| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルクエスト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

50日目 ゆういちはモニタリングしている

気を取り直して、ルーラでアースラのブリッジに行くと、艦長とオペレーターのお姉さんがビックリしてた。

どうやって来たのかと、また聞かれたのでそこは割合。

それから、モニターに向きかえり、艦長達と戦況の行く末を見ていた。



ークロノ sideー

僕達は今、ドルマゲスと思われる球体状の魔力体を、総勢15人で包囲している。

球体は今にも溢れ出しそうな魔力を発していて、よく見ると(うっす)らだが人体の様な影が見え、何かポコポコと音がしている。

そして僕は、その球体に投降を呼びかけた。

すると、球体が大きな唸りを上げ、中からドルマゲスが出てきて、

ドルマゲス「ククククク おやおや こんな所まで追ってくる者がいようとは・・・ 確か貴方方は以前海上で出会った魔導師達でしたね なるほど この私を倒し 大いなる力を奪おうという訳ですか クックック 見上げたモノだ しかし今の私には迷惑きわまりない! 身にあまる魔力に身体が耐え切れなくなったので ここでこうして癒していたというのに・・・ これも絶大なる“チカラ”を手に入れた代償なんでしょうかねぇ まあいいでしょう けれど・・・・・悲しい 悲しいなぁ だってせっかくこんな所まで来たというのに その願いも叶わぬまま・・・みんなこの私に殺されてしまうのですから!!」

言葉と共に、ドルマゲスは3体に分身して魔力を解放させて、投降する意志はないと判断した。

みんなに、《来るぞ!!》と念話を飛ばし、5人1組の3班に分かれ身構える。

1番魔力が強い本体を受け持つのは、僕・テスタロッサ3姉妹・アフル。

分身体Aに、なのは・立花・すずか・アリサ・ユーノ。

分身体Bには戦闘局員達5人だ。

戦闘局員達の班は厳しいのは分かってるが、彼女達と組むには時間が無さ過ぎた。

なんとか持ち堪えて、なのは班が分身Aを倒したら管理局班に合流して、分身体Bを片付けてから本体を総攻撃する手筈。

僕の班は、力が落ちる分身体ではなく本体だ。

まずは僕達が本体を抑えないと、作戦そのものが台無しになってしまう。

ファタリテ達4人が、悠一から貰ったという魔法アイテムを天に翳すと、自分でも今までに感じた事のない魔力が身に宿っている。

魔力だけじゃなく、身も軽ければ、力が溢れてくる。

周りを見ると、アイテムの効果にみんな同じ感想みたいで、うちの局員も同様だ。

なんてアイテムだ!!と僕は口元が緩んでいるのに気付き、気を引き締め直す様に促し、僕達はドルマゲスに立ち向う。

ークロノ side endー



ーユーノ sideー

悠一が用意してくれたアイテムをファタリテ達が使用した途端、全身から力が湧き出してくるのがわかる。

それから、僕はなのは達と共に、手筈通り魔力反応が低いドルマゲスと戦闘状態に入った。

なのははチャージに入り、立花が囮をして分身体の注意を引き、すずか・アリサが近距離で攻撃をしている。

僕は立花達がダメージを受けない様にバリアを展開。

分身体の注意がすずかに移ると、今度は立花が攻撃に移り、すずかが囮役になっている。

攻める時は攻め、守る時は守る。

これが、この数日間で身につけた僕達のスタイル。

攻守にメリハリをつけて、確実性を求めたんだ。

それには、すずかとアリサのバリアの魔法が大きい。

マジックバリアって魔法は悠一に教えて貰ったそうなんだけど、僕のバリアより効果が強く、持続時間も長い。

魔法を重ね掛ける事で、効果も倍に出来るなんて聞いた事がないよ?

なにか、バリアが重なって層を成す様に防壁が構築されてるし・・・

でも、お蔭で分身体が巻き起こす暴風の魔法のダメージは、あまりないんだけどね。





それから、立花達がチャージの時間を稼いでると、

なのは《おまたせ! チャージ完了だよ!!》

なのはから念話で反撃開始の合図が来た。

すずかとアリサが分身体に陽動を掛け、僕と立花はその隙に死角から接近、すずか・アリサが注意を引きつつ急速離脱した隙に、僕と立花は分身体を2方向からバインドで捕えるのに成功して、

アリサ「なのは 今よ!!」
すずか「なのはちゃん!」
立花「盛大にお見舞いしてあげて」

なのは「任せて! いっくよ~ スターライトブレーカー!!」

零距離で放たれたなのはの収束砲撃魔法が分身体を飲み込み、レイジングハートからの光が収まると、バインドで捕えていた分身体は消滅していた。

これで残る分身は、管理局班が担当しているドルマゲスだけだね。

それにしても、悠一のアイテムは凄い。

前は1発放っただけで、なのははフラフラになってたのに、今は魔力が尽きた感じも無いよ。

それに、威力も増大されてるし、本当に悠一って何者なんだろう?

いけない、今はドルマゲスに集中しないと!!

僕達は頷き合い、管理局班の支援に向かった。

ーユーノ side endー



ブリッジのモニターで戦況を見ていると、アイテム効果でいい塩梅ですな。

あのアイテム数種は、MP・ちから・すばやさ・魔力(かしこさ)を150もUPさせる一品だから、みんなのステから考えると、普段のステを1.5倍にするからな。

ファタリテ達なら一時的にSSランク位だし、局員さん等はランク知らんけど、CランクならAランク位にはなってるだろうねと見ていると、

エイミィ「艦長!! クロノ君達の・・・魔力が・・・・今までにない数値に上がってます」

リンディ「どうゆうことですか?」

エイミィ「原因はわかりません でも・・・・・」

リンディ「でも・・・ なんですか?」

言葉が詰まり、こっちを見てるお姉さん。

それに釣られ、艦長までこっちを見てるよ?

エイミィ「出撃前にクロノ君が 悠一君のアイテムがってブツブツ言ってましたから・・・」

リンディ「アイテム? ブリーフィングでその様な話は・・・・・ 悠一君何か心当たりは?」

あら、艦長は渡してたアイテム知らないのか?

面倒だなと思いつつも、モニターを見ながらファタリテに渡していたアイテムの効果を説明をした。

すると、

リンディ「・・・悠一君の世界では 普通にあるアイテムなんですか?」

あ~出身は箱庭にしてるから、箱庭にあるかは知らんけど、モンパレでは数は少ないが宝箱から出るもんな。

なので、『そこそこ貴重品?ですかね』と疑問形で答えておいたら、『ロストギアじゃないですよね!?』『体に悪影響はないの!??』なんて聞かれる始末。


ってか、あのアイテム位でロストギア認定なんかされたら、ドラクエ品の大半がロストギアになるから!

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧