| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9猫?

◇ヤマト

俺達がアースランドに来て一年がたった。
この一年でみんな成長したとおもう。
ティアナはこの一年で俺との修行でアルティメットアーツを身につけ、俺との模擬戦で3割の俺といい勝負ができるようになり、スバルとは互角以上に戦えるようになった。
みんなそれぞれ強くなりキャロとルーテシアちゃん、ヴィヴィオは星霊魔導士に、アリアは光の滅神魔導士にエリオは雷の滅竜と滅神魔法を使える滅竜神魔導士に、なのはとフェイト、はやてさんにシグナムさん、ヴィータさんとスバル、ギンガさんは換装を使う魔導士に、シャマルさんは治癒魔法が使える治癒魔導士になった。
それとウェンディちゃんが天空の滅竜魔導士で、治癒魔法が使えるようになった。
ん?俺?俺は滅竜神魔導士だ。滅神はまた、ゼウス神がくれた魔導書で覚えた。アリアとエリオもな。

俺とフェイト、なのはとはやてさんはカウンターで、話をしていた

「もう、一年過ぎたな~ミッドだと、1日だが………」

「そうだね~」

この一年短かった気がするな。まあ、機動六課よりは長く感じたが……

「みんなかなり強くなったよね。新しい魔法を覚えたしね…」

「そうだな、みんな強くなった。向こうに戻っても上級のはぐれも倒せるかもな…」

だからこそ、今心配しなくちゃならないのは自信過剰になって無理な依頼を受け怪我をしないかだ。

「ヤマトの心配わかるよ、フォワード陣には気をつけて置かないとね」

「あぁ、そうだな」

そんなことを話しているとウェンディちゃんが走ってくる。

「お兄ちゃんこれ!」

ウェンディちゃんが手に持っているのは何かの卵だった。

「ウェンディちゃんそれ、どうしたの?」

「さっき庭で拾った!」

あれ?そんなの庭にあったけ?

「何の卵かはわからないけど大事に育てな」

「うん!」

ウェンディちゃんは頷いて自分の部屋に走って行った。

「ウェンディちゃん、一年前より明るくなったやな」

「そうですね。一年前と比べるとまるで別人のようになりました」

でも、六年後、俺達は一度離れないと行けない、記憶を残していくつもりだが…ウェンディちゃんは泣くだろうな

「ねぇ、ヤマト。六年後何だけどさ……ウェンディちゃんも一緒に連れて行くのは…ダメだよね……」

「うん…駄目だと思う……けど、ウェンディちゃんが来たいと言うなら連れて行くかもしれない……俺の子としてね」

「ヤマトならそう言うと思ったで!」

そうですか、はやてさん……俺の言う事ってよくみんなわかってるような気がするんだけど気のせいかな?

──────
それから数日
──────

その日も俺達茶会はギルドでのほほんとしていた。

「あっ!」

急にウェンディちゃんが大声をだす

「ウェンディちゃんどうしたの?」

「卵が揺れてる!」

卵が揺れてると言うことはもうじき生まれるって事だと思い全員が集まってきた。

「ヒビが入った!」

卵にヒビが入り始め徐々にヒビが広がっていく

「生まれる!」

ぱっかーん

卵が半分に割れ猫?が生まれる

「猫って卵から生まれるか?普通……」

「生まれないけど……」

「生まれたよね……」

そもそも、二本足で立ってる時点で猫なのか?耳と髭みたいのがあるから猫だと思うけど…駄目だ、わからん!でも、生まれたから育てるしか無いよな

「生まれたからにはウェンディちゃんしっかり育てなよ?」

「うん!」

「ウェンディちゃん、名前はどうするの?」

まあ、名前は必要だよな

「シャルルにする!よろしくねシャルル!」

名前はシャルルに決まった……なんか聞き覚えがあるな

俺達のギルドに一匹仲間が増えました!

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧