| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百十四話 VS三大天使

 
前書き
三大天使達の相手を務めるのは…。 

 
あらかた外の天使勢は倒したのか、一度合流することにした大輔達。

大輔『どうやらあらかた片付いたようだな』

フェイト『うん。でも外の奴らは倒したけど内部の敵はまだだよ。』

ルカ『ええ、このままでは三大天使を見つけても割り込まれる可能性があります。やはりここは…』

アリサ『三大天使を倒しに行くメンバーと他の奴らを抑えるメンバーに分けるのね』

大輔『なら俺は三大天使を倒しに行くぜ。色々と奴らには借りがあるんでね』

賢『悪いけど僕も行かせて欲しい。ピノッキモンのこととか色々あるし』

なのは『じゃあ…ルカ君が行けばいいんじゃないかな?』

ルカ『僕が…ですか?』

何故自分なのだろうかと目を見開く。

一輝『お前が一番冷静で能力も高いからだろ。それに最初の究極体、エンシェントグレイモンの正当後継者。期待してもいいだろ』

ルカ『…皆さんもいいんですか?フェイトさんもはやてさんも彼らとは色々因縁があるはずです。』

フェイト『今は個人的なことより、三大天使を完全に倒すことが先決だよ。』

はやて『そうやでルカ君』

ルカ『…分かりました。皆さん、どうかご無事で』

マグナモン、ベルゼブモン、アルダモンが強力なパワーを目指して飛翔した。
そして天使勢のトップの撃破に向かう。

すずか『賢さん、大輔さん、ルカ君…負けないで…』

スバル『ルカ兄…』
































最初に辿り着いたのはアルダモンだった。

アルダモン[三大天使…オファニモン…間違いないな?]

オファニモン[そうです。伝説の十闘士、エンシェントグレイモンの正当後継者であるあなたがこのような愚行をするなど…嘆かわしいことです]

アルダモン[お前らに同情されたらおしまいだ。大体お前らの考えなしの行動のせいでこんな事態になったんだ。お前達の独りよがりの正義でな]

オファニモン[独りよがり…?違いますね。我々は善の存在。正しき者なのです。ならば正しき者である我々が世界を正しい方向に導く義務があるのです]

アルダモン[馬鹿に何を言っても無駄か。]

ルードリー・タルパナを展開し、構える。

オファニモン[愚かな…]

オファニモンが槍を構えた瞬間、結界が張られた。
アルダモンは身体が少し重くなる感覚を覚えた。

アルダモン[成る程、こいつがベルゼブモンと賢が言っていた結界と言う奴か]

オファニモン[そう、我々の力を高め、敵の力を弱める力を持つ結界です。これであなたには勝ち目はありません]

アルダモン[どうかな?たかがこれくらいの威力程度でどうにかなる程やわな鍛え方はしていないんでね…勝ち目がないのは寧ろお前の方だ!!]

全身に炎を纏うアルダモンに対し、オファニモンも光を全身に纏う。
そして炎と化したアルダモンと光と化したオファニモンが激突する。






























マグナモン[お前が三大天使のセラフィモンか]

セラフィモン[いかにも。貴様が選ばれし子供のパートナーデジモン…善の存在であるはずのロイヤルナイツが悪を庇うとはな。]

マグナモン[悪か…それを判断するかはお前達がすることじゃないだろう。]

セラフィモン[我々は善の存在。絶対的な正義なのだ。故に我々に刃を向けることがどれだけ罪深いことかを教えてやろう]

マグナモン[そうか…なら俺もお前に教えてやろう正義と偽善の違いをな]

セラフィモン[ディバインブレイカー!!]

マグナモン[プラズマシュート!!]

エネルギー弾とプラズマ弾がぶつかり合い、閃光が辺りを支配する。






























ベルゼブモン[ここにいるんだろう?三大天使?いるのなら出て来い。]

[ふん、やはり闇の存在は野蛮なやり方しか出来んようだな]

ベルゼブモン[三大天使、ケルビモンか。]

ケルビモン[そうだ。七大魔王ベルゼブモンよ。貴様の強大な闇の力、この私の光の力で浄化してやろう]

ベルゼブモン[悪いな、お前に浄化されるくらいなら殺された方がマシだ。]

ケルビモン[やはり闇の存在は放置出来ん。お前のような存在は危険過ぎる]

ベルゼブモン[お前達に言われてはおしまいだ。俺からすればお前達の方が数段危険だ。ここで終わらせてやる…]

ベレンヘーナSDXを構えるベルゼブモン。
ケルビモンも電撃を放ち始めるのだった。






























アルダモン[コロナブラスター!!]

アルダモンがオファニモンに向けてレーザーを放つ。

オファニモン[無駄です]

オファニモンはそれをかわすと掌をアルダモンに向けた。

アルダモン[!!?]

アルダモンの身体を光の鎖が拘束する。

アルダモン[これは…大輔から聞いたサンクチュアリバインドか!!?何故お前が使える!!?]

オファニモン[私は三大天使。光に属する者の頂点に立つ者、ネフェルティモンとペガスモンの技を真似ることなど造作もありません。]

ルカ『成る程…』

オファニモン[あなたの負けです。あなたの魂を私の光で浄化して差し上げましょう]

オファニモンが槍を構え、槍の先端から光が溢れる。

オファニモン[エデンズジャベリン!!]

槍から光線が放たれ、それはアルダモンの胸に向かう。
しかしアルダモンは不敵に笑う。

アルダモン[残念だったな。確かに以前の俺ならこれで死んでいただろう。だが、俺を舐めるな!!]

拘束を破り、光線をかわす。

オファニモン[なっ!!?]

アルダモン[はああああ!!]

アルダモンの右ストレートがオファニモンに繰り出される。
オファニモンはガードし、槍を構えた。
アルダモンもルードリー・タルパナを反転させ、展開させずに鋭利なそれをオファニモンに叩き込もうとする。

アルダモン[どうした?偉そうなことを言っておきながらその程度か?]

オファニモン[くっ…結界は正常に作用しているというのに…何故!!?この結界は私の力を増大させ敵の力を半減させるというのに…!!]

アルダモン[そうか、ならお前は小細工をつかっても俺の半分のパワーにも満たない力しかないようだな]

笑みを深めるアルダモンにオファニモンは初めて屈辱に表情を歪めた。

オファニモン[一体どうやってこれ程の力を…!!]

アルダモン[特訓さ…時間の概念が存在しない場所で2年間みっちり特訓したんでな!!]

アルダモンが腕に力を込めるとオファニモンの槍が砕ける。

アルダモン[お前達は本当に訓練をしていなかったようだな。自分の力を過信したツケが一気に回ってきたな]

オファニモン[己っ!!]

アルダモン[ふんっ!!]

オファニモンの怒りを笑いながらアルダモンは全身に炎を纏い、突撃する。
炎と光がぶつかり合い、凄まじい衝撃が生じる。
そして何回か激突を繰り返した後、オファニモンが必殺技を繰り出した。

オファニモン[セフィロートクリスタル!!]

オファニモンが放ったクリスタルがアルダモンに直撃した…ように見えた。
クリスタルとの激突で消滅した炎にアルダモンの姿はなかった。

オファニモン[なっ!!?]

アルダモン[今のは出力を調整して放ったフルチャージブラフマストラだ。]

背後から聞こえた声に気付いた時には既に遅かった。
胸に激痛が走った。
見るとアルダモンの腕が自身を貫いており、デジコアがアルダモンの手に握られていた。

アルダモン[最後のチャンスだ。お前達の考えを改めるか、それともデジコアを破壊されてデジタマになるか…]

オファニモン[だ、黙れ…裏切り者のパートナーデジモンが…]

アルダモン[…消えろ……っ!!]

グシャアッと、簡単にデジコアは握り潰された。
デジコアを破壊されたオファニモンは静かに粒子となって消えた。

アルダモン[まずは1体…]

オファニモンを撃破したアルダモン。
セラフィモンと戦うマグナモンとケルビモンと戦うベルゼブモンは?






























おまけ~楽屋裏~

大輔「まずはオファニモン撃破だ!!」

フェイト「この調子なら次で決められるね!!」

ルカ「本来なら力を貸すはずの十闘士に倒されるなんて…皮肉ですね。しかもダブルスピリットと通常進化の違いはあってもアルダモンに」

はやて「ルカ君、メタ発言はあかん」

ルカ「おっと失礼しました」

賢「さて、三大天使にこれ以上の時間はかけられないから出来るだけ早めに終わらせよう」

すずか「頑張って下さい大輔さん、賢さん」

大輔「ああ、ルカに負けてられない。頑張るぞ賢」

賢「ああ」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧