| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

8初めての依頼inヤマト

◇ヤマト

ギルドを立ち上げて二週がたった。先週は定例会があったが実につまらなかった、時空管理局上層部を相手にするよりはましだが、とにかくつまらなかった。その週から依頼がちらほら来るようになった。人探しやペット探しなどの簡単な依頼なのだが、来るようになってうれしい。レストランだが、最近は記憶の俺達に任せっきりにしてそれぞれでやることをしている。まあ、俺はウェンディちゃんと一緒にいるかティアナの修行のどちらかだが。
そして、今日。一つの依頼が届いた。

「ハコベ山のバルカン討伐か………」

討伐依頼がきたのだ、指揮官陣がなら一人フォワード陣なら二人でできそうな依頼だと思う。

「腕がなまりそうだがら俺が行ってみるかな……」

と言うよりも何かあるとイヤだからだ。

「さっさと行きますか……」

俺は依頼のハコベ山に向かおうとする

「ヤマト、どこか出かけるの?」

フェイトに声をかけられる。横には手をつないでるウェンディちゃんがいた。

「うん。討伐依頼がきたからちょくら行ってくる」

「無理はしないでね?」

「もちろん、わかってるよ。じゃあ、行ってくる」

俺は建物をでようとすると後ろから軽くであるが服を引っ張られる

「ウェンディちゃん?」

引っ張っていたのはウェンディちゃんだった。

「私も行きたい……」

「危険なところだよ?それでも、いきたいの?」

駄目と言ってもいいが、泣いてしまうかも知れないから強制はしないでウェンディちゃんがどうしてもと言うなら連れて行くことにした。

「…うん……」

連れて行くことにするけどもう一人連れて行かないとな、ウェンディちゃんは戦えないし。さて、誰に頼もうかな……フェイトかなのはかな……どうしようか…

「あたしもついていっていいかしら?」

フェイトに頼もうかと考えていたときティアナが自分もついて行きたいと言ってきた。

「ウェンディちゃんから離れられないけどいいか?」

「えぇ、構わないわ」

それならいいか。これで心置きなく動けるな。

「じゃあ、行こうか……」

「……うん………」

「えぇ」

俺達3人はハコベ山に馬車で向かった。



「すごいわね………」

「…うん…」

「そうだな」

俺達は数十分馬車に揺られハコベ山についた。
ハコベ山は季節関係なく雪が降っている山で雪があるからこそのモンスターが住み着いている。今回のバルカンもその一種だとかじゃないとかよく覚えていない。

「厚手の服なんて持ってきてないわよ」

「そう言えばそうだな。なら、これ使ってくれ」

俺は二人にコートを渡す。 

「ほんとにいいの?」 

「あぁ、使ってくれ……と、言うか、やる。二人にあわせて作ってあるからな」

作ったよりも錬成したと言った方が正しいな。

「ヤマトありがとう。暖かいわ」

「どうも。じゃあ、そろそろ登り始めますか。早めに終わらせないと野宿になっちゃうしな」

まあ、転移できるからすれば良いけど。

「ヤマトは着なくて平気なの?」

「まあな、寒さには耐性があるんだ」

その後もウェンディちゃんとティアナと話しながら登っていくと白い毛のゴリラが数十匹現れる

「こいつらがバルカンだな、ティアナはウェンディちゃんと後方から自分たちに群がるバルカンを狩ってくれ」

「わかったわ」

ティアナはウェンディちゃんと後方に下がる。

「さてと、最初に狩られたいのはどいつだ?」

『男いらない…女よこせ』

女好きのゴリラって変態の塊だな。ティアナ達も連れてくるのは間違いだったかな?まあ、考えるのは後回しで今は虫を駆除しないとな

「なら、俺を倒してみな、できるもんならだけどな!」

『ウホウホ!』

俺の言葉が挑発になったのかバルカンが襲いかかってきた。

「蒼炎竜の咆哮!」

俺は口から蒼い炎のブレスを吐く。バルカンは避けきれずにブレスに飲み込まれる

「さらに、黒炎竜の咆哮!」

さらに、黒い炎のブレスを吐きバルカンを一掃する。

「張り合いが無いな…弱すぎる。」

「いや、ヤマトが強いだけだと思う……」

俺もそうだとは思いますが滅竜魔法二発で終わるってバルカンが弱るすぎる気がするな。

こうして俺の初依頼は終わった。

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧