| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レインボークラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百十五話

               第二百十五話  ライブが終わって
 路上ライブを終えてだ、七人は楽器を先生のお屋敷まで持って行ってなおした、勿論最後の手入れもした。
 ここでだ、先生は七人に言った。
「ここまで、です」
「はい、ライブですね」
「全部終わるまで」
「そうです」
 まさにその通りだというのだ。
「ライブは楽器を出す時からはじまっていて」
「楽器を収めるまで」
「それまでがですね」
「ライブです」
 今田先生は明るい顔のまま話した。
「そのことは覚えておいて下さいね」
「そうですよね、楽器もちゃんとして」
「そこまで、ですね」
「それと皆さんはです」
 今度は今日子先生が七人に話した。
「今回非常によかったことはです」
「演奏じゃなくて」
「他のことで、ですか」
「いいことがあったんですね」
「はい、ライブの後でライブをした場所をお掃除しました」 
 今日子先生が言うのはこのことだった。
「このことがです」
「よかったんですか」
「後のお掃除が」
「そうです、ライブの後はどうしても汚れますが」
 そのライブを行った場所がだ。
「そこをお掃除することがです」
「いいんですね」
「そこも」
「そうです、このことも忘れないで下さいね」
 掃除のこともというのだ。
「お願いしますね」
「わかりました、じゃあ」
「これからも」
 七人も二人の先生の言葉に頷いて先生達に答えた。
「お掃除も忘れないで」
「楽器をちゃんとなおすまでがライブ」
「そうしたことも忘れないです」
「これからも」
「音楽は演奏だけではりません」
 今田先生は優しい声でまた言った。
「このことを忘れないで下さいね」
「本当にそうですよね」
「これからも絶対に」
 七人共先生達に素直な顔で頷くのだった。
 そしてだ、七人の間でも言うのだった。
「じゃあこれからも」
「お掃除もなおすことも忘れないでね」
 こう言い合ってだ、またライブをしようと約束もした七人だった。


第二百十五話   完


                         2015・2・28 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧