| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

37サヨナラは言わないよ



『OD事件』、オオグルマ・ダイゴ事件、又はアラガミ事件と呼ばれた事件は主犯、オオグルマ・ダイゴは精神不安定で留置所に入れられ、局員の邪魔をした、フェイト・テスタロッサ・ハラオウンの母のプレシア・テスタロッサと子のアリシア・テスタロッサは保護プログラムを受けることで、外にでれることになった、しかし、プレシア・テスタロッサは前科があるために少し長く保護プログラムを受けることになった。
それから数日後………高町家では

◇ヤマト

「「「「「………」」」」」

高町家リビングにはなのは、ヴィヴィオ、アリア、フェイト、俺がいる。
全員の顔には笑顔は無く、静まり返っている。
その理由はもちろん、俺にある。
オオグルマとの決着が付き、俺がこちらにいた目的がなくなり、一ヶ月後に元の世界に戻ることになったからだ。

「ねえ、ヤマト……」

「なに?」

口を開いたなのは

「向こうに戻ったら、もう、会えないの?」

「それなんだけど、みんなの希望があれば、こっちのジオラマと向こうにあるジオラマを繋げようかと考えていてね。みんなどうしたい?」

こっちのジオラマと向こうのジオラマを繋げて行ききできるようにしようとは思ってるが皆がどうしたいかで決める。

「パパと会いたい!」

「私も同じ……」

「私も会いたいよ?」

「私も会えなくなるのはいやだよ?」

そうですよね、そうなりますよね。

「わかった。繋げておくよ。まあ、月一程度で会いにこようとは思っていたけどね」

全員少し笑う

「ねぇ、ヤマト」

「なんですか、フェイトさ……」

俺が最後まで返事する前に、唇にフェイトさんの、唇が当たる………フェイトさんにキスされたのだ

「ふ、フェイトちゃん!?」

「ふ、フェイトママ!?」

アリアは苦笑いしなのはとヴィヴィオは動揺している。
そうしているとフェイトさんの唇が離れる

「わ、私のことも大切にしてね?」

「え、僕何かしましたっけ?」

はっきり言ってフェイトさんにキスされることは………したな

「ヤマト、オオグルマを蹴っ飛ばした時『俺のフェイトに手を出してんじゃあねぇ!』って、言ってくれたよね?」

「は、はい……」

「私、あの時、ヤマトを好きになったの、なのはがいるのはわかってるけど、ヤマトが好きになったの。お願いヤマト、私も幸せにして?」

あははは、リアスに殺されそうだな。
それにしても俺ってそんなにモテるのか?リアスに簪、なのはにフェイトさん、昔のイッセーだったら血涙で嫉妬してくるな、絶対に。

「なのはは、良いのか?」

現妻のなのはにフェイトさんとの結婚について聞く

「私は別にいいよ?フェイトちゃんにも幸せになってほしいし、ヤマトを独り占めするつもりもないよ。それに、ヤマトには他に二人妻が居るしね」

心が広いし優しいななのはは

「なら、決定だな。幸せにして見せますよ。フェイト」

「ありがとうヤマト」

あははは、これで、四人か、まだまだ、増えそうで怖いな。そうだ、フェイトと俺の間でエリオとキャロを養子に向かえよう

「フェイト、エリオとキャロを正式に子として迎えませんか?」

「それいいよ、フェイトちゃん。二人とも必ず喜ぶよ!」

「う、うん。二人に聞いてからね」

フェイトと婚約してから二週間後に結婚式をあげ、同時に、エリオとキャロを養子に迎えた。
その時もティアナ、スバル、はやてさん、シャマル、ヴィータさん、シグナムさん、アルトさん、ルキノさん、ヴァイスさんに責められてしまたがな。
そして向こうに帰る日…



「寂しくなるの…」

「そうだね」

「パパと別れたくない……」

「「グス……グス……」」

ジオラマ内で別れを惜しむ俺達

「泣くな、エリオ、キャロ、ヴィヴィオ、二度と会えなくなるわけじゃないんだよ?長期休みの時にこっちにくればいいよ。みんなに紹介したいしね」

「「「父さん(パパ)」」」

ヴィヴィオとキャロを抱き上げ、エリオは頭を撫でる

「俺達の心は一つだ、信じていれば必ず会えるよ」

ヴィヴィオとキャロを下ろす

「サヨナラは言わないよ、また、会えるからね」

俺はそういい向こうと繋がっている扉に消えていった。

第四期終了

第五期に続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧