、常識では考えられない事が幾つもある。巨人族や小人族もいるし、海底1万mには魚人族が暮らす魚人島だってある。雷が降る島もあれば、1週毎に季節の変わる島もある。オールブルーもきっとあるさ」

「そ、そうか、そうか」

カイトの言葉を聞き、嬉しそうに頷きながら弁当の用意をしていくサンジ。

「ところで・・・ルフィ、この島に冒険に行くんだろ?」

「ああ、ここには冒険の匂いがする」

「そうか・・・恐らく、ここには巨人族がいる」

「「「「「えっ!?」」」」」

カイトの言葉に、ルフィは嬉しそうに、ナミとビビとウソップは驚いた顔をしている。

一冊の本をみんなに見せた。

「これはナミに借りてる本だが、ここに面白いことが書かれてる」

「「「面白いこと?」」」

「ああ・・・『あの住人達にとってここは、小さな庭の様な物だ。巨人島リトルガーデン』と、書いてある・・・ここだよなリトルガーデンって」

「「「「「・・・・・・・・・」」」」」




その後、ナミとウソップの上陸禁止令をスルーして、ルフィとビビは予定通りに冒険に出かけていき。

ゾロとサンジは何故か、狩り勝負をしに森に入っていった。

「じゃあ、俺も島を見てこようかな」

船を降りようと足を踏み出した瞬間、両手を引かれた・・・振り返り後ろを見てみると

「お兄ちゃんお願いだから・・・」

「カイト、頼むから・・・」

ナミとウソップが涙を流しながら、カイトの手を引っ張っていた。

「・・・俺は残った方がいいか?」

「「うん、お願い」」

二人は泣きながら、頭を縦に何度も振った。

「わかったよ、残ってるか・・・ん?」

「ど、どうしたの?」

「ナミ、ウソップあっちを見てみろよ」

「「えっ」」

カイトの指差す方向を見るナミとウソップ・・・

「いやあああああぁぁぁぁぁぁぁ」

「ぎゃあああああああぁぁぁぁぁ」

そこには、巨木をへし折りこっちを見ている巨人がいた。

「この島に巨人って、本当にいたんだな」

「おい、お前達・・・酒を持ってないか?」

「酒か・・・少しならあったな」

「そうか・・・持ってるか」

「ああ、いるんなら分けて「ぬわあ!!!!」・・・なんだ?」

突然叫びだした巨人、突然の叫びにナミはカイトに抱きつき、ウソップはカイトの後ろに隠れた。

巨人の後ろを見てみると恐竜が噛み付いていた。

「「きょ、恐竜!?」」

ナミとウソップの声がしたと同時に、巨人が斧を構え振り向きざまに恐竜の首を切り落とした。

「「ギャーーーーー」」

「我こそがエルバフ最強の戦士!!!!ブロギーだ!!!ガババババババ」

切り落とした恐竜の首を、掲げ大声で名乗る。

「肉も取れた、もてなすぞ客人」

「どうする?誘われたし行ってみるか?」

「「・・・・・・・・・」」

二人に聞いてみると、声も出せないくらいに驚き涙を流しながら、首を横に振った。

「ガバババババ、遠慮などするな。さあ、ついてこい」

「諦めろ二人共、行くのは決定らしい」

「「ハァ~~」」

「まぁ・・・何かあったらちゃんと守ってやるから」

「本当に?本当か?」

「あ、ああ・・・(ウソップの夢は勇敢な男になる事だったんじゃないのか?いいけど)」

ようやくブロギーについていくことに納得した二人。

「あっナミ、森に入るから暑くても上着は来ておけよ」

「上着?なんで?」

「この島は太古の状態で時が止まってるんだよ、絶滅したような病原菌が生息してる可能性もあるからな」

「う、うん・・・わかった」

(これだけでも『ケスチア』対策にはなるだろう、後はどうにかしてドラムに向かわないと・・・ドラムのエターナルポースは事前に手に入れておいたから大丈夫だけど・・・俺が感染してもいいかな)

「ブロギー、酒は運んでくれるか?俺達じゃあ、全部は運べない」

「ああ、いいぞ・・・それにしても久しぶりの酒だ」

船内から酒樽を出し、ブロギーに渡すとカイトたち3人は肩に乗せてもらい、ブロギーの住処まで運んでもらった。





カイト達3人はブロギーの肩に乗り、住処に着くと船から運んだ酒とブロギーが倒した恐竜の肉を飲み食いしながら、話を聞いた。

この島にはもう一人の巨人がいてブロギーと決闘中である事、その戦いが100年続き未だ決着してない事、戦いの理由はもう忘れたが『誇り』の為に戦い続けている事、次の島のログが貯まる期間が1年かかると聞きナミとウソップは倒れ込んだ。

そして山が噴火を始めると、ブロギーは斧と盾を持ち『誇りの為の決闘』に向かっていく・・・

巨人二人の戦いは苛烈をきわめる戦いが始まる。

互の攻撃が一撃必殺の威力を持ち、急所狙いの攻撃を繰り出す。

斧と剣がぶつかり合い

盾で受け止め

甲に当てて弾き返す

一撃でも入れば、即死のような猛攻をしのぎ切り、最後は互の拳が顔にめり込み相打ちで戦いは終了した。



ウソップは目の前で繰り広げられた、戦いに見入っていた。

「スゲェ~理由も忘れたのに、こんな戦いを100年も続けてるのかよ」

「はた迷惑な、ケンかよね」

ナミの一言に、ウソップは反論する。

「これが真の男の戦いなんだよ」

「何それ?」

「あの二人は、自分の胸に戦士の旗を1本ずつ掲げている。それは命より大事な旗なんだ、それを決して折られたくねぇ・・・その旗を守る為に100年戦ってきたんだ。これは紛れもなく戦士達の『誇りある決闘』なんだよ」

「・・・・・・・・・」

「これなんだ、俺が目指す『勇敢なる海の戦士』ってのは、俺はこういう誇り高い男になりてぇ」

「ふ~ん・・・あんた巨人になりたいんだ」

「違う!!お前は一体何を聞いてたんだよ!!こんな戦士達が暮らす村があるんなら、いつか行ってみてぇなぁ」

「グランドラインの何処かにあるはずだから、旅をしていれば行けるかもな」

「カイトは、何処にあるのかを知ってるのか?」

「いや、行ったこと無いから場所は知らない」

「そっか・・・でも、いつか行ってみせる」

「ああ、きっと行けるさ・・・ナミ、ウソップ」

「何?」

「どうした?」

「俺ちょっと、離れるから・・・この島に誰かいるみたいだ」

「「えっ!?」」

「恐らく、ビビの敵だろうな」

「「バロックワークス!?」」

「たぶんな・・・じゃあ、ちょっと行ってくる」

「ち、ちょっと・・・」

カイトはナミの言葉を聞かずに、その場を離れた。




ナミ達のいる場所から離れた森の中・・・

「何だお前は?」

黒いコートを着た男と傘を手にしている女の二人組が、カイトの前にいた。

「お前らの味方じゃあ、無いな」

「なら麦わらの一味か?」

「キャハハ・・・Mr.5コイツも消しちゃいましょう」

「そうだな」

そう言うとコートの男は指を鼻に突っ込んだ・・・瞬間カイトがコートの男の顔面を殴りつけた。

「ブヘェ・・・」

コートの男は数m吹き飛び動かなくなり、隣にいた女の肩に手を置き・・・

「10・・・」

放電しようとした時、近くの山が噴火を始めた。

(コートを倒したから、酒が爆発することは無いよな?・・・まだ3が残ってるし、急ぐか)

カイトが一瞬気をそらすと、女は空に舞い上がり・・・

「くらえ、1万キロプレス」

カイトをめがけて、落下してくる・・・

それをヒョイと交わして、地面にめり込んだ女の肩に手を置いて・・・

「えっ・・・ま、待って」

「まぁ・・・少しは加減するよ・・・100万V放電」

「キャアアアァァァァ・・・」

電流を流し終えると、女は意識を失いその場で倒れた。

(こっちは片付いた・・・後は3をどうにかすれば終わりだな)

カイトはその場を離れ、ブロギー達が戦っている場所を目指した。





ブロギ-とドリーは7万3千467戦目の戦いの真っ只中・・・

一進一退の攻防が続き戦いの途中、ドリーが足を滑らせた。

「なっ!?」

「とったぞ、ドリィー」

ブロギーが斧を振り上げ

「一世紀・・・長い戦いだった!!!」

斧を振り下ろす・・・

ドリーに当たる寸前で、カイトの刀が斧を弾いた。

「な、何のつもりだ!!!」

ブロギーの怒りに満ちた声が響く

「悪いな、ブロギー。お前等の決闘を汚したくなかったから、割り込ませてもらった」

「なんだと!?」

「この決闘は、その他の人間に邪魔されている」

「なに?」

「ドリーの足元を見てくれ」

そこには白い物が敷き詰められていた。

話を続けようとすると、ルフィとビビ、カルーがこっちに向かってくる。

「カイト、お前何やってんだ!!!」

反対側からは、ウソップとナミがやってきた。

「戦士の決闘を邪魔しやがって、見損なったぞ!!!」

ウソップが吼える。

「落ち着けお前ら、これには訳が「ウルセェー」・・・はっ?」

「決闘を邪魔するヤツなんか、ぶっ飛ばしてやる!!」

「ルフィ、落ち着け。勘違いだ」

ルフィはカイトの言葉に耳を貸さず、攻撃を仕掛けてきた。

「待てって、ルフィ」

「ウルセェ、絶対にぶっ飛ばしてやる」

ルフィのピストルを交わし、腕が戻り切る前に近づくと

「話を聞け!!・・・『ガープ直伝・愛の拳骨』」

ゴンッと大きな音が響き・・・

「痛てぇー」

ルフィは頭を抱えながら、蹲る。

「いいか話を聞け、いいな?」

「・・・・・・わかった」

ルフィが落ち着いたところで、今までの説明をした。

変な二人組を倒した事、誰かの横槍でドリーが体制を崩した事、この島には後二人の敵がいる事を伝え、この後どうするかを話していると・・・

「フッハッハッハッ、全く私の邪魔をしてくれて困ったものだガネ」

森の中から3の髪型をした男が現れた。

「誰だ、お前?」

ルフィが問うと

「私はMr.3・・・ただの造形美術家だガネ・・・そしてこっちが私の助手写実画家、ミスゴールデンウィークだ」

「ルフィこいつらが決闘を邪魔した奴らだぞ、ビビを狙っている敵だ」

「なに~」

「ぶっ飛ばすか?」

「ああ!!3は俺がやる!!」

「なら俺はもう一人をやるよ」

ゴールデンウィークの後ろに回り込み、首に手刀を入れると地面に倒れた。

「えっ!?・・・クソッ」

「あんにゃろう、逃がすか!!」

ゴールデンウィークが倒されたことに驚いていた3は、我に返ると森に逃げていきルフィが後を追っていく。

(3だけならルフィだけで十分だろ)

その後3を倒したルフィがゾロとサンジを連れて戻ってきた。

ゾロは案の定迷っていたらしく、偶々ルフィに会うことが出来たらしい

サンジは変な小屋を見つけ、中に置いてあった電伝虫でMr.0と話すことができ麦らわの一味を始末したと嘘の報告をしておいた事、Mr.0との会話中に、鳥とラッコが現れそいつらを蹴り飛ばした後アラバスタまでのエターナルポースを持っていたので手に入れた事を聞き直ぐにリトルガーデンを出航することになった。





船を出し、西に向かって進んでいくと・・・

ドリーとブロギーの二人の巨人が現れ、見送るように立っていた。

(確か、デカイ金魚が出るんだったよな)

カイトが考えていると、目の前の海面が徐々に盛り上がっていく・・・

「お前らは、我らの誇りを守ってくれた。ならば我らも、いかなる敵が現れようとも・・・」
   
「友の海賊旗(ほこり)は折らせん!!我らを信じて、まっすぐ進め」

「わかった、まっすぐ進む」

ドリーとブロギーの声に、ルフィが答える。

カイトたちの目の前に、巨大な金魚が現れゴーイングメリー号を飲み込む為に大口を開けている。

ルフィの指示通り、進路を変更することなく金魚に飲み込まれていった。

「「まっすぐ、まっすぐ」」

ルフィとウソップの声が響く・・・

「「覇国!!!」」

瞬間、衝撃が辺りを包むと金魚に大穴が空き、メリー号は空中を飛んでいた。

「振り返るなよ、まっすぐ行くぞ!!・・・なんて、でっけぇんだ!!!」

「海ごと切った・・・これがエルバフの戦士の力!!!」

ルフィとウソップの二人は、感動で震えウソップは涙を流していた。






無事着水して、しばらく船を走らせる。

ルフィとウソップは肩を組みながら、即興で作った肩を組みながらエルバフの歌を歌っている。皆が生暖かく見ている中、カイトはナミの変化に気がついていた。

「ナミ、ちょっと顔が赤くないか?」

「そうかな、あんな体験したから・・・びっくりして動悸が激しいのかも」

「そうか」

カイトはナミの額に手を当てる。

「熱いな・・・ナミ、少し我慢してくれ」

「えっ?」

カイトはナミの服をまくり上げた。

「ち、ちょっと」

いきなりの事に、ナミはうろたえる・・・カイトの行動に切れた人物が一名。

「テメエ、銀髪!!何してやがる!!よくもナミさんの・・・って何だよそりゃ!?」

サンジの驚く声に、皆が集まってくる。

服をまくり上げたナミの腹部には、赤い斑点があった。

「ナミ、島で上着脱いだか?」

「う、うん・・・暑くて脱いでた」

「・・・・・・恐らく、毒ダニに噛まれたと思う」

「「「毒ダニ?」」」

「ああ、俺も本で読んだ程度だが・・・今はもう絶滅した『ある病気』を持ったダニだ。ダニに噛まれて発症したら、40度以上の高熱や様々な合併症を引き起こす可能性もある。それに抗生剤を打たないと」

「ど、どうなるの?」

 ナミが聞き、他の奴らもカイトを見ている。

「五日後に・・・死ぬ」

「「「「「えっ!?」」」」」

カイトの言葉に、あたりがシンッと静まる。

「カ、カイト・・・ナミが助かる方法はないのか!?」

ルフィがカイトに問いかけた。

「・・・医者を探して、5日以内に抗生剤を打てば大丈夫だ」

「ほ、ほんとか・・・ナミは助かるんだな」

「ああ・・・ただ、アラバスタまでは10日以上は掛かるから、進路を変更して医者を探すしかない」

「よし、医者をさが「それはダメよ!!」・・・ナミ?」

ルフィの言葉をナミが遮った。

「ビビには黙ってたけど・・・アラバスタで王国軍が30万人、反乱軍に寝返ったと新聞に書いてあった・・・これ以上遅れると、もっとひどい状況になる」

「そ、そんな・・・」

ビビが言葉につまる。

「大丈夫よ、私は寝ていれば治るわ・・・このままアラバスタに向かいましょう」

ビビは顔を上げると・・・

「みんな・・・私は全速力でアラバスタに向かわなければならない」

「「「「・・・・・・・・・」」」」

「当然よ!そう約束したじゃない」

「なら、医者を探しに行きましょう。一刻も早くナミさんに元気になって貰って、それからアラバスタに向かう。それが・・・この船の最高速度でしょう?」

「そぉーさ、それ以上の速度は出ねぇ」

ビビの言葉に、ルフィは頷く

「いいのか?お前は王女として国民100万の心配しなきゃなんねぇんじゃねぇのか?」

「そうよ!!だから、ナミさんを病気を治してアラバスタに向かうの」

ウソップの問いに、ビビはそう答える。

「よく言ったぜビビちゃん。ますます惚れたよ」

「フンッ・・・いい度胸だ」

サンジとゾロもビビの提案に、笑いながら頷いている。

「ビビ、みんな・・・私のせいで、ごめんなさい」

「ナミさんのせいなんかじゃあないわ、あの島に上陸した以上誰がなってもおかしくないもの」

ナミの謝罪を、ビビは笑いながら答えた。

みんなの意思が固まった時に、カイトが声をかける。

「ルフィ、みんな・・・提案があるんだが聞いてくれ。・・・リトルガーデンで俺が倒した二人組が持ってたエターナルポースを手に入れたんだが(嘘だけど)これの目的地は、ドラム王国だ」

「「「ドラム王国?」」」

「あっ」

(ビビはわかったようだな)

「ドラム王国はかつて医療大国と言われているほど、医療が発達したところだ。ただ・・・最近はいい噂を聞かないから、どうなってるのかは分からない」

「「「・・・・・・・・・」」」

「ここなら、抗生剤がある確率も高いと思う。・・・ルフィ、ナミがこうなったのは俺に責任がある、俺だけがこうなる可能性に気付いていながら油断していた。だから「関係ねぇよ」・・・えっ?」

「誰の責任でもない!!それに、俺の船のクルーは絶対に死なせない!!」

「ルフィ」

「よぉし、次の目的地は『ドラム王国』だ!!!」

「「「「オオォーー」」」」

ルフィの一声により、麦わらの一味の目的地は・・・

医療大国・ドラム王国に決まった。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧