| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~try hope~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

全日本ガンプラバトル選手権 中高部予選 決勝戦! 前編

 
前書き
ちょっと準決勝を書いてたら、主人公のキャラってどんな感じだったっけ?と忘れかけたというピンチに陥っていた作者です。
まあ読みなおしてきたんでなんとか思い出したんですけどね…。 

 
「朝か…」

目覚め、時計の針を確認すると時間は十一時半になっていた。訂正、昼だ。
決勝戦は一時半から。それまで時間はあるが、今までの経験から二度寝は止めて布団から起き上がった。

「にしてもそれまでどうしてるか…」

寝間着から着替え、眼鏡をつける。

「とりあえず朝飯食べにいくかな。もうほとんど昼だけど」

一階に降りて台所に向かった。

「なんでお前たちがいるんだ? 」

なぜかトウイが居間でガンプラをいじくり、なぜかシノが台所で飯を作っていた。

「やあおはよう寝坊助君」

「おはようヒロヤ。もうお昼よ? 」

「いやだから、なぜ家にいるんだよ!?いや。それよりもどうやって入った!? 」

家には母さんもいたはずだし………(親父は仕事のため寮に戻りました)。ん?母さん?

「私があげたのよ~ヒロヤ」

「やっぱりあんたの仕業かーー!!! 」

「あら?実の母親に向かってあんたとか。失礼しちゃうわね~」

「まったくだよヒロヤ君」

「うるせい!てかいつ家に来たんだよ? 」

「十一時」

ついさっきかよ!

「んで、何しに来たんだよ?ガンプラいじるなら家でもできるだろ? 」

「まぁまぁそう言わずに。今のうちにやることでも決めてようかなって思って」

「やること?」

トウイがテーブルからガンプラを片付けると、飯が置かれた。

「それはひとまず置いといて。お昼ご飯が出来たわよ」

「それじゃ、シノちゃんの手料理を食べましょう~」

母さんとシノもテーブルに着き、仕方なく俺も座った。

「「「「いただきます」」」」

箸を持って食べ始める。ふむ。やはりうまいな。

「ところで、なんでシノが飯を作ってたんだ? 」

「頼まれたからよ」

「はっ? 」

「お料理上手って聞いたから、どんなものか気になったのよ~。案の定美味しいわよ~シノちゃん」

「ありがとうございます」

「まあそれで僕に電話がきたから、シノさんに伝えて一緒に来たんだよ」

なるほど。とりあえず二つの疑問は一気に解決したな。

「だがさっき言った、やることってなんだ?」

「それはね、今日の試合についてだよ」

「夢弓学園との試合について? 」

「そうだよ」

「まあそれは食べてから話し合いましょう。冷めてもしらないわよ? 」

「あーい」

そう言われ、また飯を食べ始める。





ーーー--





「んで、作戦ってなんだよ? 」

飯を食べ終わり、片づけて居間に集まっている。

「僕の予想だと、相手は高確率で一対一。つまり個人戦を挑んでくると思う」

「どうしてそう思うの? 」

「ヨシナさんとかそういうの望んでいると、僕のサイドエフェクトがそう言っているからだよ」

お前はちょくちょくそういう危ない橋を渡るつもりなのか!?止めろよ!せめて俺たちを巻き添えにすんな!

「残念ながらそれは不可能だよヒロヤ君。この世界に僕がいる限りは諦めたまえ」

「よし、じゃあ消そう。トウイ。今すぐ自殺スポット行ってこい」

「だが断る! 」

「そんなことより、話を進めましょうよ? 」

「それもそうだね。ヒロヤ君のせいで余計な時間を使っちゃったよ」

「俺のせいかよ!?明らかにお前の………」

「つまりね」

無視かよ!

「僕たちもそれに乗っかって、一対一で戦おうと思っている。ヒロヤ君はヨシナさん。シノさんはアマミヤさんを。僕はコムカイ君と戦う」

「私はそれでいいけど、そうならなかったらどうするの? 」

「だったら、合流して戦うしかないね。以上」

「テキトウね」

「作戦なんてだいたいそんなもんでしょ?気にしない気にしない」

話し合いは終わり、時間を確認すると十二時半になっていた。

「一時間後か………」

「じゃあそろそろ行く?初日みたいに走るのはこりごりだわ」

「あれは疲れたね~。距離が結構あるし」

さらっと攻められているような気がするが、それは気のせいだと思いたい。いや、そうであってくれ!

「よし!んじゃ会場に向かうか!それでいいか? 」

「あら~?なんなら私が送ってあげるわよ~? 」

これ以上その話題はやめてほしいと思いそう言うと、扉が開かれ母さんがそんなことを言ってきた。

「じゃあ頼む。二人とも準備しててくれ」

「もうできているわよ」

「僕も」

「俺だけかよ!?まだ準備できてないの」

準備をすぐに始め(俺だけ)、母さんの車に乗り込んで会場に向かった。





ーーー--





「………というわけで、私はサオトメ君を倒す。二人は自分のスタイルでいくように」

「了解しました」

「それって好きにしろってことか? 」

「ふっ………まあそういうことだ。好きにしたまえ」

「よーし!じゃあ好きにさせてもらうぜ! 」

拳を鳴らしてコムカイ君が立ち上がる。どうやら気合いは十分のようだな。

「さて、ではそろそろ会場に向かおう」

「わかりました」

夢弓学園から離れて、会場に向かった。





ーーー--





「ただいまより、宮城予選全日本ガンプラバトル選手権中高部 決勝戦を開始します。天之川学園、チームトライホープ対。夢弓学園、チームセイントライズの試合を開始します」

「ここで勝てば全国か………」

「けど、ここで勝たなきゃそれもできないよ? 」

「さらっと現実に戻すのね」

「まぁまぁ気にせず。ほんの冗談だよ」

「お前はこんな時でも冗談を言えるんだな」

「アハハハハ。さてヒロヤ君。景気づけになんか号令を」

なんで俺が?と思ったが、すぐに別にいいかと思った。

「えー、とりあえず決勝戦だ。これに勝てば全国。もっと強いやつと戦える。そしてなにより…」

少し間を開けて口を開く。

「もっと面白いガンプラバトルを味わえる!行くぞ! 」

「「おおっ!! 」」

『GUNPLA BATTLE combat mode』

『Startup』

『Model Damage level Set to B』

『Please Set Your GPベース』

『Beginning plavsky particle 』

『Dispersal』

『Field 1 スペース』

フィールドは、ヤキン・ドゥーエだ。

『Please Set Your GUNPLA』

『BATTLE START』

ガンプラを台座に設置する。今回は決勝戦ということで、ケルサスガンダムにはサブマシンガンを二丁と、フリーダムにはソード付きハンドガンを二つ。そしてV2はベースジャバーに乗っている。

「サオトメ ヒロヤ!ケルサスガンダム! 」

「トオサカ シノ!V2バレットスナイパー! 」

「ハルカゼ トウイ!フィルマメントフリーダム! 」

「チームトライホープ!出ます! 」

「行きます! 」

「出る! 」

「ヨシナ リンドウ、聖騎士ガンダム」

「アマミヤ アカネ、フェザーガンダムゼロ! 」

「コムカイ ユウト! フルアーマーユニコーンガンダム・プランBプラス! 」

「チームセイントライズ!出陣する! 」

そうして、決勝戦が開始された。





ーーー--





「わりぃ!遅れた! 」

「十五分も遅れてるよオノ」

「このノロマめ………」

「おお、なんだミサカ!?やるのか? 」

ホワチャー!と叫びながら構えるオノ。

「ほう………ならぱその申し出、受けるとしよう」

「はいはいそこまで。今日は次回の為に決勝戦を見るんだから、やるならまた今度にして」

「ああ、そういえばそうだったな。すっかり忘れてたぜ」

「寝ている間に記憶でも無くなっていたのか? 」

「んな訳あるかい! 」

「はぁ………」

頭をかきながらため息をつき、会場に入る。試合はすでに始まっていたようだ。席につくと、横から声をかけられた。

「あれ?あんたたちって確か石牧の」

「サカキさん!? 」

「あれ?知ってんのか?そう。俺が天山学園のリーダー………サカキ ケイタだ! 」

「あっ!僕はキハラです。それで試合はどうなってるんですか?」

「ん?それなら………」

サカキさんが試合の方を見るのにつれて、そちらに顔を向ける。

「まだ動いていない」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧