| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

裏切りの先に

 
前書き
本当に大変お待たせしましたm(__)m 

 
「俺は……っ!すまねぇ!」

「土門!!」

土門はそう叫ぶと俺たちの前から走り去った。

「私、土門くんを追いかけるね!」

「ああ、頼む木野!」

俺が木野に返事を返すと頷いて走って行った。

「まさか土門さんが………信じられないでやんす…」

「土門さん俺たちを裏切ってたんスね……」

「…………」

「円堂…?」

「俺も土門を追いかけて来る!」

「俺も行くぜ」

そう話した後、俺と円堂は土門を追いかけた。



「……土門くん!やっと見つけた」

「秋か……。裏切り者に関わるとお前まで疑われるぞ」

木野が土門を見つけたところは河川敷だった。
木野は土門の横に座ると口を開いた。

「皆、心配してたよ」

「俺は…、俺は大事な仲間を裏切ったんだ、帰る場所なんてない」

「あるじゃない雷門サッカー部が!」

「雷門サッカー部かぁ……、楽しかったな」

「雷門サッカー部は円堂くんと雷藤くんが作ったんだからね」

「聞いたよ俺がまだ帝国サッカー部の時に……」

「何で土門くんは雷門に?」

「もうわかっていると思うが俺は、帝国のスパイとして雷門に転校した、最初は呑気そうな奴等だなって思った時もあった。だけど日が進むにつれて雷門中サッカー部が好きになっていった。帝国では俺は鬼道さんの背中を追うだけだった。でも雷門…、ここは違ったんだ!円堂や雷藤、皆が一緒に隣を走ってくれる……なんか…すっげぇ落ち着くんだ!でも俺はそんな仲間を裏切った……もう戻れない」

「戻れるさ!」

「えっ………」

土門の視界に映ったのは雷藤と円堂だった。

「円堂……雷藤……」

「それだけ聞ければ許す許さないなんて無いさ。これからも一緒にサッカーやろうぜ!」

「……円堂」

「俺からも一言、一緒にイナズマイレブンになろうぜ!」

「雷藤……、本当に良いのか?」

「何言ってんだよ、お前は雷門中サッカー部の土門だろ?」

「…………あぁっ!!」



翌日

「6時間目に数学って俺を殺す気かぁ!」

「Zzz…Zzz…Zzz」

「………ん?」

「Zzz…Zzz…Zzz」

「円堂寝てやがる……だから俺より点数低くなるんだよ」

俺は呆れたように呟き部活に向けて勉強を頑張った。



放課後練習

「行くぞ円堂!サンダーキャノン!」

俺の渾身のシュートが円堂に向かう。

「止めてみせる!ゴッドハンド!」

キュイーンと音が響き円堂が少し押し込まれる。

「負けねぇぞぉぉ!!」

キュイーン バシン と円堂の手に収まる音が響いた。

「くっそぉ!止められたぁ!」

「くぅぅ…手が痺れる…相変わらず良いシュートだな!」

「覚えてろよー!」

「いつでも相手になるぜ!」

(俺もそろそろ新技作るとするかな………)

「ちょっと皆、夏未さんが呼んでるわよ」

「木野が夏未嬢が呼んでるって言ってるぞ」

「なんだろうな」

「とにかく行こうぜ!」


 

「で、話は?」

「貴方達、探す気あるの?」

「…?何を?」

そう話すと夏未嬢は大きなため息をついて話した。

「…はぁ貴方達何も知らないのね、このフットボールフロンティアは監督が居ないと参加出来ないの…。一応今までは冬海先生が監督として登録されていた訳だけど、今は冬海先生がいない……。つまり今のこの状態だと……出れないわよ」

「…………え?」

「出れないって言ったのよ」

俺たちが驚きで声が出ないなか、夏美嬢は一言残し去っていった。

「早く代わりの監督を探しなさい、これは理事長の言葉と思ってくれて結構よ」

俺たちは夏美嬢の背中を見ながら叫んだ。
「「「いやぁぁぁぁぁぁっっ!!!」」」 
 

 
後書き
雷藤「監督探せっていわれてもなぁ誰かいるかなぁ」
豪炎寺「なかなか居ないだろうな」
円堂「うーん…、あっ!あの人は!」
雷藤「あの人……?」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧