| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー鎧武 信じた道

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十四章

「坊や達の番よ」
「俺も坊やか」
「そうよ」
 ブラーボは黒影・真にも答えた。
「ワテクシから見ればね」
「そうなるんだな」
「ではさっさと終わらせなさい」
 彼等の闘いをというのだ。
「今の坊や達なら出来るわ」
「ああ、確かにな」
「今の俺達ならな」 
 黒影・真とグリドンはそれぞれ構えてだった、そのうえで。
 それぞれの相手を見据えてだ、雄叫びを挙げて突進し。
 ブラーボ達のそれと同じく激しい攻撃を浴びせて一気に倒した、それが終わってからだ。まずは黒影・真が言った。
「俺も何とかな」
「うん、俺もだよ」
「勝ったか」
「初瀬ちゃん、今だから言うよ」 
 自分の影に勝った今だからだというのだ。
「俺達またね」
「ああ、一緒にな」
「戦おうね」
 こう話したのだった、そして。
 デュークもだった、ビャッコインベスをその弓矢で倒していた。彼も言うのだった。
「何かな」
「複雑な気持ちでしょ」
「ああ、自分自身を倒したんだからな」
 こうブラーボに答えた。
「やっぱりな」
「そうでしょ、けれどね」
「倒した俺はな」
「貴方の負の部分よ」
 そうした意味での自分自身だというのだ。
「だからね」
「苦しむことはないか」
「実際そうでしょ」
「ああ、苦しくなくてな」
 そうではなく、だった。今の彼は。
「戻れた、それで嫌な自分に勝てた」
「そうした気持ちよね」
「ああ、いい気分だよ」
「じゃあこれからもね」
「戦うさ、ライダーとしてな」
 こうも言えた、彼も戻って来ていた。 
 そしてだった、マリカもだ。
 自身の相手を押していた、その蹴りでデェムシュを一旦後ろに飛ばしてだ。相手がダメージで動けなくなっている間に。
 弓矢を構えそこから矢を放ち。 
 デェムシュを爆発させて倒した、そのうえで言うのだった。
「前は一人ではとても適わなかった相手だけれど」
「ええ、以前はね」
「けれど今はね」
「一人で倒せたわね」
 ブラーボはマリカにも答えた。
「貴女だけで」
「私が強くなったということかしら」
「その通りよ」
 まさにというのだ。
「貴女が強くなったからよ」
「オーバーロードにも勝てた」
「一人でね」
「そしてその力で」
「これからも戦いましょう」
「わかったわ」 
 マリカもブラーボの言葉に頷いた、そして。
 龍玄を見た、彼はレディエと闘っていたが。
 その状況は互角だった、その中でだ
 レディエは忌々しげにだ、こう言った。
「互角だと」
「そうだね」
 龍玄も言う。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧