| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『ある転生者の奮闘記』

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

TURN22

 
前書き
イベント。南雲さん好きなんで。 

 




「お久しぶりです司令官……失礼、今は司令長官でしたね」

 摩耶に乗艦すると、あの時の副官が出迎えてくれていた。

「久しぶりやな伊藤。悪いけど直ぐに出撃する。準備は完了しているか?」

「勿論です」

「よし、ならば第四戦隊は直ちに出撃や」

「了解です。摩耶出撃ッ!!」

「微速前進0.5ッ!!」

 摩耶が横須賀の桟橋を離れた。他の高雄や愛宕の三隻も桟橋を離れた。

「摩耶上昇ッ!!」

 摩耶の下部スラスターが噴射して摩耶を上昇させる。

「速度第一戦速ッ!!」

「速度第一戦速ヨーソローッ!!」

 そして第四戦隊は惑星東京の大気圏を離脱した。

「速度は巡航で維持や。このままワープゲートに向かえ」

「ヨーソローッ!!」

 四隻の第四戦隊は座標を入力してワープゲートに入った。




――アラビア星域――

「南遣方面艦隊司令長官就任おめでとうユキカゼ」

「おぅラスシャラか、ありがとうな」

 アラビア星域に到着した第四戦隊は駐留する日本艦隊と合流して摩耶に提督を呼び出していたがもうすぐ全員が集まるな。

「最初はラスシャラか」

「そうみたいだな。というか名簿は見てないのか?」

「誰かという楽しみはとっておきたいんや」

「そういうものか……」

 ラスシャラはそう呟いた。

 そして十分後、呼び出していた提督全員が集まった。

「……諸君、俺が南遣方面艦隊司令長官に就任した狹霧雪風だ」

 集まった提督達に俺はそう言った。

「似合うぞユキカゼッ!!」

「へぇ、中々かっこよくしているじゃん」

「……水を刺すように言うなよキャシー、マリー」

 俺はキャシーとマリーを見る。

「まぁ普段の狹霧だと信じられないからねぇ」

「……同感だな」

「……そりゃないっすよ南雲提督、山下長官」

 俺は溜め息を吐いた。一応この五人が南遣方面艦隊の提督達やな。

 山下長官は陸軍部隊やけどな。

 南雲提督は相変わらずの巨乳……じゃなかった輸送艦隊を率いている。キャシーは駆逐艦を主力にした駆逐艦隊。ラスシャラは巡洋艦を主力にした巡洋艦隊。マリーは大型空母一、中型空母三隻を中心にした空母艦隊。山下長官は陸軍側の戦艦を主力にした戦艦部隊となっている。

「この南遣方面艦隊の目的はただ一つ、マダラスカル星域とスエズ星域から侵攻してくるエイリス艦隊を此処で食い止める事や」

「此方が侵攻はしないのか?」

 山下長官が聞いてくる。

「無理ですよ山下長官。そもそも戦力が足りない。漸く艦隊を揃えるくらいになっている状況なんですから侵攻なんぞ夢のまた夢です」

 俺はそう言い切った。むしろ今の現状やろうな。

「俺達は此処で食い止めて南雲提督の輸送艦隊が資源を輸送してハワイ星域にいる第一、第二、第三艦隊に支援するのが最適です」

 日本海軍の主力艦隊はほぼこの三個艦隊と言っていい。他の艦隊は艦隊とは言えないな。

 さっき説明した艦隊やけど、ラスシャラの巡洋艦隊は巡洋艦三、駆逐艦六隻しかなく、キャシーの駆逐艦隊は駆逐艦六隻、雷撃駆逐艦同じく六隻しか配備されてないんやな。

 ほぼ艦隊やなくて水雷戦隊や巡洋艦戦隊と呼んでもええ状態やな。

 マリーの艦隊は何とか揃えた状態やな。

「まぁ今日はそんな堅い話は無しや。今日は俺の奢りで焼鳥屋に行くで」

「お、なら今日は飲むぞォ~」

「軟骨は美味しいよな」

「焼鳥かぁ、どんなところかな?」

「……たまには焼鳥もいいな」

「そうだねぇ」

 皆は賛成してくれたみたいやな。なら早く行くか。

 俺達はアラビア星域の焼鳥屋に向かった。




 そして焼鳥屋で飲んでいた。

 ………ん?

「どうしたんや南雲?」

 南雲は皆から少し離れたところで一人で酒を飲んでいた。

「ん? あぁ狹霧かい」

「皆と離れたところで飲んでるけど、何かあったんか?」

「………ちょっと………ね」

 ……おっと、これは地雷やな。

「悪い。聞いたらあかんかったな」

「いやどうせ直ぐに分かるさ。実はダンナと離婚したんだよ。原因は向こうが不倫してたんだよ」

 南雲はそう言ってビールを飲む。

「ま、アタシが提督になってから関係が変わってしまったからね。そこら辺は私の責任でもあるよ」

「そうか……店主、ビール二本な」

「あいよッ!!」

 店主がキンキンに冷えた生中を俺と南雲に渡す。

「今日は俺の奢りやねんからな、今日はジャンジャンと飲んでビールで吹き飛ばせや」

「……ありがとうね狹霧」

 ………可愛いです南雲さんッ!!

「ところで狹霧。何でチューハイのレモンを頼まなかったんだい? いつもチューハイのレモンを飲んでる記憶があるんだけど………」

「あぁ、ビール飲めるけどな。後で払う奴がおらんかったらどうすんの?」

「それもそうだね………と言っておきながら本当はビールが苦手とかじゃなくて?」

「苦手とちゃうわッ!! 日本酒も飲めんぞッ!!」

 南雲がニヤニヤしながら聞いてくるのに俺は反論する。

「へぇ、じゃあアタシと飲み比べでもするかい?」

「よーしやってやろうやんかッ!!」

 そして、俺は南雲との飲み比べが始まった。





「………くぅ、頭がガンガンするぅ………」

 朝起きると、かなり頭が痛かったんやけど………。

「………何で俺は裸なんやろか………」

 取りあえず水でも飲むか………。

ムニュ。

「……………………」

 ………起き上がろうとすると、右手が何かの感触があった。

 ………非常に嫌な予感がするんやけど………。

「………んぅ………」

 すると、俺の右隣の毛布が動いた。

 ………絶対に何かがいる。

「……………」

 俺は毛布を捲った。

「………御早う雪風。昨日は凄かったよ………」

 ………何故か南雲が裸でいました(核爆)

 しかも俺の呼び方が狹霧から雪風に変わってるし、昨日は何があったんやッ!!

 そして何故昨日の事を覚えてないんや俺ッ!!

 南雲やぞ南雲、人妻やでッ!!







――USJ星域――

『早く脱出して下さい山本さんッ!!』

「……嬢ちゃん。その記録メモリーを東郷に何としてでも渡すんだ」

 炎上する第二艦隊旗艦五十鈴の艦橋で脱出艇に乗っている古賀ひとみ従軍看護師に第二艦隊提督の山本無限中将はそう言った。

『山本さんッ!!』

 泣き叫ぶ古賀看護師を余所に脱出艇は五十鈴から離れていく。

「……頼むぞ東郷……ガメリカは強ぇぞ……」

 離れていく脱出艇を見ながら山本はそう呟いた。

 その瞬間、巡洋艦五十鈴はガメリカ艦隊――CORE艦隊から放たれた対艦レーザー砲が命中。五十鈴は爆沈したのである。





 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧