| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~try hope~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

夏休み!そして合宿! 後編

「くそ! 」

地面に着いた瞬間にヴェスバーの攻撃をビームシールドでなんとか防いだが、倒れてる最中にアームドアーマーVNを振りかざされ、ビームシールドを切り裂かれ、左腕を引きちぎらた。

「はああっ! 」

フィルマメントビーム砲をストライクに向けて放つも直前でかわされて、もう一度攻撃すると、先ほど引きちぎられた左腕を投げて盾代わりにされた。

「なんてデタラメな戦いかたを!なら! 」

意識をガンプラに集中させると、フリーダムの間接部が輝きだす。

「行くぞ!フリーダム! 」

ソードを構え、ストライクに向かっていく。目の前までいくとアームドアーマーVNを振りかざされるが、真上に飛んで回避して後ろに回り込みソードを振りかざす。

「…あめえぇぇ! 」

相手がようやく口を開いて叫ぶと、後ろ向けてヴェスバーで攻撃してきた。

「しまっ!? 」

ソードを盾代わりに防ぐが、もう一発は左脇腹に近距離で直撃した。

「があああああっ!!!! 」

そして直撃したところと同じ箇所に激痛が走った。
痛みに耐えきれなくて操縦がうまくできず、フリーダムは地面に倒れこんだ。

「なんだもう終わりか。にしてもどこかで見たことある動きだと思ったんだが………気のせいか?まあもう終わらせるからいいか」

アームドアーマーVNを掲げ、止めをさしてこようとしてくる。

「はああああっ! 」

すると、ストライクに向けて斬撃波が放たれた。ストライクはそれを後ろに下がり回避し、フリーダムの目の前にケルサスガンダムとV2バレットスナイパーが現れた。

「トウイ、大丈夫? 」

「たくっ…一人で勝手に飛び出すなよ。まあ俺も人のことは言えないが…」

「はは………本当だよヒロヤ君…いつっ! 」

「そんな状態で軽口言えるなら大丈夫そうだな。いっそもう少しケガしろよ」

「ひどい!ひどいよいヒロヤ君! 」

「二人とも、そんなことしてる場合じゃないわよ」

シノさんがそう言って、ケルサスガンダムとV2バレットスナイパーが構える。そしてフリーダムはなんとか立ち上がり、ブレイドファングを引き抜く。
しかしストライクはただ呆然と立っていた。

「………トウイ? 」

「え? 」

と、相手が自分の名前を言ってきた。

「ねえトウイ?相手はあなたのこと知ってそうに見えるのだけど、知り合い? 」

「………いや。覚えてないよ。あんな戦いかたをする人とは初めてやったもん」

それを言うと、相手が笑い出した。

「ハハッ………やっぱりトウイか。しかも覚えてねぇとか。お前…死ねよ」

そう言うと、ストライクがツインサテライトキャノンをこちらに向けてきた。

「!避けて!! 」

すると、マイクロウェーブ無しにツインサテライトキャノンを放ってきた。

辛うじて回避するも、フィールドは焼け野原と化してしまった。

「マイクロウェーブ無しにツインサテライトキャノンを!?いったいどうやって!? 」

地面に着地し、ストライクの方を見る。
するとストライクがアームドアーマーVNをパージし、左腕の布に手をかけた。

「なにを………」

そして布が解かれると、そこにはブースターまみれになっている左腕が現れた。

「なんだよそれ………」

「めちゃくちゃだわ………」

バックパックに装備されていた。大剣の形をしたブースターを地面に突き刺し、左手でそれを掴んだ。

「言っとくがこれはブースターにもなるが、本当はちゃんとした剣だ…」

ストライクよりも大きな大剣を頭上に掲げて構える。

「………構えろ。そして、少しは耐えてくれよ」

「「「!!! 」」」

ケルサスガンダムがルミノックスを引き抜いて、グラディウスとルミノックスに粒子を纏わせ、V2バレットスナイパーはファンネルを回りに展開し、フリーダムはブレイドファングを連結させる。

「…今度こそ…死ねよ」

すると、遠くにいたはずのストライクが目の前に現れた。

「速い!? 」

ストライクが左手で掴んだ大剣の剣速が、ブースターまみれの左腕により高速化しており、V2バレットスナイパーに振りかざされる。それを辛うじて両腕とファンネルのビームシールドで防ごうとすると、止めるどころか減速もせずにファンネルと両腕を切断され、もう一振りで真っ二つにされてしまった。

「そんな…!? 」

「!トランザム!! 」

今度はケルサスガンダムに向けて振りかざされる。ケルサスガンダムはトランザムで機体性能を上げて粒子を纏ったグラディウスとルミノックスで受けるも、一瞬で弾かれてしまう。

「まだ! 」

なんとかもう一振りに対応しようとグラディウスとルミノックスを粒子を纏わせた状態で受けると、今度はグラディウスとルミノックスが遠くに弾かれた。

「なっ…!? 」

そしてがら空きなったところを、シノさんと同じように真っ二つにされてしまう。

「最後は………トウイ!お前だ!! 」

そして、ストライクが大剣を振るってくる。ブレイドファングで受けるも、片腕なのですぐに遠くに弾かれる。

「…終わりだ」

そして右手、右腕、両肩、頭部、両足首、両太もも、両サイドアーマー、脇腹を切断された。それと同時にその箇所全てに痛みが走った。

「ああああああああ!!!!─────あっ………」

最後にフィルマメントブースターごと縦に真っ二つにされ、意識が遠くなっていく。

『BATTLE ENDED』

最後にバトル終了のアナウンスを聞いて、意識を手放した。





ーーー--





「おいトウイ!起きろ! 」

「しっかりして! 」

バトルが終了した突如、トウイがボロボロの状態で気を失って倒れこんでしまった。

「どうした!? 」

すると騒ぎを聞きつけたのか、ムウさんとラルさんが駆け寄ってきた。

「このケガは………いったいなにがあったんだヒロヤ!シノ! 」

「バトルが終わった後、すぐに倒れてしまったんです。気も失っているようですし…」

「………アシムレイトか」

「アシムレイト? 」

シノがムウさんに事情を伝えると、ラルさんがそんなことを呟いた。

「とにかく今は医務室に運びましょう!大尉!手をかしていただきたい! 」

「ああもちろんだ。では向かおう」

トウイを抱えて、ムウさんとラルさんが医務室向かった。
俺とシノはその場に取り残され、対戦相手の方を見る。フードを被っているが、黒髪の短髪で同年代ぐらいの男に見えた。その男は何事もなかったかのように立ち去ろうとしていた。

「待て!お前の名前はなんていうんだ!?いったいトウイのなんなんだ!? 」

すると、男は立ち止まり振り返らず答えた。

「元友達だ………」

男はそれだけ告げて今度こそ去っていった。

「元友達? 」

「ヒロヤ。それよりも私たちも医務室に向かいましょう」

肩に手を置かれ、シノに言われた通り医務室に向かうことにした。





ーーー--





「ムウさん。トウイはどうですか? 」

「ん?ああ。とりあえず切り傷が多いが、特に問題はない。あとは目を覚ますのを待つだけだ」

「そうですか」

ほっとし、二人で安堵のあまりため息をはく。
そうしていると、医務室の扉が開かれた。

「ヒロヤー!見舞いに来たよ! 」

「ユウ………医務室だから静かにしたほうがいいよ……」

扉からユウとモチヅキが入ってきた。いや本当にモチヅキの言う通りだ。静かにしろよ。

「んで、え~と………トウイだっけ?大丈夫なのかな? 」

「ん?ああ大丈夫そうだ。あとは目を覚ますのを待つだけだ」

「そっか。とりあえず大丈夫なんだね」

「それで、ミヤモトさんたちは見舞いに来ただけなの? 」

「まあね。ミサキちゃんが君たちのバトルを見ていて、それでトウイが倒れたからそれを伝えてきてくれたんだ」

えっ?あの時バトルを見てたの?まったく気づかなかったのだが。

「にしても大変だったようだね。話によると一瞬で全滅させられたとか」

「それを今は言うなよ…」

ケルサスガンダムを取り出しながら呟く。ところどころに傷がついているので、おそらくダメージレベルはBだったのだろう。

「トウイのガンプラは俺たち以上に痛めつけられ、バラバラにされたから結構派手に壊れているな。ダメージレベルがBでも、フリーダムはもっと傷だらけだな…」

トウイのフリーダムも取り出す。バトル終了時みたいにバラバラではないが、予想以上に傷ついている。

「なんなら私が直す………? 」

手に持っているフリーダムを見たのか、モチヅキがそんなことを言ってきた。

「助かるは助かるけど、何でだよ? 」

「トウイ君が寝ている今、サオトメ君たちの中ではこれを直せる人はいなさそうだから……」

失礼なことを言ってくるなこの子。確かに少なくとも俺は直す技術はないし、俺たちの中じゃ一番技術があるのはトウイだからな。

「シノは別に渡しても大丈夫だと思うか? 」

「…とりあえず今は信じてみましょう」

「わかった。じゃあ悪いけど頼むな」

フリーダムをモチヅキに渡すと、それを大事そうに受けとる。

「よかったね!ミサキちゃんの製作、修復技術は期待していいよ?僕が保証するから」

「なら期待して待ってみるか。てかもうすぐ夕方だから、お前たちはもう戻っとけよ」

時計の針を確認すると、六時二十五分になっていた。

「ん~。まあ確かにそろそろお腹も空いたから、僕たちは戻るね!じゃあまた明日! 」

それだけ言って、ユウとモチヅキは医務室から出ていった。

「俺たちも夕飯にするか。とりあえず飯を食いに行くぞ」

ムウさんがそう言って、一度飯を食べることになった。





ーーー--





『なんで……んだよ!? 』

『そ、それは…』

『俺が……からなのか!?俺相手じゃ……出す……てか!!? 』

『そ、そういわけじゃ! 』

『もうい……ろよ!?必ずお前……やる…』

『あっ!待って!! 』










「!!?…夢か…」

目を覚まして体を起こすと、ベッドの上にいて、しかし部屋ではないことを確認した。

「あれ?なんでここに? 」

ここに来る前のことを思い出す。

「確かバトルで負けて、そこで気を失ったんだっけ…いてっ! 」

傷ついている部分が痛む。
時間を確認すると、時間が九時を回っていた。

「あれ?僕どんくらい寝てたの? 」

「だいたい三時間だ」

扉の方を見ると、そこにはヒロヤ君が立っていた。

「ちなみにいつからそこに? 」

「さっきからだ。一応軽く飯買ってきたから届けようと思って来たら、なにやらうなされてたからな」

あちゃー。やっぱりうなされていましたか。これは恥ずかしいわぁ~。

「んで、大丈夫なのか? 」

「ふっ………ヒロヤ君。この程度どうと言うことはないよ」

「いやそうじゃなくて、うなされていた方だよ」

夢の事を言えと?それは言えまへんなぁ~。

「大丈夫大丈夫。ただ赤い彗星に追われる夢はさすがに怖かったけどね」

「なんじゃそりゃ」

そう言ってコンビニ袋を置いてきた。

「本当にそんな夢なのか? 」

「………そうだよ。ってヒロヤ君!僕明太子おにぎりと梅干し入りは食べれないって前に言ったよね!?これじゃあ食べれるのがメロンパンと塩おにぎりぐらいじゃないか!? 」

「あれ?そうだっけ?すっかり忘れてたわ」

「まったく………とりあえずこれはヒロヤ君が食べてね」

そう言って、ヒロヤ君に向けて明太子と梅干し入りのおにぎりを投げた。

「おっと!食べ物を投げんなよ」

「細かいことは気にしない気にしない。君はさっさとシノさんと同じ部屋で寝てきなさい」

「おい。なぜ気にしないように忘れていたのに思い出させる?わざとか?わざとなのか!? 」

「さぁ~。どうでしょう?まあとにかく早く戻りなよ。僕はこれ食べたら今日はここで寝るから」

「ちっ!お前明日覚えておけよ!まあとにかく俺は戻るぞ?あんまり無茶すんなよ」

「君もね」

そう言って、ヒロヤ君が医務室から出ていった。

「ふぅ~………にしても」

塩おにぎりの袋を開けて食べ始める。実は今日は昼寝とかしていたオマふケに、さっきまで寝ていたせいで全然眠くない。

「はあ~~~~」

長くため息をはきながら、続いてメロンパンを食べ始める。暇になるなぁ~。
そういえばフリーダムはどこにいったんだろ?ヒロヤ君かシノさんが持っているのかな?さっき聞けばよかったなぁ~。

そう思いながらメロンパンを食べ終わり、袋に入っているお茶を飲む。

「まあシノさんはともかく、ヒロヤ君は直せないからなぁ~。アハハハハ」

「私が直してるよ……」

「えっ? 」

扉を見ると、今度はモチヅキさんが立っていた。

「なんでここに?てか君が僕のガンプラを? 」

そう聞くと、モチヅキさんが頷ずきながらベッドの近くにある椅子に座ってきた。

「そっか。ありがとうね。ていうかこんな時間になにやってるの? 」

「聞きたいことがあって……」

「聞きたいこと?なにかな? 」

いったい何を聞きたいんだろう?フリーダムの予備パーツがあるかどうかとか、そこら辺のことかな?

「なんであの時飛び出したの?相手の方が圧倒的に強いってわかってたはずなのに…。それでガンプラも傷つけて……」

ああその事ね。まあ答えは簡単だね。

「でも相手が強いからって、自分のガンプラが傷つくのが嫌だからって、それで見過ごすわけにはいかないでしょ?それだけだよ」

「自分も傷ついてるのに……? 」

「アハハ……まあ、あそこまでやられるとは思ってなかったけどね。でも後悔はしてないよ」

「変な人……回りはただ見ていて何もしなかったのに……」

「よく言われるよ。特にヒロヤ君に」

「そう……」

と少し笑いながら言ってきた。すると、モチヅキさんは椅子から立ち上がった。

「それじゃあね………無理しないでね……」

「ありがとうモチヅキさん。じゃあまた明日」

「ミサキ」

「へっ? 」

モチヅキさんが扉のところで立ち止まり、振り返って言ってきた。

「私のことはミサキって呼んで……」

「は、はあ………ではミサキさん」

「呼び捨てでいいよ……じゃあねトウイ君……」

それだけ言って今度こそ医務室から去っていった。呼び捨てとか正直慣れないんだけどなぁ…。

そうして、合宿一日目は幕を閉じましたとさ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧