| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

60新生人外課『  』!

◇ヤマト

リアス、簪が訓練校に行って1ヶ月、その間、俺は書類の整理や書類の作成をしていた。

「アラガミの脅威が去ったからって六課を解体するとは思わなかったな」

俺が部隊長だった人外課の六課は解体され、六課のメンバーは別々の部隊に所属していた。人外相手にするのはもう無いと思っていた所に俺が人外の集まる星を転移したのだが、解体するのは早すぎると思う。そのためにこの1ヶ月、新生人外課を設立するために書類作りや後見人になってくれそうな人達を巡っていたりする。なのは、フェイト、はやてさんの協力のおかげで後見人は無事見つかった。

「人外課の設立理由は取り合えずば後見人達となのは、フェイト、はやてさん、リインさん、ヴィータさん、シグナムさん、ザフィーラ、シャマルさんには教えておいたからいいとして、前線メンバーには教えて置かないと死ぬな」

対人外課の前線メンバーは人外と戦う事になるのは当たり前でそれように訓練もする事になる。悪魔や天使、堕天使、最悪神と戦う事になる。

「まあ、前線メンバーは俺が知ってる最強のメンバーだから訓練をしっかりすれば堕天使幹部や上級悪魔、天使や魔獣、相手にでも戦えるだろう」

俺の前のパソコンには、新生人外課の前線メンバーが映し出されていた。



半月後、人外課の設立を早める事件が起きた。
ミッドチルダの廃墟でそれは起きた、その廃墟で不審者を見かけたのが始まり。
確認の為に行った局員5人が消息をたった。
すぐさま捜索が始まったが見つかるどころか廃墟を捜索する班も消息をたってしまう。
魔道部隊も導入され、捜索が始まるが行方不明者が増えるばかりで進展はしなかった
俺は冥界のサーゼクスに確認を取ると夜になると魔力を感じるらしい。
俺やなのは、フェイトや八神家をかりだされ捜索に当たる事になった。

「ここか……(確かに魔力を感じるな)」

「なにか、気持ち悪い…」

「うちもや…」

「私も…」

廃墟から感じる魔力を感じたなのは、フェイト、はやてさんは気持ち悪がっている

「なのは、フェイト、はやてさん、この中に入ったら高町ヤマトではなくヤマト・グレモリーとして動くと思います」

「どうことや?」

「今回の事件、『はぐれ悪魔』が関わっていると思われます」

「「「!?」」」

三人とも驚いていた、それは、そうだろう、数百人が動いていて何の手がかりもつかめていなかった情報を持っているのだからな

「知り合いの情報だと、この廃墟から夜になると魔力を感知したそうです」

「本当なのヤマト?」

「間違い有りません、魔王の情報ですから、それと、はやてさん」

この場の指揮官ははやてさんなので、結界魔法を入ってもらうように頼んでおこう

「なんや?」

「魔導師達に結界をはってもらってください、被害がでるかもしれません」

「任しとき!」

はやてさんは念話で周りの魔導師達に連絡をとり、結界がはられる。

「気をつけて、はぐれ悪魔は容赦無いし、不意打ちをよくするから」

三人は静かにうなずいたのを確認し、俺達は廃墟に入っていく



俺達が入ってからすぐ俺だけ、聞き覚えがある、不気味な声が聞こえる

「不味そうな臭いがするわ? でも美味そうな臭いもするわ? 甘いのかしら? 苦いのかしら?」

うわ~こいつか、姿見たらブチギレそうだな三人とも………

そんなことを思っていたが相手は姿を現す、

「「「………」」」

暗がりから見えるのは、彼女の上半身。その身には何も纏っていなかった。

「ハァ~、こいつは蘇ってほしくは無かったな……」

「あら、あの小娘の眷属じゃない?こんな所で復讐できるとは思わなかったわ」

覚えてやがったか………まあ、俺がトドメを刺したがら覚えているか

「ヤマト知ってるの?」

「まあ、うん、悪魔になりたての頃に殺したはぐれ悪魔バイサーだ」

「殺した………」

殺したって聞けばいろいろ思うところはあるよな

「三人は見てて、ヤマト・グレモリーの剣舞を!」

俺は聖剣紅月を持ち、突っ込んで行く

「ほざきな!」

バイサーは魔法陣を展開するが……

「遅い……」

俺はあっという間にバイサーの懐に入ると、剣を二閃、振るった。次の瞬間、二本の巨大な腕が落ちると共に、悲鳴がこだまする。

「ぎゃぁぁぁぁぁぁああああああ!」

さらに悲鳴を上げるバイサーの足を切り落とすとバイサーの悲鳴がした

「ぎゃぁぁぁぁぁぁああああああ!」

「五月蝿い……」

俺は最後の一太刀をいれるとバイサーは完全に消滅する

「ふぅ~」

一息付き、紅月を消し三人の方に向かう

「「「…………」」」

三人とも顔を赤くしながら黙っている

「どうした?」

「悪魔ってあんなのが多いの?」

あんなの………あれか、どう答えればいいのだろうか……

「俺の知ってる限り、多いな」

三人の顔が怖いよ、黒いオーラを放っているし、目が怖いよ……

「はぐれは片っ端からやるで!」

「「うん!」」

なんか気合い入ったし、そんなにあれが気になるのかな?
この事件は俺がはぐれ悪魔を狩って幕を閉じた…
それから半月、ほんとは二年はかかる設立が前回の事件を考えて半月で、時空管理局、独立人外課『クレイドル』が設立した。

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧