| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルクエスト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

46日目 ゆういちはきこえないふりをした

まず結果から、このブリッジにいる艦長・ちびっ子・オペレーターのお姉さんは、今までの出来事を知ってるので、呪文の実験だ・・・【セナハ】を掛けられるのを受け入れた。

ちびっ子はブツブツと『そんな魔法があれば・・・』言ってるが、アンタが使える様になるのは無理だろうと思うぞ。

そして、艦長は先程言ってた内容に加え、管理局の意識改革をある上司に当たる人としている事、被害者への謝罪や社会復帰への助力を計画、現在管理局内に蔓延る勢力の一掃など話してくれた。

ちびっ子はというと、『自分の信じていた正義の組織が根底から崩れた』、『でも僕は自分が信じた信念を貫く』みたいな話を述べ、オペレーターのお姉さんは、『私もクロノ君と同じ』だってさ。

まぁ、一応は本音でしゃべってるみたいなので、セナハの効果検証はまだまだ必要かな。

次に、ファタリテ達がプレシアさんや過去の事件の質問をし、

ファタリテ「わかった 一応ここにいるハラオウン艦長達は信用する」
フェイト「でも 完全に信用した訳じゃない」
アリシア「もし 私達やお母さんに酷い事するなら~」
アルフ「黙っちゃいないよ」
リニス「そこの所は くれぐれも忘れないでください」

なのは達も自分が聞きたい事を質問し終え、管理局に対する不信感は多少払拭されたみたいで、協力関係の中身の話になる。

残るジュエルシードの探索は、アースラの探知を用いて反応を感知次第皆に連絡、それまでは皆普通の生活を送って欲しいそうだ。

他にも、情報共有でドルマゲス関連で、ヤツの目的、スキル、管理局で解析したデータを話し合ってる。

時々意見を求められるが、結局現戦力では物量戦になるので、みんながお互いの力量を把握して、変わる戦局に対応した戦い方すればいんじゃね?と提案。

ふむっと一理あるな的に頷くクロノが、

クロノ「悠一 君は対ドルマゲスに加わらないのか?」

の質問にみなが俺の事を、『元々関係なく ジュエルシードもドルマゲスも私達の問題』で収めてくたが、『いざって時には今日みたいに来てくれるよね!!』と10人に睨まれた。

他力本願じゃなく、自分達の力でなんとかしようとするのはいいんだけど、睨む事はないだろ・・・ (TдT)コワイ

話しが一段落して、立花がクロノに、

立花「クロノ君 貴方は知らないだろうから教えておくわ」

管理局で救助した3人の話をしていた。
―――――
―――



クロノ「・・・そうか だから君達は知らないフリしてたのか」

立花「そうよ もし3馬鹿を管理局に勧誘するならお薦めしないわ それでも人不足と言って 引き入れたいのなら 私達とは関わらない所でやってよね」

クロノ「母さん・・・艦長に言っておくよ・・・」

非情に残念そうな顔をしてるクロノ。

例えるならその顔は、はぐれメタルやキラーマシンなどの改心率が低い魔物を倒して、立ち上がり仲間になりたそうに見てるのを、間違って【いいえ】と断った時の表情みたいだった。





そんなこんなで、やっとアースラから海鳴市のマンションに戻って参りました。

なのは達は家に帰り、リニスは管理局とのやり取りを記録していたそうで、プレシアさんに報告してくるそうだ。

ってか、リニスさんや、まだアリシアを連れて帰らんのか? (@_@;)

そして、アリシアにちょっかいを掛けられつつも躱しながら考える、ドルマゲスは計7つのジュエルシードを確保している。

まぁ、先の戦闘で深手を負わしたから、多分しばらくは回復に費やすだろう。

もしかしたら、ジュエルシードの魔力を取り込むのに、どっかに引き籠るかもしれんし、その場合はドルマゲスも人間辞めちゃいましたなモンスター化してると思われる。

そうなったら、人間形態でも厳しいのに、アリシア達に管理局が加わったとしても、勝てる要素が更に低くなる。

ドルマゲスがどこにいるかは、DQ8の世界で闇の遺跡にでも行ってみれば、何かわかるかもしれん。

何にしても、週末の連休にでも情報収集でDQ8に行く必要がありそうだな。

万が一の場に備え、竜神族の里に手を打っておかないといけないし、長老たちが話にならんかったら、竜神王にでも話してみよ。

残念なことにDQ8には温泉がないので、テンションは上がらんが・・・





日常では、みんなは艦長の言う通り普通の生活を送っている。

管理局と協力関係になり、ジュエルシードの探査はアースラに任せてあるし、3極から2極になったのも大きいのだろう。

競争の時間に追われていた昨日までのピリピリとした感じはない。

放課後なのは達はアースラに行き、お互いを知るためにクロノを交えた模擬戦をしてるそうだ。

そして俺は、リニスにプレシアさんの下へ連行されていた。





プレシア「リニスから聞いたわ」

昨日の管理局との件を、何故俺に言う必要があるんだろうか?

プレシア「ハラオウン艦長は記録を見る限り信用出来そうだけど 相手は管理局 ハラオウン艦長の力が及ばない所で 何をしてくるかわからないのよ なので悠一君 あの娘達の事を守ってあげてね」

リニス「よろしくお願いしますね 悠一君」

何そんな笑顔で言ってんのアンタ等?

プレシア「それと話は変わるんだけど アリシアの事ね」

はて? なんぞあったんか? (´・ω・`)

プレシア「あの子は魔法の素養 リンカーコアがなかったはずなの 悠一君が生き返らせてくれてから そのコアが出来た そして研究者内で以前からある仮定 リンカーコアは元々誰でも持っている」

これまた難しそうな話で、俺に関係あんの?

プレシア「その覚醒してないコアは 何らかの力に影響された場合 後天的に覚醒するって仮説なんだけど 心当たりない?」

心当たり? んなもんないがな。 (´=ω=`)

プレシア「すずかさんとアリサさん この子達も元々魔法とは関係ない子達ね」

すずかはともかく、アリサは関係ないね。

プレシア「そして3人に共通する事は 悠一君があの子達の近くで魔法を使ってからって話 つまり何が言いたいかと言うと・・・・・」



なんか嫌な予感・・・・ ( ̄△ ̄|||)



プレシア「悠一君の高すぎる魔力に曝されて リンカーコアが覚醒したのじゃないかって事」

顔から血の気が引くのがわかるよ。

人助けをしたら、それが原因で新たな問題って、これもうんのよさの仕業か!?

プレシア「もし この仮定が証明されたら ・・・・・・・・・・・」


プレシアさんが話してる途中、聞くのが怖くなったので、俺は無意識に両耳を手で押さえてた。

 
 

 
後書き
セナハはアニメのアベル伝説から 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧