| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルクエスト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

33日目 ゆういちはふいうちをうけた

さてさて、マホカンタの対策を考える。

マホカンタは自分の手前に、魔法の鏡みたいなのを展開して、魔法を反射する呪文だ。

これを展開すると、第3者から放たれる殆どの呪文・魔法は反射される。

例外は自分で自分に掛ける魔法と、フバーハなどの一部の補助呪文位。

効果を打ち消すには、凍てつく波動やマジャスティスを使うか、長期戦に持ち込み効果切れを待つしかないが、再度マホカンタを唱えられると同じ事の繰り返しになる。

以上は、中距離(ミドルレンジ)長距離(ロングレンジ)で戦った場合。

マホカンタに魔法を反射されない様にするには、近距離(ショートレンジ)でマホカンタの内側から魔法を叩き込むしかない。

ただ問題は、接近戦になると先日以上に相手からの攻撃を喰らい易くなる。

昨日見た限りでも、接近戦が出来るのはファタリテ・フェイト・アルフだけ。

でも相手(ドルマゲス)は格上で、なのは・橘は魔法を使い始めたばかり、小動物は2人の補助(サポート)でいっぱいいっぱい。

もし、マホカンタを如何にかできても、今度はドルマゲスの攻撃をどうやって捌くのかと、次から次に問題が出てくる。

これは一朝一夕でどうにかなるとは思えない。

そうなると、また精神と時の部屋行きか・・・・・と考えていると、玄関が開く音がしてファタリテ達が帰って来たみたいだ。

ファタリテ・フェイト・アルフ「「「ただいま」」」

悠一「おかえr・・・・・」

???「「おじゃまs・・・」」

振り向くと、なのはと橘に小動物がいた。


あれ~? 何でここにコイツ等がいんの? ( ̄ω ̄ )


お互い何故か言葉が止まり、固まっていると、

フェイト「悠一 友達連れてきたよ」

ファタリテ「それで 昨日の事なんだけど 考えてくれた?」

いゃいゃ、急展開過ぎるでしょ。

昨日の今日で承諾する前に、まさか家に連れて来られるなんて、思ってもみなかったよ。

これじゃ変装する事も出来ないじゃんか・・・

なのは「にゃ・・・ にゃんで ゆ~君がいるの??」

立花「・・・・・・・・・・」 (<●><●>)

なのはさんや、それは半分は元々俺の家だし、橘さんや何クワって目見開いてんのよ。

怖えぇよ!!! (゜皿 ゜)

ファタリテとフェイトがなのは達に説明してるけど、所々に危険なワードを出すのは止めてくれるかな?
―――――
―――


フェイト達の説明が一通り終わり、怪しいワードの部分は修正や訂正したけど、アリシアの乱入でカオスになり、ファタリテがアリシアを説教してるのを余所に、フェイトがドルマゲスについて話を始めた。
―――――
―――


話しが終わり、なのはは俺が魔法が使える事に驚いているが、橘はずっと黙ったままだ。

それから小動物が、『僕はユーノって言います』と挨拶されたので、俺も挨拶をし返しておいた。

魔法を反射される事にどう対処すればいいか、棘の(つた)や風の魔法をどう防ぐかを各々話しているけど、

なのは「撃っても撃っても 反射されちゃうし 困ったの」

ユーノ「でも あの障壁をどうにかしないと またジュエルシードを奪われちゃうし」

立花「そうね それにドルマゲスは3馬鹿より魔力強いわよ」

フェイト「悠一なら どう戦うの?」

彼女達は具体的な策が出ないらしく、意見を求めて来たので、

悠一「あ~ 話聞いてて相手がどんな魔法使ってるか1つ心当たりがある もしソレなら接近戦しかないだろうね」

先日の戦いを実は見てましたと言うとメンドイので、ボカしながら話を続ける。

悠一「もし俺が思ってる魔法なら・・・・・」

マホカンタの特性を話し、

悠一「・・・って事 なんなら 同じく魔法を反射するヤツと戦ってみるかい?」

促すと、

立花「それって一方じゃないわよね・・・?」

なのは「それは嫌なの!!」

フェイト「いくら同じ特性だからって 私も嫌だよ」

あ~確かアイツも反射出来たんだっけ? でもそれは自分が理解の及ぶ範囲の力ならでしょ。

それじゃ~マホカンタもどきでしかない。

悠一「一方? アイツも魔導師なの? でも俺が言ってるヤツは人間じゃないよ」

一同「「「「「はぁ~??」」」」」

ファタリテ「それってどうゆう事?」

アリシアへ説教が終わったのか、ファタリテが戻って来てkwsk話してと言っている。

そして、精神と時の部屋・モンスターの話を始める。
―――――
―――



フェイト「そんな話聞いてないよ 何で教えてくれなかったの?」

なのは「ふわ~ すご~ぃの」

アルフ「そんな事まで出来るなんて 誰でも驚くって」

ユーノ「そんな世界があるなんて知らなかった・・・」

ファタリテ「悠一 後でO・HA・NA・SIがある」

アリシア「すご~い お兄ちゃん 私も行ってみた~い」

何か言いたい事があったり、素直に関心したりしていると、

立花「・・・トレーニングするのはいいけど いつも邪魔しに来る3馬鹿はどうするのよ?」

やっと沈黙を破った橘。

あんさん、話聞いてたかい? 他世界まで行ける奴ならもしかするかもだけどさ、アイツ等に出来んの?

寧ろ、精神と時の部屋はある意味俺の世界みたいなもんだから、そこまで来れる能力の持ち主なら、ミッドチルダとか別の世界に行ってるって。

悠一「あ それ絶対にないから」

橘の心配事を、何でもない様に否定すると、他の面々も安心したようだ。

立花「フェイトの話で 杉田君は強いって言ってたけど 実際貴方の実力ってどうなの?」

橘・なのは・ユーノは俺の事を知らないから、当然と言えば当然な質問。

ユーノ「悠一からは不思議な力を感じるんだけど いまいちよくわからないんだ」

なのは「ゆ~君の魔法見てみたいの」
アリシア「私も 私も~」

ファタリテ「前 魔導師と戦ってたのを見たけど 凄かったよ」

この中で、唯一戦闘を見ているファタリテがゲマ戦の回想を語り出し、ユーノが冷や汗を流し始め、

ユーノ「あの時の魔力は悠一だったの??」

肯定すると、ユーノは固まっていた。

そんな驚く程の魔力を出した覚えは・・・・・あるっちゃあるか。

立花「・・・杉田君なら ドルマゲス倒せるんじゃない?」

なのは「そうだよ ゆ~君が手伝ってくれればいいと思うの」

そりゃ、ドルマゲス程度は余裕で完封出来るが、アンタ等それでいいのか?

ファタリテ「でも それだと アイツに負けたままになる」

アルフ「そうだよ 負けっぱなしは性に合わない」

フェイト「私達の力で勝たないと」

自分達でなんとかしようとする気概は流石だ。


いいぞ! もっと言ってやれ! (゜Δ ゜)


ユーノ「そうだよね 元は僕がジュエルシードなんて発掘してしまったから・・・」

いや、別にユーノの事は責めてないからね・・・・・

そんなこんなで、俺が思いつくモンスターと戦い、経験を積む事で話はまとまった。


うんのよさ・・・これもお前の力か・・・・・

 
 

 
後書き
ご都合主義な展開だ・・・ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧