| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

For your Happiness

作者:minx
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

序章〜introductory chapter〜

 
前書き
拙い文章ですが、見て頂けたら嬉しいです。
アドバイス等あったら感想でお願いします。 

 
「湊真はどこ?」心配そうな声で姫が問う。
「姫様。湊真はただいま昴と慶星と共に不領軍の討伐に国境付近へ行っております。明日の朝にはお戻りになるそうです。」と報告する慧斗に、
「そう。 あっ、いいよ・・・・・私とけいとだけのときは、敬語じゃなくても。」
「いえ…そう言われましても…わかりました。一般兵がいないところでなら。」
「ありがとう慧斗。じゃあ、ちょっと散歩に付き合ってくれる?」
「はい。よろこんで。」
「んー。もう・・・・・」
敬語を使う慧斗を咎めるようにジト目で見つめる瑠璃に、仕方なく慧斗は敬語をやめる。
「…じゃなくて、わかったよ」
「よろしい」笑顔で瑠璃が応える。

「じゃあ行こうか?」
「うん。外は一般兵がいるから敬語でお願いね〜」そう言って隣でにっこりとする。姫のこういうところが可愛いんだよな、きっと。
「了解です。では、行きましょうか。」
「はい」そうして、城の外にある綺麗な湖のほとりを歩く。

「心配ですか?」
「えっ、何が?」いきなりの質問に驚く瑠璃姫に質問を続ける。
「湊真たちの事です。」
納得した顔で姫は質問に答える。
「心配はしています。けど、湊真は強いですから。」姫の目には強い信頼があった。
少なくとも、誰よりも湊真を信じているのは姫だと慧斗は確信した。
視線をずらし、子供たちが水遊びをしている光景をみては慧斗言う。
「この平和を私たちは守らなければいけませんね。次の世代を担う子供たちを。」
「そうだね。なんか思い出しちゃったなぁ。子供の頃、もう6年前かアレは〜。」
慧斗は思い出したくなかった。恐らく、士官学校の入学試験の決闘である。彼は湊
真の魔法で瞬殺されたのだ。
「いえ、昴と湊真、慶星の3人が残って決着は付きませんでした。」結局、時間切れで3人が一位となった。
「あー。そうだったね。うん?そういえば、慧斗は瞬殺されちゃったんだよね。」
慧斗の心に瑠璃姫の言葉が鈍い音を立てて突き刺さった。
「あれは、忘れてください。あんな無様な姿なんか。」
自身の失態を忘れるよう促す慧斗の意思など関係なく、瑠璃姫は続ける。
「いいじゃん。無様だって。あれがあったから今はこんなに強くなれたんじゃない?」励ますようで、どこか面白がっている様子の姫を見つめる慧斗。
「そうですね。過去がどうであれ、今こうして姫様のお側にいられるのですから」と言う。慧斗は、6年前にある決心をした。「それは必ず瑠璃を守る」ということ。傷ひとつ付けさせないということ。

丁度湖を一回りしたところで瑠璃姫が口を開く。
「ありがとう。散歩に付きあってくれて。楽しかったよ〜」
慧斗は瑠璃を部屋までおくり彼自身も部屋にもどる。踊る気持ちをしまい込んで。


〜〜〜〜〜〜〜〜
戦況はこちらに有利だった。
そこで、湊真は早く決着を着けるために思い切った作戦をとる事にした。
「慶星!右軍を展開して右から挟み込んでくれ。その隙に大将を打ち取りに行く。昴はそこで待機して侵入を防いでくれ。」すると、慶星が疑問を投げかけてくる。
「逃げる奴らはどうする?」
「逃がしておけ。武器を持たない奴を殺す気はない。」
「了解‼」昴と慶星が口をそろえて応える。
俺は一瞬で敵陣を駆け抜け大将を打ち取りに行く。
「〜我が心の情熱よ。空を舞う炎となれ〜炎舞」邪魔する兵士を力をセーブし殺さないように吹き飛ばす。と、言ってもギリギリである。甘いと言われればそれはそこまでの事で、それが自身の破滅を誘うと言われてしまえば何も言い返せない。
感慨に耽っていると、現実に引き戻すように、
「〜吠えよ!大地の獣〜地豪!」
敵の大将の魔法が飛ぶ。その魔法式を瞬時に読み取り、同じものを構成し相手の魔法にぶつける。
それから、魔法で自分を加速させ敵将の首を打ち取る。一瞬の事だ。造作もないと言ってしまえば敵の大将に申し訳がない。ここは敬意を表し、敵兵は逃がすべきなのか、討ち取るべきなのか。迷った挙句の決断はこうである。歯向かうなら殲滅する。逃げるのであれば追わない。打ち合わせ道理の決断を下したのだ。
大将がやられた事を知った敵兵士達は逃げ出す。無駄な争いはしたくないというこちらの意志が伝わったのだ。と思うことにした。
「おい湊真!追わなくていいのかよ⁈」
「昴。俺は戦意を持たない奴に刃を向けたくない。」
「そうだな。俺たちは守れればいいんだもんな。」すると、右翼を巧みに操っていた慶星がやって来て言う。
「もどろうぜ。湊真、昴。瑠璃がまってるから。」
「ああそうだな。」
「腹も減ったしな。美味しい飯も食いたいしな。風呂も入りてー‼」昴は一気に緊張がとけいつもの陽気なスバルになった。
帰ろう待っている人の元へ。 
 

 
後書き
見てくださった皆さま。ありがとうございます。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧