| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

~転生者物語~緋弾を守りしエネイブルと黒き白夜叉

作者:hidezaru
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作前 SBG編
  1弾 ストロング・バトル・グランプリ!! 良い予感が全くしない件について!!

 
前書き
天照[本当にするのですか?]
???[するんじゃねぇ、やるんだ]
天照[しかし……]
???[大丈夫だ。 俺を誰だと思ってるんだ?]
天照[クスッ。 ほんとですね、頑張って下さいね月詠]


追伸
ほぼほぼ説明回です。
 

 
8月12日 神界グランプリ

[す~~……レディィィスアンドジェントルメェェン!! さぉさぁさぁとうとう始まりました。 ストロング・バトル・グランプリ、この大会は殺しありの狂喜のグランプリ!! 強者どもよ……存分に力を振り絞り、殺しあってくれぇぇぇぇぇ!!]

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! あ~うるせ。 そんなに暇なのかねぇ~神様たちは、こんなグランプリを開くほど。 てかhidezaruのりのりだな。 あっ!! こんにちは、坂田飛鳥だよ~。

[そ~れ~で~わ~。 いままで秘密にしていた、参加者達の紹介といこうかぁぁぁぁ!!]

うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!! あ~以下略。 ちなみに紹介といっても俺達が出てきて(  ̄ー ̄)ノじゃない、hidezaruがパソコンで書いた画像で紹介されるらしい、ポーズはhidezaruが考えてるらしい。
まぁへんなポーズじゃなきゃ俺はいいけど、ジルや葉川は気が気じゃ無いんだってよ。

[エントリーナンバー1 返り血で黒に染まった刀で何を守り、何を斬るのか? 白夜叉と言われた坂田銀時の子孫。 黒き銀獅子 坂田飛鳥ぁぁぁ!!]

そして俺の画像が空中に表れた……が、

(大量の死体の上に血で染まった木刀を持って背中を向けてる俺……真実味が有りすぎるだろ)

武偵法は守るべきだけど、正直足枷にずぎないよな? ほんっとお堅いよ、原作よりはましだけど。 例外として宇宙指名手配犯と危険度S━━高杉はここ二つに入る━━は殺していいんだってよ、次いでにその部下も。 だけど、宇宙指名手配犯はともかく、危険度Sに入る人間はパトラ、シャーロック、ジーサード位かな? 孫や鬼は論外な。

[エントリーナンバー2  力を怖れて引きこもってた少年。 うさんくさいハバアに拐われ、ついた先は幻想郷。 変化の力を見よ!変化の人形師 葉川裕海ぃぃぃ!!]

hidezaru……葉川に殺されるぞ? 画像は本棚がたくさんある部屋で、本を読んでる葉川の座ってる席にのみロウソクが点ってる。 回りの人形達がいい味を醸し出してるね。 

[エントリーナンバー3 六億の声と顔を持つ殺人鬼の少女……殺す理由それは[人間観察だよ~♪]いきなり現れないでジルちゃん!! [そんな事より今日は霧だよ?]……とあるAランクの武偵少女、どうやらキンジの回りの人物の謎を知ってるようだが……真相はいかに? プラチナコンビの片割れ 白野霧ぃぃぃ!!]

アドリブで纏めやがった!! 頭の切り替えの早さに脱帽するぜ……。 画像は霧とジルな背中合わせで手を繋いぎ、此方をみていた。う~ん……カワイイ。 お持ち帰りしたい位だが、した途端に死体になるな。 狙ってないからな。

[エントリーナンバー4 拐われ、姉に見捨てられた不幸な少年。 とある男に助けられ、連れていかれた幻想郷。 速さを司る力を手に入れ、姉を殺したその名は 魔法剣士 織斑一夏改め霧雨閃輝ぃぃぃ!!]

奴が……その首とったル。 画像はPE≪ファンタズム・ナイト≫を装備した閃輝だった。 

[エントリーナンバー5 医者であり、技術者であり、霧雨3兄弟の長男でもあるその男。 その知識の量から、ついた2つ名は人賢者。  人賢者 霧雨闇夜ぉぉぉ!!]

噂によると優勝候補らしいな。 うん。 当たりたくないでござる。 画像は闇夜本人の回りに、魔方陣が大量に展開している図だった。 腕をくんで不適に微笑む姿が似合ってるな。 うむ。 

[エントリーナンバー6 ある時は少年魔法使い、またある時は落ちこぼれ忍者、またまたある時はEランク武偵。 しかしその正体は、願いを叶える者 赤志ユウジぃぃぃ!!]

少ない情報を簡潔に纏めると━━めっがっさ強い!!……らしい。 画像は左から魔法使い、武偵、忍者とhidezaruの紹介と一緒の役職だ。 となると……オールラウンドな戦闘タイプだな。

[エントリーナンバー7 幻想郷が生まれる以前から生きる男……時は八意永琳が人間だった時の話から始まる。そんなこんなで今じゃ神(笑)ww 自然之大神 瀬戸尾凌ぅぅぅ!!]

瀬戸尾凌……噂じゃ〔大抵の事が出来る程度の能力〕を持ってるとか━━チートじゃねぇか!! 当たっても勝てねぇな。 画像は凌の後ろに自然が書かれていて、手には桃が持たされている。

[エントリーナンバー8……は察してくれ!!]

となるとhidezaruだな、雑魚だし放っとくか。 画像は出てないよ、形式には不参加になってるからな。

[それでは……トーナメント表発表に、少しお待ちください ノシ]

パァンッ!! hidezaruが手を叩いた瞬間━━明かりが消えて、グランプリの細部が見えなくなった。 なんか準備でもあるのかね?
しかし……あの紹介と画像はどう考えても……
俺か思考に入りそうになったその時、ドガッ

[飛鳥!! 対策に部屋にやって来たよ!!]

[ひさしぶりだな、飛鳥]

俺の控え室兼客室に入ってきたのは、ジル改め霧ちゃんと葉川だった。 てかドアが壊れるちゅーの。

[おうひさしぶり。 対策ッてもほぼhidezaruが相手の能力を説明してくれただろ?]

[もちろん、まぁそれでも一応ね]

[えっ!? 知らないけど?]

葉川ぁ~。 本当に戦闘経験あるのかよ、いや━━弾幕ごっこには関係無いか。 この技能。

[はぁ~。 あの紹介文がそうだ。 俺達の能力の特徴を話してただろ? 変化のなんちゃらとか]

葉川は少し考えてから、

[言われてみれば……そうだな]

ようやく理解したらしい。

[んでだ。 この紹介によって皆さんは霧のイメージを、こう想像するだろう……]

◇  ◇  ◇ ユウジside

[暗殺タイプの殺人鬼か……となるとかなり戦いにくいな]

俺はそう呟いた。

[何でだユウジ?]

質問してきたのはグランプリを見物したいから付いてきた、葵 蒼也と平賀 才斗コンビの二人だ。 正確に言えば才斗が質問してきたのだが、まぁいいだろう。

[あの黒子野郎が言ってたろ、殺人鬼だって]

[それは聞いてたさ、でも何で殺人鬼程度でユウジが驚くんだ? ユウジの戦闘能力なら一発だろ?]

確かに本気だしたらこの空間を消し飛ばせる……けどな、

[そこで見てるゼウスに殺される]

二人はそろって、あ~、て顔をした。 このグランプリにはゼウスや天照を初め、イザナギ、イエス、雷神トール、オシリス、八坂の二神etc……ほぼ全ての神がそろってるのだ。 皆様はお暇なのですか? 
いけね、話が逸れてる━━

[まぁそこは置いとこう。 殺人鬼が戦いにくいのは、特攻じみた作戦で攻めてくることが多いからだ。 殺人に快楽を覚えた奴等だから、自分が殺されるのも難とも思ってないからだ。 しかし暗殺タイプとなると違う]

[何処が?]

すかさず聞いてくる蒼也。 えらい! 10点追加だ。

[暗殺者は冷静に物事を考えるからだ。 お前らも知ってる通り、戦闘時の冷静な考えはかなり有利だ。 暗殺者はそこに卑怯を追加した奴等だ、そこに殺人鬼を投入すると……出来上がるのは『冷静に物事を考えてくる殺人鬼』だ]

◇  ◇  ◇飛鳥side

[……となるってわけだ]

おお!! 二人とも感心してるような目付きだ。

[髪や瞳が銀色や赤色になってたから、ちゃらんぽらんになってると思ったよ]

[ひどい! 霧ひどすぎる!! 俺の感動を返せ!!!]

まったくこの女の子は、物事を結構グサッて言ってくるな。 

[でも飛鳥。 見た目不良にしか見えない上、目付きが少し悪いから悪役にしか見えないよ。 まさか……本当に不良じゃないよな?]

すこぶる違います。

[んなわけあるかい。 話を戻すぞ、皆さんの葉川のイメージはな……]

◇  ◇  ◇凌side

[『能力バカ』昔の俺ににてるな……]

あの時の俺は能力に頼りっぱなしだったからな、鬼に出会ってて良かったぜ。

[それなら余裕ですよね?]

勝手に付いてきた雪が質問してくる。 

[う~ん……分からん。 変化なんて意味不だからな、どんなのか見当もつかん]

つまり謎なのだ。 紹介もよく分からなかったし。

◇  ◇  ◇飛鳥side

[……となるってわけだ]

俺の分かりやすい説明に、最初に発言したのは葉川だった。

[分かりやすいが、能力バカはないんじゃないの?]

[でも頼りっぱだよね?]

[うっ……]

霧の的確な指摘に、言葉が詰まる葉川。 確かに剣劇もできるし、人形も作れて精神的にタフだが、能力に頼る傾向もあるにはある。
まぁいつか気づいてくれるだろう、葉川は俺達より精神面が強いからな。 霧は感情ナシだから論外。

[その話は今は置いとこう、最後に俺だが……]

◇  ◇  ◇闇夜side

[『ダークホース』ですね]

俺達の師匠……龍刃覇狼がそう告げた。 しかし、

[でも覇狼さん、こいつは何の能力も無い人ですよ? 特殊な力は持ってるようだけど、このメンツじゃ見劣りします。 経歴だって16年修行しただけの転生者ですよ? そらなら白野のほうがダークホースでわ?]

俺の愛する弟……霧雨閃輝の言う通りだと思う、

[そうだぜ師匠!! 能力ナシが兄ちゃんや閃輝に勝てる分けないじゃん!!]

俺の愛する妹兼嫁……霧雨魔理沙が付け足す。 俺も二人の意見に賛成だが……こいつは底無しの違和感がある。

[二人共あまり人を貶してはいけませんよ、この人の武器は木刀。 武偵ですから拳銃も持ってるはず、それなのに資料にある9mm弾が一発も書かれてない] 

言われて見れば確かにマフィアが撃ったと思われる《AK47 ロシアバージョン》の7,62mm弾しか書かれてないな

[それに倒されたマフィアはほぼ切り傷、言いたいことは分かりますね?]

えっ!! それって……詰まり。

[閃輝だって出来なかった、〈木で木を斬る〉をこいつがやったって言うのか!!]

[アタリです。 流石は闇夜君優等生ですね、ひとつ補足を入れると〈木で骨を斬った〉となります]

出来たら否定してほしかったな……その言葉。 閃輝が開いた口がふさがらない状態だ。

[それにもうひとつ。 彼は二度転生しており、天照の大のお気に入りらしいですよ]

なんて奴だ……坂田飛鳥。

[そしてさらにもうひとつ]

まだあるのか!!

[最初の転生では軍人のようですよ、闇夜君も閃輝君も軍人との戦闘経験はおやりで?]

閃輝がこっちを向いてくるが、そらす。
すまん……俺もない。

◇  ◇  ◇hidezaruside

[……となるってわけだ]

[はい先生。 質問です]ビシッ

[葉川くんどうぞ]

[軍人はなんで警戒され勝ち何ですか?]

[霧くん。 答えて上げなさい]

[軍人は戦闘のプロフェッショナルだから警戒され勝ちなんです]

[正解です]パチパチ

[続いていくぞ!! 赤志ユウジはオールラウンド魔法使い!!]

[霧雨闇夜は光の能力持ちの魔術師!!]

[霧雨閃輝君は速さを司る上に魔法剣士♪]

[[[最後に瀬戸尾凌はキチガイだ!!]]]

………………………………ナニヤッテンダ? コイツら?

[全く……俺がせっかく情報を分かりやすくしたのに、もうコイツらは飽きてやがる]

こんにちはー作者のhidezaruだよ、せっかく頑張って説明したのにこれはないよな?  皆さんは分かってくれるかな?

[さてと……行くか]

装備は……大丈夫だな、黒コートで隠れてるけど。

◇  ◇  ◇ 飛鳥side

[さぁッ!! 待ちに待ったトーナメント発表だぁぁぁ!! 強者達よ……刮目せよっ!!]

いよいよ始まるのか……よしっ!! バチッ 気合いを入れ直す為に頬を一発叩いた所で、トーナメントが発表された。

一回戦a

坂田飛鳥vs霧雨闇夜 種目 ガンプラバトル

一回戦b

霧雨閃輝vs葉川裕海 種目 弾幕ごっこ

一回戦c

赤志ユウジvs白野霧 種目 フラッグ戦

一回戦d

瀬戸尾凌vshidezaru 種目 ハンデ戦

なんか種目と書かれてるのだが? その疑問にhidezaruが答えていった。

[全て殺し合いでもいいが……それが面白いかっ!! いやないっ!! だから一回戦のみ、種目を入れて盛り上がるのだ!!]

俺と霧は顔を見合わした。 能力ナシでも勝てる可能性が出てきたからだ。

[それでは一回戦a!! 坂田飛鳥選手vs霧雨闇夜選手の戦いを始める!! 双方、選手待機室に移動!!]

◇  ◇  ◇闇夜side

[よし……行くか]

俺は立ち上がり、魔理沙と閃輝と師匠に声かけてから部屋を出ていく。

(しかし……ガンプラバトルか……)

にとりの所で作ったことあるから大丈夫だが、バトルは楽しみだったりするが、坂田飛鳥だったか、アイツは前の世界ではジオン軍人だったと聞いた。 これはいきなりの試練だな……

◇  ◇  ◇飛鳥side

[んじゃ殺ってくる]

[行ってらっしゃい♪]

[物騒だな]

霧と葉川に一言変えてから出ていき、待機室に移動中に会ってしまった。 霧雨闇夜に。 

[お前が坂田飛鳥か、よろしく]

闇夜は礼儀正しく手を出してきた。 う~む、魔理沙の兄貴とは思えねぇな。

[こちらこそよろしく頼む、先に言っとくが手加減はなしな]

少し挑発を混ぜた言葉と共に、手を出し握手する。 

[それはこちらの台詞だ。 本ジオン軍人殿]

そこまで知られた事にはビックリしたが、顔ではポーカーフェイスを貫く。

[それじゃ試合でな]

[ああ……]

俺達は握手をやめ、そのまますれ違う、

[[絶対に勝つ]]ボソッ

相手に聞こえるように呟きながら。 
 

 
後書き
暁組
日陰の月さん。 魔女っ子アルトさん。 ペちゃ~んさん。

なろう
しゃめいまるぺぺさん。

ハーメルン
青二葵さん。  

皆さんありがとうございました。 不備が会ったら感想をください。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧