| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー鎧武 信じた道

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一章

「本当にそうした話になりそうですね」
「おいおい、そう言ったらな」
「実際にですか」
「言ったことは現実になるんだよ」
 輪島はその口を少し尖らせて奈良に言った。
「だからな」
「滅多なことはですね」
「そうだ、言うな」
 そのことはというのだ。
「さもないと本当になるからな」
「わかりました、それじゃあ」
 こうした話をしたところでだ、操真の携帯が鳴った。それは。
「呉島光実からだ」
「ああ、彼も元気か」
 輪島は操真が携帯を出したところで言った。
「それでメールでは何と言っている?」
「本人が出ています」
 メールではなく、というのだ。
「今から」
「出るんだな」
「そうします」
 こうしてだ、操真は携帯に出た。そして光実と話した。
「操真晴人さんですね」
「そうだ、久し振りだな」
「はい、お元気ですか?」
 まずはこう挨拶をするのだった。
「長い間お会いしていないですけれど」
「無事に働いている」
「それは何よりです」
「それで何だ」
「黒衣の青年という人と会いました」
 こう言えば操真はすぐにわかると読んでだ、あえて出した。
「そして色々お話してもらって」
「それでか」
「今向かっている最中です」
「あんたの龍玄も壊れていなかったか」
「修理してもらいました」
「そうか、それでか」
「はい、それでなんですけれど」
「今すぐ行く」
 操真はすぐに答えた。
「待っていろ」
「すいません」
「いい、俺は魔法使いだ」
 だからだというのだ。
「そして仮面ライダーだ」
「だからですか」
「行く、これからな」  
 こう言ってだ、操真は携帯を切った。そのうえで輪島と奈良に言った。
「後は」
「はい、僕達がいますから」
 奈良がだ、その操真に答えた。
「行って下さい」
「他の魔法使いにも連絡をしないとな」
 輪島はすぐにこう言った。
「仁藤君達にもな」
「木崎さんと大門さんにもですね」
 奈良も応える。
「すぐに連絡して」
「ああ、大きな戦いになるだろうからな」
「そうしましょう」 
 こう話してだ、操真が出発する前にだった。
 仁藤に稲森と飯島、山本の四人の魔法使いが来た。そして木崎と大門も。仁藤は全員が集まったところでこう言った。
「話は聞いたからな」
「それならね」 
 大門がその仁藤に続く。
「行きましょう、すぐに」
「そうしてくれるか」
 輪島はその仁藤達に言った。
「これから」
「すぐに行く」 
 木崎は輪島に真剣な顔で返した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧