| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ワールド・エゴ 〜世界を創りし者〜

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

parallel world6-『廻り出す歯車』-

 ルーク(アルマ)は、山の頂上で眼前に広がる星空を見上げた。

 一度眼を閉じ、再び開く。

 眼前には、ビルの立ち並ぶ都会の街並みが一望できた。

 再び眼を閉じる。
 眼を開く。

 眼に映るのは一面の銀世界。雪が降り、冷たい風が肌を撫でた。

 閉じる。
 開く。

 今度は熱気の漂う火山の上空。

 閉。
 開。

 空港らしき光景。

 閉
 開

 海が一面に広がっている。

 一つ溜息を吐く。

 随分と遠い所まで来た。

 子供の頃は、まさか自らがここまでの力を得るとは思っていなかった。

 ずっと、村のみんなと、家族と、妹と、幸せに暮らして生涯を終えられると思っていた。

 家族が……仲間が、みんな死んでしまうなんて、更には、自分が復讐に囚われ、人間に明確な殺意を抱くなんて、予想もしなかった。

 母を失い、父を失い、妹を失い、仲間を失い__

 居場所を失い__

 ゆっくりと手を伸ばす。

 遥か彼方で、流星が見えた。

 手を握る。

 流星は壊れた。

 一歩踏み出す。

 気付けばもう月に居た。

 酸素が無いにも関わらず、平然としている。

 遂に自分は、生物ですらなくなってしまったのかと、少し嘆く。

 ルークは考える。

 自分は何者なのだろうか。
 何の為に産まれてきたのか。

 こんな悲しい生を送るならば__

 __いっそ、産まれて来なければ……

 ここでいつも、思考が止まる。

 自らの中に刻み込まれた使命が、思考を許さない。

 ルークは絶望する。
 ルークは嘆く。

 助けてくれ。
 誰か。
 こんな呪われた生に意味など無い。
 ああ。
 嫌だ。
 幸せに生きたかった。
 幸せに死にたかった。

 普通の生を授かり、普通の人生を送り、普通の幸せを感じ、普通の死を迎える。

 何よりもルークが憧れた『普通』は、今はもう遠い。

 一粒の涙が落ちる。



 《1番目》は、自らの生を嘆いた。
 《2番目》は、自らの無力を恨んだ。
 《3番目》は、終わらない道を歩き続けた。
 《4番目》は、世界の闇に絶望した。
 《5番目》は、生命の生死を乾いた眼で見続けた。
 《6番目》は、仲間達の不幸に悩んだ。
 《7番目》は、別れを心底嫌った。
 《8番目》は、過ぎ去った時間を惜しんだ。
 《9番目》は、続く永遠に苦悩した。
 《10番目》は、何も創り出せない自らを責めた。
 《11番目》は、滅びゆく形ある物に、何一つ干渉出来なかった。

 __《12番目》は、自らの罪の重さを呪った。

 何度繰り返しても、ルークが幸せに辿り着く事は無かった。

「がぁ……あ"あ"あ"ぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁあぁ‼︎」

 頭を掻き毟り、強引に右腕を振るう。

 月の大地が抉れ、その先の幾つかの星が消し飛んだ。

 叫ぶ。
 それに伴うように、周囲が破壊に満ち溢れる。

 この手が誰かに届く事は無い。

 ならば……ならばせめて、反逆しよう。

【主世界】の決定なんて知った事では無い。
 何も出来ない自分を変えるのだ。

 世界を消させたりしない。

 《妹》の愛したこの世界を、終わらせはしない。


 もう、《依り代》の完成は近い。

 整えなくては。

 《彼ら》が《依り代》に対抗し得る力を得る為の準備を。



「……随分、苦しそうだね。ルーク」

「……ああ、《主》か。久々だね」

 気が付けば、目の前に一人の《神》が佇んでいる。

「手伝ってくれてありがとう。感謝しているよ」

「礼を言うほどの事では無いよ。結果的には自分の為なんだから」

 《主》は屈託の無い笑顔で笑い、ルークの隣に腰掛けた。
 腰掛けた《主》は、ルークにも座るよう促すと、一つ、ルークに問い掛けた。

「……ルーク、君は、強い力を持ってしまった事を、後悔しているのかい?」

「--」

「僕も時折思う。強すぎる力を持ってしまった故に、他者との繋がりが分からなくなるんだ」

「--」

「孤独が、酷く怖くなる。独りぼっちが、哀しくなる。」

「--」

「君は__どうだい?【主世界】に選ばれ、力を得た自分が、憎いかい?」

 《主》は問い掛けた。ルークは黙り込み、唇を噛むと、やっと答えた。

「----ああ、憎いよ」

「……そうか」

 それが分かったところで、《主》は何もしてやれない。
 《主》とて、【主世界】には逆らえない。殺してやる事すら出来ない。
 それ程までに、ルークの得た力は強大過ぎるのだ。

 《主》は、苦しみから解放される事の無い親友を見つめ、憐れみ、そして同情した。

 意味の無い事だと分かっていても、そうせずには居られなかった。

「……そろそろ、時間だ」

 ルークが不意に立ち上がる。

 もう、《主》の親友である(1番目)の役目は終わった。

 始まるのだ。

 戦争が。


「……《主》」

「……なんだい?」

「--世界を、任せた」

「--任された。じゃあ、少しだけお別れだ」

「ああ、お別れだ。ありがとう」

「こちらこそ」

 簡潔に、但し、意思を伝えきったルークは、そのまま虚空へと消えた。

 さあ、ここからが忙しくなる。

 状況は一気に動く。こちらも行動しなくてはならない。

「……必ず、世界は救ってみせよう」

 純白の少年神は、何もなくなった虚空に、それを誓った。























 世界転生まで、あと58時間。
 《滅びの依り代》の完成まで、あと56時間。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧