| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7開店と定例会

◇ヤマト

レストランを作ると宣言してから三日後、とうとうレストランを開店する日がきた。

「今日からレストランを開店できるのはみんなの努力のおかげだありがとう」

一人でやっていたら一週間はかかっていたのを全員で力を合わせて短時間で開くことができた。

「依頼の合間でも手伝ってもらうことになるけどよろしくお願いします」

「「「はいっ!」」」

「「「「「任せて!(や!)(パパ!)(ください)」」」」」

「「「あぁ」」」

これから、全員で頑張ろう!



ガヤガヤ………

開店してからすぐレストランには行列ができた。美少女に接客をしてもらえると思った男性がおもだが行列ができていた。
キッチンで料理しているメンバーは俺×3とはやてさんだ。接客しているのはなのは、フェイト、リイン、ギンガさんの四人で他は待機してもらっている

「追加たでこんがり肉一つとギョーザ一つ!」

「あいよ!」

「紅茶2つお願い!」

「はいな!」

キッチンも接客もかなり忙しく大変だ。特になのは達をナンパするお客が面倒すぎる。たまに、闇ギルドの連中が正規ギルドの店だと知らずに入ってナンパするとかもあったりした。
そんなこんながあったが無事開店初日を終えることができた。

「疲れたで~」

「「疲れたぁ~」」

今回手伝ってもらったみんなぐったりとしている

「みんな、お疲れ」

「ヤマトもお疲れ~」

「ヤマトもお疲れさま」

俺もだいぶ疲れた、二人分の魔力を使いながら、料理をしていたから肉体的にはそうでもないが精神面で疲れた。

「さて、夕飯の準備するけど何か食べたいのあるか?」

「じゃあ、じゃあ!ハンバーグ!」

夕飯の話になるとテンションがあがるスバル

「ハンバーグか、他には何かあるか?」

「ヤマトのならなんでも、いいけど、食後に甘いものが食べたいな」

甘いものか………そう言えば良いのがあるな

「任せておけ」

そういって俺はキッチンの中に入っていった。



「やっぱりヤマトのはうまい!」

「それは良かった………スバルもギンガさんもさすがの食欲だな……」

スバルとギンガさんのテーブルには二百枚ぐらいの皿が積まれていた。

「デザートもあるからほどほどにしておきなよ?」

「わ~い、ヤマトのデザート楽しみ~」

やっぱりスバルの胃袋おかしい………

「邪魔するぞ」

4日ぶりのマカロフさんがきた。

「マカロフさん、どうかしたのですか?」

「ヤマトに一つ言い忘れていたことがあったんじゃ」

言い忘れていたこと?面倒なことじゃあ無いなら良いけど

「来週にクローバーと言う町でギルドの定例会があるんじゃ」

「それに俺も参加してほしいと?」

なんだ、ただのギルドの定例会か。考えて損した。

「そうじゃ、大丈夫かの?」

「当日にならないとわかりませんがいけると思います」

まあ、最悪過去の俺を参加させれば問題ないしな。

「そうか、邪魔して悪かったの、またくる」

「はい、お待ちしてます」

マカロフさんは帰って行った。

「定例会か、別のギルドを知るにはいい機会かもな……」

「ヤマトデザート!」

「スバルわかったから落ち着け」

スバルがだだをこねていたので、俺はデザートを取りに行った。

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧