| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オッス!オラ、フリード!いっちょ踏み台すっぞ!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

黒タイツのエクソシスト

 
前書き
今回は一部特殊なBGMを推奨いたします。今後こういうことあるかもですが。再生しながら読んでいただけるとより楽しめるかと思います。 

 
俺がエクソシストになってから数日が経った。寮の奴らからかなり祝福された。デュランダルのことは誰にも話してないけど。

でだ、問題だったあっちの世界んでのデュランダルだったけど問題なく使えた。訓練の幅が広がるって言われたよ。剣術もいいけど魔法も強化したいのよね。ヘイストとか覚えたけどメルトンとか…高望みしすぎだな。

それより、今度初任務が決まった。ジークやデュリオたちと一緒に悪魔刈りでやんす。俺の初陣だな。まあそれは置いといて、ちょっとした催し物を考えた。発案者はもちろん俺である。毎日味気ないのもどうかと思ってね。

「じゃあ、始めよう。第一回!桃●郎電鉄、ドキドキ!誰が罰ゲームだ杯!開幕!!」

語呂が悪いな。次はもっと考えよう。

「「「いえーい!」」」

「よしよし、盛り上がってんな!それじゃあ、ルールを説明しよう。まずAグループとBグループに分かれてゲームをやってもらう。で、上位二名が勝ち進み決勝戦をする。そこで1位になった奴がそれぞれに書いてもらった罰ゲームの内容の入った箱から紙を引く。そして、優勝者がその罰ゲームを実行する人を一人を指名する。あと、副賞として優勝したやつの好きなもの作ってやるよ」

俺の一言に場がざわつきだす。

「へえ、面白そうじゃない」

「なかなか面白そうだな」

「よし、じゃあ始めよう。このゲームは運ゲーの要素があるから誰でも勝てるぞ」

ふっ、アホどもめ。このゲームに運ゲーなどあるものか!徹底的に意地汚い奴が勝つんだよ。前世で死ぬほどこのゲームをやっていた俺をなめてもらっちゃあ困るぞ。そろそろ家事やりたくないと思ってたしちょうどいい口実になるべ。ごちになりま~す。

Aグループは俺を含む4人で行って俺がぶっちぎりの一位だった。

「ほっほっほ、いやあ俺は運が強いからなあ。ごめんね~勝っちゃった~」

「フリード、あんた!騙したわね!」

「おやおや、だましたなどと人聞きの悪い。たまたまですよ。2位のマリアさん」

俺の言葉に唇を噛みしめるマリア。因みに、俺以外はほぼ赤字です。こんな、うまい話あるわけないでしょ。人間疑ってかからないとねぇ(暗黒微笑)

「あんた決勝で覚えてなさいよ!」

おお、怖い怖い。3年決戦では最初に目的地に着いたやつが勝つのだよ。そこいらで、物件を買うのはⅡ流なのだよ。カードがモノを言うんだよ。これはね。さぁて決勝でもひねりつぶしましょうかね。Bグループはのほほんとした試合だった。勝ち抜いたのはデュリオとジークだった。

「3対1になっちゃたね。さあ、決勝を始めましょうか」

「なんだか悪いな。まあでも、勝負の世界だ。手は抜かない」

いいこと言うねジークさんよ。

「私は、皆の分まで戦って絶対勝つわ!」

「じゃあ、始めるよん」

序盤から俺は、目的地に行くことを目的にしながらなるべくカードマスにとまりカードを集めた。誰かが周遊系のカードを取れば刀狩で奪い、一本道にいるところをとびちりカードで邪魔したりとフルボッコにしてやった。そして、最終年の12月

「おやおや、このままでは私の圧勝ですねぇ。ねえ、今どんな気持ち?5対3なら勝てると思った?ねえ?因みにさ、これ運ゲーって言っただろ。あれ嘘だから。このゲームに運などほぼ存在しない。戦略で勝つんだよぉ。まあでも糞的な意味でならうんはあるけどな!さて、残り4か月か…今から家事の分担でも考えておくんだな!ふはははは」

俺の言葉にマリアを除いた4人が悔しがっていた。

「なんだか、悪いことしてる気分になってきたっす」

何を言ってるのかね?デュリオ君勝負とはこういうものなのだよ。

「ねえ、あと4か月あるのよね」

「せやな」

耐えてるねぇ。いいのよ泣いても。うぷぷ。

「じゃあ、運試しといこうかしら。まずは徳政令で借金を消してっと。さて行きましょうか。ぶっ飛びカード」

「今更帳消しにしてぶっ飛んだところで…おい、この軌道はまさか!」

「ええ、そのまさかのようね。目的地にホールインワンよ。そして、一番遠いのは」

「俺だな。だが、貧乏神なんてあっちいけで…しまった!もういらないと思って周遊と交換しちまった。まだだ、残り3か月で進化なんてありえん!」

「ねえ、フリード。あなたそれなんて言うか知ってる?」

『おや?貧乏神の様子が』

マリアは笑顔で俺に言った。

「フラグって言うのよ」

『キングボ●ビーになった!』

ノオオオオオオオオオ!!

その後俺は物件をすべて消されたった3か月で借金となり逆転負けした。

「罰だな」

「罰が当たったっすね」

俺は足元から崩れ落ちた。


そして、数分後運命の時は来た。

「ああ、死刑囚の気持ちがわかる気がするぜ」こんあ

「さあて、罰ゲームといこうかしら。もちろん対象はフリードね」

「煮るなり焼くなり好きにしろ」

「じゃあ一枚引かしてもらおうかしら」

マリアは箱の中に手を伸ばし一枚の紙を引いた。

「これは、フリードが考えたやつね。自分で考えた罰ゲームに自分が当たるなんて罰が当たったとしか思えないわね。内容は…」

俺の…だと…

「フフッ、じゃあ読むわね『今後、エクソシストになって初出撃の時、上半身裸で下半身は黒タイツの衣装で例の曲をかけながら、エ●ちゃんの物まねをしながら敵を倒すこと』だって」

「頼む、それだけは、それだけは勘弁してくれ!」

「ねえ、皆どうする?罰ゲームは?」

「「「絶対!!」」」

俺死すべし!慈悲はない!と言ったところか。こんなことならもっとまともなものにすればよかった。

あっ、ちなみにマリアの希望はカレーライスでした。お子様め。


そして、運命の日

「フリード本当にやるのか?」

「何言ってんだよ。ジーク。約束したからな」

「フリードちん、かっこよく言ったつもりだろうけど。今上半身裸で黒タイツ一枚だからね」

せやな。クッソ寒いわ!早く突撃しようず。敵は廃工場にいるはぐれ悪魔二十匹を殲滅する。初任務にしては多いんだよぉ。殺す気ですかねぇ?

「音楽プレイヤーよし。特注タイツよし!いよぉぉおおおし!いくぞぉぉぉおおおおお!」

伝説の幕開けじゃあああああ!!


◆◇◆◇◆


廃工場の中には多くのはぐれ悪魔が居る。ヒトの形をしたものや異形の形をしたもの形はさまざまであった。

「なあ、これからどうするよ」

はぐれ悪魔の一人が呟いた。そのつぶやきにこたえるものがいた。

「好きに生きる。女は犯し。男は殺す。それでいい」

彼の下卑た発言に他の連中は頷いていた。

「なあ、何か聞こえないか?」

はぐれ悪魔の一人がかすかに聞こえた声に反応した。

「何か音楽のような…!?何だあいつは!?」

♪スリル

一人が叫びある方向を指さした。指の先には、上半身裸で下半身が黒タイツを穿き胸にはクリスタルがぶら下がっていた。そしてさらに肩に音楽プレイヤーを乗せた男の子が全力で廃工場に向かっていた。

「キィイイイイエエエエエェエェエエ!!」

その男の子、フリードは奇声をあげながら音楽プレイヤーを、廃工場の悪魔に投げつけた。

「ぶべらっ」

フリードの投げた音楽プレイヤーははぐれ悪魔の一人に直撃し気絶した。ぶつかった音楽プレイヤーは壊れることなく今も音楽を鳴らし続けている。

「な、なんだ!?お前は!?」

「はぐれ悪魔のお前らに一言物申す!」

フリードの一言に体がこわばるはぐれ悪魔たち。

「がっぺムカつく!」

フリードの発言に悪魔たちは満場一致で思った。

(((理不尽すぎる)))

「いくぞぉぉおおお!」

フリードは、光の剣をぶんぶん振り回し銃に魔力を込め乱射し敵を殲滅していく。

「に、逃げろ!」

「うわああああ!」

「や、やめてくれえええ!」

廃工場の中は阿鼻叫喚だった。数は1対20のはずなのに思いがけない奇襲により場は完全に混乱しもともと統制のとれていなかった状態がもっと手の付けられない状況になっていた。

その状況でもフリードの勢いは鎮まるどころかむしろ増していた。そして、廃工場の中にいたはぐれ悪魔をほぼ全部殲滅していた。

ただ一匹を除いて。その悪魔は、廃工場から命からがら逃げ延びていた。後日そのはぐれ悪魔によって冥界にある情報が流れた。教会に黒タイツのエクソシストがいる…と。後の黒タイツのエクソシスト誕生の瞬間である。


◆◇◆◇◆


「いっちょあがりかな」

ハッスルしすぎてデュランダルまで使っちゃった。反省も後悔もしていない。そこにあったのは殺りきった、達成感があった。あれ?この思考フリードみたい。

「早すぎるっすよ。フリードちん」

「フリード一人で全滅させたのか?」

ようやく二人が追い付いてきた。そういやヘイストかけて全力でやったから一瞬だったな。それに何でか動揺してたし。デュランダルのせいかな?(いいえ、あなたの奇行のせいです)

「まあ、とりあえず全滅させたしひとまず罰ゲーム終了だな」

いやー、はぐれ悪魔さんは強敵でしたね。さて、戦利品なんかはあるかな?廃工場の中を探し回っていると、あるものを見つけた。

「なんだこれ?汚いな」

「なんすかね?これ」

デュリオが戦利品を磨き始めた。薄汚れているが形状だけは、分かった。ランプの形をしている。ランプ?FFで見たことあるな…やばい!

「まて!デュリオ!そいつを磨くな!」

「へ?」

俺の忠告むなしく、きれいに磨かれたランプから黒い霧が吹きだした。遅かったか…

「これはいったい?…何か、巨大な力の気配がする」

こんな状況でもジークは落ち着いて状況を分析していた。

「ワレの眠りを妨げるものは、誰だ?」

俺たち3人とは別の声、声の主は、悪魔のような羽を持ち体が赤と黒の色をしたものだった。

「ディアボロス」

FF8で登場して学園長から貰う魔法のランプに潜むGFだったかな。あいつトラウマなんだよ。使ってみよう→なんか出てきた→クッソ強い→全滅→セーブポイントからやり直し→発狂こんな感じである。で肝心のGFの償還魔法が微妙っていう。敵としては強いけど仲間になったら弱体化するパターンだった。

「ほお、ワレの名を知っているのか…!?貴様その胸のクリスタルはどうした!?」

ん?なんで俺を指さして驚いてんだ?

「いや、もともと持ってたけど」

「そうか、貴様はクリスタルに選ばれたのか…まさか、ここで光の戦士と出会うとはな。ここで会ったのも何かの縁だ。力を貸そう」

ラッキー。戦わずに仲間になってくれるとか楽できる。こいつ仲間にしたらドローとか他の精製系の能力使えるようにならないかな?あれ?今こいつ俺のこと光の戦士とか言わなかった?気のせいか?

「ただし、お前の力を示してもらおう。そこの二人も一緒で構わないぞ」

やっぱり、ただじゃないのか。でも、まあ仕方ないかな。いっちょ気合い入れていきますかね。

「オッケー。というわけで、ジーク、デュリオ呆けっとしてないで、あいつ凹すの手伝って」

「あ、うん」

「あ、ああ」

二人とも大丈夫ですかね?

「行くぞ!」

ディアボロスが開始の合図を唱えたと同時に、奴の体から魔力があふれた。その光景に身構える俺たち。

「グラビジャ」

俺たちを中心に発生する重力が俺たちの体力を一気に奪う!

「一発目からこれかよ。まずは、回復を…ってあれ?」

ジョブチェンジしたはずなのに黒タイツが消えず、白タイツになった。

「何で、ロープが出ないんだよ!このまま戦えって!?これがほんとのすっぴんってか?!やかましいわ!」

「フリードちん!ふざけてないで回復して!」

いや、ふざけてねえよ!こんな格好でも一応白魔法使えるのね。衣装チェンジとはいったい…うごご…

「ケアルラ!」

二人にケアルラを変え気体力を回復させる。

「なんだ、あの魔法は見たことがないな」

「あれは、重力魔法だな。一応俺も使えるしあいつに有効打を与えれるけど決定打は無理。重力ならデュリオの煌天雷獄(ゼニス・テンペスト)なんとかならない?」

「やってみる」

デュリオがサポートに集中できれば俺がオフェンスとディフェンスの両方をしながら戦えるな。

「じゃあ、反撃といきますか!」

「「おう!」」

とりあえず、ジョブを黒魔導士に戻して…タイツも黒に戻るのね。

「まずは、手始め!グラビデ!」

ディアボロスのものと比べるとかなり小規模ではあるが重力が発生する。

「むっ」

反応から見るにあんま効いてないな。グラビデって結構魔力食うんだよ。だからあんまり乱発できない。

「畳みかけるっすよ!」

デュリオが煌天雷獄(ゼニス・テンペスト)を使い俺のより数倍威力の強い重力を生み出していた!あいつほんとに天才肌だよな。実戦でいきなり成功させるってどんだけだよ。

「ぬうううっ」

かなり効いてるな。

「ジーク!」

「任せておけ!ディルヴィング!」

ジークが破壊の魔剣で追撃を仕掛ける。

「甘い!」

だが、ディアボロスが寸でのところでジークの攻撃を躱した。標的をなくしたジークの攻撃はそのまま地面にあたり巨大なクレーターを作り出した。そして、わずかに硬直したジークにディアボロスの鋭い爪が襲い掛かる!

「くっ」

ジークはなんとか剣で受け止めるが、完全に防げずダメージを食らった。

「なかなかの連携だったな。ケアルガ」

グラビデ使ってもゲームと違ってこっちにかけてこないのか。となるとジリ貧じゃねえか!魔力量からいったら確実に向こうに分がある。力を見せるどころか負けて死んでしまいそうだな。

「さて、どうしたもんかね」

「削っても一気に全快されたら打つ手があんまりないっすね」

何か手はないものか…あった。そういやあいつ、ボスキャラなのにあれが効いたな。

「ブライン!」

相手を暗闇状態にする魔法。今俺が使える状態異常魔法の一つだ。

「なんだこれは!前が見えん!」

ディアボロスが慌てふためている。卑怯?いや、これ戦略ですから。

「一気に決めるぞ!」

俺はそう言ってジョブをナイトに変えた。因みにタイツの色は鉛色になった。

煌天雷獄(ゼニス・テンペスト)!」

「デイルヴィング!」

「これで決める!デュランダル!」

俺たち三人の攻撃がディアボロスを襲う!

「グァァアア!」

俺たちの攻撃はディアボロスに直撃し吹き飛ばした。

「これで充分だろ」

これ以上とか言ったら積む気がする。多分今のが俺たちの一番威力のある攻撃だし。

「ああ、なかなかのものだった」

吹き飛ばされたディアボロスが戻ってきた。ボロボロだけど。

「なんかごめん。やりすぎた」

「構わんさ。ケアルガ」

ボロボロだったディアボロスの体が一瞬にして元に戻った

「あの回復魔法ってかなり強力なものっすね」

「これ以上続けていたら僕らが完全に負けていたな」

それに恐らく手を抜いてこれだからな。

「お前たちの攻撃もなかなかのものだった。その若さでそれだけ強ければ将来はもっと強くなるだろう。さて、光の戦士よ。名は何という?」

さっきのは聞き間違いじゃなかったのか。

「俺はフリードだ。なあ、光の戦士って何の話だ?いきなり言われても分からないんだけど」

「…そうか。まだ何も聞かされていないのか。ワレから話すことは出来ぬ。ただ一言言えることは強くなれ。ただそれだけだ」

なんだそれ。気になるじゃん。でも教えれないって言うなら聞いても仕方ないだろうな。いずれ分かるだろ。

「フリード、必要な時はワレを呼ぶがいい。力になろう」

そう言い残しディアボロスは光の粒子となり俺の中に入って行った。ディアボロスが消えたことで黒い霧がなくなりもとの廃工場に戻った。

「ああ、疲れた~」

もう帰って、泥のように眠りたい。

「それにしても、何の話なんだろうな」

ジークが一人つぶやいた。

「光の戦士とかいう話っすか?」

「俺もよくわからないんだよな」

「奴はフリードの持っていたクリスタルに反応していたな」

「何か特別なおまじないでもあるんすかね?」

それはこっちが聞きたいんだけどな。今日の夜WoLにでも聞いてみるか。でもその前に

「何か羽織るものない?やっぱり寒いんだけど」

何ともしまらないけど、俺の初任務はこれにて終了っと。

 
 

 
後書き
とりあえず今回はこれでおしまい。なんともシリアス?のような終わり方ですがこの物語は軽いシリアスはあっても重いシリアスはありません。安心してお読みください(え?)

次回かその次辺りにエイプリルフールネタの続きを投稿します。

では、ありがとうございました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧