| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー鎧武 信じた道

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十四章

 すぐに駆け付けてきてだ、その最中に。
「変身!」
 五人共変身した、そのうえで戦闘に加わってだった。
 ウィザードは龍玄のところに来てだ、彼に言った。
「間に合った様だな」
「はい、有り難うございます」
「俺達も戦わせてもらう、しかし」
「はい、インベスはですね」
「これで終わりじゃない」
「上級インベスがまだです」
 これが龍玄の返事だった。
「ですから」
「その連中が出て来てからか」
「戦いの本当のはじまりです」
 今この場での戦いの、というのだ。
「そうなると思います」
「そうだろうな」
「じゃあ連中を引き摺り出して倒すか」
 ビーストは腕の指を鳴らす動作をしつつ言った。
「ここでな」
「そうしましょう、ここは」
 龍玄はビーストのその言葉に頷いてだった、そのうえで。
 援軍を得たライダー達は斬月・真の指揮の下統制が取れた動きでインベス達を倒していった。戦いは一気にライダー達に傾いたかに思われた。
 だが暫く戦いが続く中でだ、前から。
 龍玄達の読み通りだった、彼等が来たのだった。
 上級インベス達が戦場に出て来た、斬月・真は彼等の姿を認めて言った。
「あの連中を倒してだ」
「ここで、だな」 
 ウィザードが応えた。
「全て倒して」
「そしてスサノオも引き摺りだす」
 それが斬月・真の考えだった。
「そのうえで戦いを終わらせる」
「必ずだな」
「そうする」 
 こう言ってだった、斬月・真は弓矢を構えそれをビャッコインベスに対して向けようとした。まずは彼からだった。
 そして弓矢を放った、これでまずは一人と思われた。しかし。
 その矢が途中で止まった、それを見てだった。
 ライダー達は仮面の下の眉を顰めさせた、その弓矢を止めたのは。
「生憎だけれど彼等にはまだ死なれたら止まるんだよ」
「御前死んだ筈だぞ!」
 シグルドがその彼に対して叫ぶ。
「リーダーにな!」
「そう、一度はね」
 男は戦極凌馬だった、斬月・真の矢を横から掴んだ状態で悠然としての言葉だった。
「私は死んだよ」
「まさか」
「そう、そのまさかなのだよ」
 悠然としたままの態度は変わらない。
「私は蘇らせてもらったのだよ」
「もらった、か」
 ウィザードはその言葉に反応した。
「貴様を生き返らせたのはあいつか」
「あいつ、まあ私は誰にも仕えるつもりはないがね」 
 この辺りは戦極らしい考えだった。
「少なくともあの神は私を必要だと判断して蘇らせてくれたよ」
「また悪事をさせる為か!」
 ナックルはかなり露骨な嫌悪を見せていた。
「御前を生き返らせたのか!」
「悪事、私は私の望むことをしているだけだがね」
 戦極はナックルに対しても悪びれなし。
「それを悪事と言われても気にしないがね」
「今度こそ成仏させてあげるわ」
 ブラーボは右手の狼牙棒を戦極に突き付けて宣言した。
「貴方みたいな悪い大人が一番許せないから」
「貴様だけではないな」
 斬月・真はここでも冷静だった、己の矢を死んだ筈の男に止められても。
「あいつもいるな」
「相変わらず察しがいいね」
「当たり前だ、御前とあいつは同じ種類の人間だからな」
「そう、かつては袂を分かったけれどね」
 戦極は斬月・真の問いに軽い調子で返した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧