| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ワンピースの世界に

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

6話

白ひげの船で1年程過ごしたあと、シャボンディに帰還した。

この1年は、ほぼ毎日隊長達の誰かと戦っていた(マルコが一番多かったが)・・・最初は負けっぱなしだったが、半年を過ぎた頃には徐々に勝ち星が増えて行き1年が経つ頃にはマルコにも勝ち越しできるほどに成長した。

雷の力もかなり扱えるようになったと思う、最大で5億Vまで引き出せるようになった。これ以上はまだ引き出すことは出来ない・・・今後の課題だな。

そして白ひげの船での修業も終わり、シャボンディ帰ることにした。


「師匠、シャッキーただいま~」

「あら、おかえりなさい」

「ようやく戻ったか、長い届け物だったな」

ほぼ1年振りに見る『シャッキー'S ぼったくりBAR』だ。

「いや~白ひげの船が居心地良かったから長居しすぎた、でも修業はちゃんとやってたよ」

「そうみたいだな、1年前とは全然違う」

「へへへ、いい経験になったよ」

「そうか・・・ならばいい」

「カイトちゃん、何か食べる?」

「ちょっと海軍本部に行くから、帰ってからにするよ」

「海軍本部に何か用事でもあるのかね」

「帰ってくる前に賞金首を捕まえたから、換金しに行ってくる」

外に出て捕らええておいた賞金首を肩に担いで、力を込めて地をけり空中を移動して海軍本部を目指す。

本部の受付に捉えた賞金首を渡して、金が支払われるのを待っているとガープが声をかけてきた。

「久しぶりじゃのぅ・・・カイト」

「1年振りくらいだな」

「お前に話がある・・・付き合え」

「嫌だ、どうせロクでもない事なんだろ?」

「いいから付いてこい・・・直ぐに終わる」

(なんか・・・普段とは違うな)

「わかったよ」

大人しくガープについて行く事にする。

少し歩くと、デカイ扉の前で止まるとノックもせずに扉を開けた。

「わしじゃ、入るぞ」

そう言って中に入っていくので、後に続いて中に入る。

「こやつがカイトじゃ」

中に入ると複数の人物がいた。

「お前がカイトか・・・私は海軍元帥センゴクだ」

「海軍のトップが何の用?」

「白ひげとやりあったのはお前か?」

「ああ、ボロ負けしたけどね・・・1年も前のことだし」

「そうか・・・実は話があってな」

「話?」

「海軍に入らないか?その力を「興味ない」・・・」

「ワハハハハハ・・・じゃから言ったじゃろう、カイトの勧誘は無理じゃと」

「話がそれだけなら、帰る」

「お、おい」

センゴクが呼び止めるのを無視して、部屋を出た。

(めんどくさいんだよな、金をもらってさっさと帰ろう)

受付に向かって歩いていると・・・

「お前が、賞金稼ぎのカイトか?」

「そうだけど、あんたは誰?」

「俺は教官のゼファーだ」

「っ!?(マジか・・・こんな所で出てくるのかよ)」

「どうした?」

「いや、いきなり有名人が出てきたからビックリしただけだ」

「フッ有名か・・・」

「黒腕のゼファーを知らない奴はいないだろ(俺は元々アンタに師事したかったんだよ)」

「そうか・・・海軍入りを拒んだみたいだな」

「ああ、海軍は好きじゃないしな」

「ハハハ、はっきり言いやがる・・・どこが嫌いなんだ?」

「・・・・・・都合の悪いことは無視するくせに、正義を語ってる所かな」

「・・・・・・」

「じゃあ、帰るから」

受付で1億2千万ベリーを受け取って、海軍本部を後にした。




カイトが帰ったあとの海軍本部内では、センゴク元帥と元大将のゼファーが話していた。

「あの男をどう見た?」

「海軍に入れるのは諦めたほうがいいな、軍に入るより敵に回る確率の方が高そうだ」

「そうか・・・」

「それに相当な使い手だな、安易に敵に回せばかなり厄介だぞ」

「敵じゃないだけマシだと思ったほうがいいな」

「そう言う事だな」



シャッキー'S ぼったくりBARに戻ったカイトは賞金をシャッキーに渡して、食事を始めていた。

「ほう、海軍に誘われたか」

「ああ、断ったけどね」

「白ひげに手傷を負わせる者を手中にしたかったんだろうな」

「まぁ、そんなところだと思うよ」

「カイトちゃんは、海賊になるから海軍には入れないわよね」

「ルフィが海賊になるのを諦めたら、考えてもいいかな・・・ないと思うけど」

「フフフ・・・そうか」

「あっそういえばさ師匠、本部に大将とか中将が揃ってたんだけど、何かあったんだろうか?」

「ん?・・・おそらくレヴェリーが開催されているから、警備のために戦力を集めているんだろう」

「レヴェリー?」

「帰ってきたばかりだから知らないのね、『世界会議』世界中のお偉いさんが集まってお話し合いしてるのよ」

「ふ~ん・・・無駄なことしてるんだな」

「形式だけでも必要なこともある」

「そんなものか、俺にはわかんねぇけど・・・ちょっと見てこようかな。何か金目のものがあったら持って帰るよ、師匠の酒代も稼がないといけないし」

「ハハハ、しっかり頼むぞ」

「ああ、ちょっと行ってくるよ。シャッキーごちそうさま」

「ええ、気をつけてね」

店を出ると、会議が開かれているマリージョアを目指すため、体を雷に変化して目的地に飛ぶ。しばらく飛ぶと、目的地であるマリージョアに着いた。

(着いたはいいけど、警備が相当厳重だな・・・会議が開かれている場所は海軍だらけだし、仕方ないから服を奪うか)

少し探すと、正義と書かれたコートを羽織っている奴が1人でいたので、気絶させてから服を剥ぎ取り縛って閉じ込めておいた。

(準備も出来たし、会場に忍び込むか・・・出来るだけ人に会わないようにしたほうがいいよな)

見聞色の覇気で辺りを探ると、近くの建物の中に大勢の人がいることがわかった。

(見つけたけど・・・出入り口に向かってるって事は、会議は終わったのか?間に合わなかったか・・・まぁいいや、金めの物でも探そうかな・・・ん?)

カイトの見る先には、二人の人物がいた。

一人は小さな女の子、もう一人は特徴的な髪型をした男性・・・

(あれってビビか?・・・多分そうだよな、あの特徴的な髪型のオッサンと一緒にいるし)

ビビと思われる少女に向かって、大柄の男が近寄っていく。

(あの樽みたいな奴って確かワポル?だったよな・・・ビビを殴るはずだったな。見てるのもムカつくから止めるか)

ワポルはビビに近づいていくと、右腕を振り上げ

「おおっと!!!手が滑った!!!」

そう言って、上げた手を振り下ろした。

「ビビ様」

イガラムが駆けつけようとするが間に合わない、ビビが恐怖に目を閉じた・・・瞬間に誰かに抱きかかえられた。

「危なかったな」

「えっ」

カイトはビビを抱えてワポルから少し離れた場所にいた。

訳が分からないような顔をしていたワポルだが、カイトが割って入ったことを理解すると・・・

「こ、このカバ野郎!!俺の邪魔をしやがって!!!」

近づいてくるワポルに対して、カイトはちょっと強めに睨み返す。

「う・・・か、帰るぞ、ドルトン」

ワポルが去って行くと、ドルトンと呼ばれた人物が近づいてきた。

「・・・すまん、助かった」

「あんたも大変だな」

ドルトンはビビにも頭を下げ、ワポルの後を追っていった。

「ビビ様~お怪我はありませんか?」

「イガラム、私は大丈夫よ」

「よかった、間に合わずに申し訳ありません」

「いいのよ、私も助けてもらったし」

二人がカイトを見てくる。

「まぁ・・・怪我がなくてよかったな」

「ありがとうございました・・・私はアラバスタ王国の王女ネフェルタリ・ビビです」

「俺はカイトだ、よろしくなビビ」

「はい」

「私はアラバスタ王国護衛隊隊長、イガラムと申す。ビビ様を助けて頂いた事誠に「良いって」・・・えっ?」

「堅苦しいのは嫌いなんだ、もっと楽に行こうぜ」

「・・・わかった、ビビ様を助けてくれてありがとう」

「気にすんなって」

3人で自己紹介をしていると

「お前達ここで何をしている?」

振り向くと一人の男が立っていた

「あんたは誰だ?」

「私は「お父様」「国王様」・・・ネフェルタリ・コブラ、君が抱いているビビの父親だ」

「あっ・・・ごめん、抱いたままなの気づかなかった」

「い、いえ、ありがとうございます」

ビビを下ろすと、イガラムと二人でコブラに成り行きを説明してくれた。

「そうか、娘が世話になった」

「いいよ、たまたま近くにいただけだから」

「そうか・・・カイト君は海軍なのか?」

「いや、違うよ・・・・・・あっ・・・海軍だ」

(((絶対に嘘だ)))

「階級は?」

イガラムが聞いてきた

「・・・・・・し、少尉?・・・かな・・・中尉だったかも」

「「「・・・・・・」」」

「お前が着ているのは『大佐』の服じゃ」

声に驚いて振り向くとガープが立っていた。

「ゲッ・・・じいさん」

いきなり頭に拳骨が降ってきた。

「痛い~何すんだよいきなり」

「なんでお前がここにおるんじゃ」

「会議ってのがどんなのか気になって忍び込んだ」

「その服はどうした?」

「・・・・・・・借りた」

そしてまた殴られた。

「まったく見つけたのがワシじゃ無かったら、犯罪者になっておるぞ」

「今度から見つからない様に気をつけるよ」

「忍び込むな!!!」

もう一発殴られた。

その後三人の執り成しがあって、今回は見逃してやると言ってガープは去っていった。

「ありがとう、三人とも助かったよ・・・本当にひどい目にあった、あのジジイめ」

「あ、はは・・・」

「じゃあ、そろそろ帰ろうかな・・・これ以上ここにいてもやばそうだし」

「君は一体何者なんだ?」

コブラの問に

「賞金稼ぎ?」

ビビに聞いてみる

「私に聞かれても・・・」

「じゃあ旅人で」

「「「・・・・・・」」」

「じゃあな、三人とも」

「あの、旅をするならアラバスタに来た時には訪ねてください」

「ん?」

「今日のお礼をします」

「わかった、その時は飯でも食わしてくれ・・・じゃあな、ビビ」

ポンッと頭を撫でてやる。

「あ・・・は、はい」

「じゃあ、王様もおっさんも元気でな・・・」

「いつでも寄ってくれ」

「ああ」

そう言って三人と分かれて、最初に忍び込んだ場所に戻り服を着替えた。

(捕まえてた軍人も服を着せて縄も解いておいたから、大丈夫だろ)




シャッキー'S ぼったくりBARに戻り、店の中に入る。

「帰ってくるのが早いな」

「行ったら会議は終わってたし、ガープのじいさんに見つかったから帰ってきたんだ」

「ハハハ・・・ついてないな」

「見つかって殴られたし」

「はい、お水でよかったかしら?」

「ありがとう」

「まぁ、ガープに見つかってそれで済んだだけで良かったじゃないか」

「そう思うことにした」

「明日からはどうする?」

「ん~今までと同じかな、修行もしたいし。師匠また付き合ってくれるよね?」

「わかった、気の済むまで付き合おう」

「師匠の了解も得たし、今日はのんびりと1年振りのシャボンディを見てこようかな」

席を立ち、出入り口に向かっていく。

「じゃあ師匠、シャッキーまた明日」

「ああ」

「ええ」

そう言って店を出た。

(ヒューマンショップに行って金を巻き上げるか、人攫い屋を潰してじいさんに殴られた憂さを晴らすか・・・どうしようかな)

そんなことを考えながら、久しぶりのシャボンディの中に入っていく。


















 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧