| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

不動を継ぐ者

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

4話不動を継ぐ者とNo.後編

「俺のターン!ドロー!」

遊夜手札2→3

「俺は手札から調律を発動!デッキからクイック・シンクロンを手札に加えてデッキから1枚を墓地へ送る!そして手札のモンスターを捨ててクイック・シンクロンを特殊召喚!」

クイック・シンクロン チューナー機械族/攻 700

「チューナーが場に居ることにより墓地からボルト・ヘッジホッグを特殊召喚!」

ボルト・ヘッジホッグ機械族/攻 800/守 800

「俺はレベル2ボルト・ヘッジホッグにレベル五クイック・シンクロンをチューニング!集いし思いがここに新たな力となる。光さす道となれ!シンクロ召喚!燃え上がれ、《ニトロ・ウォリアー》!」

ニトロ・ウォリアー星7/炎属性/戦士族/攻2800/守1800

「……2800!」

「まだだ!俺は手札から貪欲な壺を発動!墓地のジャンク・シンクロン、マシップ・ウォリアー、クイック・シンクロン、ジャンク・ウォリアー、チューニング・サポーターをデッキに戻し二枚ドロー!」

遊夜手札0→2

「チ………手札を増やしたか」

遊夜が手札を増やしたことに舌打ちする不良

「ニトロ・ウォリアーの効果!自分のターンに魔法を発動すると1000ポイント攻撃力がアップする!」

ニトロ・ウォリアー/攻2800→3800

「なんだと!?」

「バトル!ニトロ・ウォリアーで蟻岩土ブリリアントを攻撃!『ダイマイト・ナックル!』」

蟻岩土ブリリアント攻1800VSニトロ・ウォリアー攻3800

「くっ」

不良LP4000→2000

「これで…………!?」

俺は内心ナンバーズを破壊できて希望が見えたとおもたっがが………煙が晴れると不良の場にはブリリアントが健在していた。

「残念だったな、ナンバーズはナンバーズじゃないと破壊できないんだよ!」

「そんな……」

ナンバーズの効果に驚いて声がでてしまう咲夜姉

「………ターンエンド」

遊夜LP1900


ニトロ・ウォリアー攻2800伏せ1

「俺のターンドロー!」

不良手札2→3

「俺はデーモンの斧をブリリアントに装備し攻撃力を1000ポイントアップさせる!」

No.20蟻岩土ブリリアント攻1800→2800

「ブリリアントのORUを一つ使いブリリアントの攻撃力を300ポイントアップ!」

No.20蟻岩土ブリリアント攻2800→3100

「3100!?」

「手札からサイクロンを発動しお前の伏せを破壊!」

サイクロンで伏せカード『くず鉄のかかし』が破壊される。

「バトル!ブリリアントでニトロ・ウォリアーを攻撃!」

ブリリアント攻3100VSニトロ・ウォリアー攻2800

「ぐああぁぁぁぁぁああぁぁ」

遊夜LP1900→1600


「ターンエンド!」

No.20蟻岩土ブリリアント伏せ1

俺はこのデュエルを諦めたような目をしていた。

「(俺のデッキにはナンバーズはいない………俺じゃあ父さんのようには……シグナーに選ばれていない俺には……)」

このデュエルにはもう勝てないとあきらめてる……その時だった。

「遊夜あれ!」

咲夜姉が何かに気づき俺が空をみると一匹の赤い龍が空を飛んでいた。

「赤き竜?!」

『諦めるのか?』

「え?」

父さん………不動遊星の声が聞こえたと思った瞬間、俺は謎の空間にいた。

「ここは………確か、あきらめかけた時に赤き竜が現れてから………そうだ!父さんの声が聞こえたんだ!……で、ここはどこだ?」

「ここは赤き竜が作った精神世界だ」

また、父さんの声が聞こえると今度は目の前に姿を見せる。

「と、父さんなの?」

「ああ、久しぶりだな。遊夜……」

「し、心配したんだよ!と、突然、行方不明になるからし、心配したんだよ!み、みんなどこに居るの!父さん!」

俺は泣くのを我慢している所為か声が震えていた。

「心配させたのはすまない。あの時は仕方なかったんだ。俺達は狙われていた、だから、遊夜と咲夜の前から消えるしか無かったんだ。すまない。みんなの居場所は今は言えない……それよりも……」

「それよりも?」

父さんの雰囲気が少し変わる、確実に怒っていた。

「遊夜、なぜ、このデュエル……あきらめようとしている?」

「……」

俺は黙り込んでしまう

「No.20蟻岩土ブリリアント……ナンバーズはナンバーズでしか倒せない、だから、お前はあきらめようとしている。違うか?」

「そうだよ。父さん。俺にはナンバーズは無い、あれを倒さないとこのデュエルには勝てない……」

「だから、諦めようとした?」

「………(コクリ)」

小さく頷く俺に父さんは俺の頭を撫でる。

「確かにお前にはナンバーズは無い……だが、遊夜、おまえには希望があるだろ?」

「希望………」


希望と呟くと突然俺のエクストラデッキから父さんのエースモンスター『スターダストドラゴン』のカードが飛び出しくる。

「スターダストドラゴン……」

「スターダストドラゴンがお前の希望として輝く。掴み取れ遊夜!」

『スターダストドラゴン』のカードが光、黒いふちのスターダストドラゴンのカードが現れる。

「ありがとう父さん!」

父さんは少しだけ微笑んで消えると俺も現実に戻される。

「これって……」

戻ってすぐに右腕の違和感を感じ見るとそこには赤い竜の顔の痣『ドラゴン・ヘッド』が浮き出ていた。

「俺はもう、あきらめない!俺のターン!ドロー!」

遊夜手札2→3

「俺は手札のボルト・ヘッジホッグを墓地に送り魔法カード『ワン・フォー・ワン』を発動!デッキから『チューニングサポーター』を特殊召喚!」

チューニングサポーター守600

「俺は手札から天よりの宝札を発動!手札が六枚になるようにお互いドローする!ドロー!」

不良手札1→6

遊夜手札0→6

「(きた!)俺はデプリ・ドラゴンを召喚!」

デプリ・ドラゴン
星4/風属性/ドラゴン族/攻1000/守2000

「墓地のボルト・ヘッジホッグの効果!チューナーが居れば特殊召喚できる!来い!ボルト・ヘッジホッグ!」

ボルト・ヘッジホッグ守800

「いくぞ!俺はlevel2ボルト・ヘッジホッグとlevel2チューニングサポーターにlevel4デプリ・ドラゴンをチューニング!集いし願いが新たに輝く星となる。光さす道となれ!シンクロ召喚!飛翔せよ、《スターダスト・ドラゴン》!」

シンクロ召喚の光から青白く光るドラゴン………俺の………俺達の父さんのエースモンスター『スターダスト・ドラゴン』が姿を表す。

スターダスト・ドラゴン星8攻2500

「そのドラゴンがエースか!だが、俺の蟻岩土ブリリアントには勝てないぜ!」

「どうかな?、俺はスターダスト・ドラゴンでオーバーレイネットワークを構築!」

「「!!??」」

不良は俺が初めてのエクシーズ召喚で驚き、姉さんは俺達のデッキにはエクシーズモンスターがいないことを知っているために驚いている。

「集いし願いが新たに輝く星となる。光さす道となれ!エクシーズ召喚!飛翔せよ!〈No.01スターダスト・ドラゴン〉!」

肩に小さく『01』とかかれている、スターダストドラゴンが俺の場に現れる。

No.01スターダスト・ドラゴン★8攻2800

「お前も持っていたのか!」

「父さんのおかげでな!『サイクロン』を発動!ブリリアントのデーモンの斧を破壊する!」

蟻岩土ブリリアントに装備されていたデーモンの斧が破壊される。

蟻岩土ブリリアント攻2800→1800

「さらに俺は装備魔法『団結の力』をスターダスト・ドラゴンに装備!自分フィールドは一体なので攻撃力、守備力ともに800ポイントアップ!」

No.1スターダスト・ドラゴン攻2800→3600

「フィールド魔法『山』を発動!ドラゴン族のスターダスト・ドラゴンは攻撃力200ポイントアップ!」

俺達の周りに山が現れる。

No.1スターダスト・ドラゴン攻3600→3800

「………3800!?」

「バトル!スターダスト・ドラゴンで蟻岩土ブリリアントを攻撃!シューティング・ソニック!」

「ぐおぉぉぉおおぉぉ」

不良LP2000→0

スターダスト・ドラゴンの一撃が決まりブリリアントを破壊し不良のライフを奪う。

WIN不動遊夜

俺が勝ちソリッドビジョンが解除される。

「俺の勝ちだ………ん?」

倒れている不良からNo.20蟻岩土ブリリアントのカードが抜き出て俺の手元にくる。
蟻岩土ブリリアントを手に取った瞬間頭が割れるほど痛くなる。

「ぐああぁぁああぁぁぁ!」

俺は頭を抱えながら跪く

「遊夜!」

俺の異変に気づいた咲夜姉がサイドカーを飛び降り走ってくる。

「く……ブリリアント……俺が主だ!俺に従え!」

俺が怒鳴ると同時にドラゴンヘッドが光り出し、頭痛が引いていく。

「はぁ……はぁ……」

「遊夜大丈夫?」

咲夜姉が心配そうに手をさしのべてくる。

「ありがとう咲夜姉。俺は大丈夫。早く帰ろう。」

俺はふらつきながらD ホイールに歩き出す。

「遊夜私が運転するから、サイドカーに乗って」

この状態の俺に運転させられないとおもった咲夜姉は自分が運転するといってきた。

「わかった。」

俺は運転を咲夜姉に任せてサイドカーに乗ったときだった。

「待ってくれ」

俺達を呼び止める声が聞こえ振り向くと俺と同い年の少年と少女と少年の横に青白い人がいた。



続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧