| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス 乱れ撃つ者

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

模擬戦

開始早々、会長さんの持つ蒼流旋からガトリングが射出された


だが、なんてことはなく、俺はこれを機体を反らして簡単に避ける。 これなら、加賀さんのビームマシンガンの方がよっぽど凄い


だが、避けることは分かっていたのだろう。 直ぐに撃つのを止めた会長さんは蒼流旋を構え、こちらに向かって突っ込んできた。 距離を詰めて接近戦にするつもりか!


「させるかよ!」


俺は手に持った2丁のピストルビットで牽制するが、容易く避けられてしまう。 敵はもう目の前



「はぁっ!!」


「くそっ!」


ランスの突きを何とか避け、その空いた背中に一発放つ。 だが、予想通りだったのか、まるで後ろに目でもついているかのような動きでこれを避けた


この人、ほんとに人間かよ!!


そう文句を言いたいが、いっている暇はない。 反転してきた会長さんが続けてランスを向けてくる


「なろぉ!」


ピストルビットの下部に取り付けられたブレードでそれを受け止めると、そのまま数秒力と力の鍔迫り合いになる形で会長さんとにらみ会う


「そんなに見つめても、お姉さんは手加減しないわよ?」


「余裕ってわけかよ……!」


もちろん、こっちは必死だ。 だが、こうして嘗められたままというのも不本意である。 織斑とか他の同学年の奴と当たるときに御披露目といきたかったが、今このアリーナにはそいつらはいない。



……出すなら今か


「あんまし、余裕ぶらない方がいいぞ……!」



「あら、敬語は止めたの? 」


ケロッとした声で返されたのは癪に触るが、まあいい。
絶対後悔させてやる!!


ブレードの一つを向けて、近距離から一発。 避けるために一瞬離れたところを見逃さず、直ぐに会長から距離をとった



サバーニャは中・遠距離型の機体だ。 その真価は敵と離れている状況で発揮される。 決して、近距離戦闘の機体ではないのだ



「さぁ! 早速……」


始めようかと言いたかったが、俺はある違和感に気づいた。


霧が出ているのだ


こんなアリーナの中で当然霧が発生するとは考えにくい

だが俺はこれを知っている。 これはあのヤバイやつだ


「ま、間に合え!」


その瞬間、アリーナ内が爆発した










清き熱情(クリア・パッション)

アクア・クリスタルから構成された水を気体として操り、水蒸気爆発を起こす技である


普通なら、その威力や熱によって無事ではすまないのだ


そう、普通なら



「……へぇ、変わってるね君。 あれに耐えるなんて、お姉さん、ちょっとビックリしたよ」


「……生憎、チキンなもんでね。 防御は得意なのさ」


緑の何かに包まれるようにして守られているサバーニャ。


GNフィールド。 俺が転生の際に神様につけてもらったものである


「たく、間に合ってよかったぞ…」


フィールドを解除して、改めて会長の方を見ると、その目は何か面白いものを見つけたような目をしていた


……ちょっとイラッと来る俺の沸点はこんなにも低かっただろうか?


「まぁ、いいや」


俺は静かに手に持ったピストルビットを構える


「あれ? まだそれでいくの?」


どうやら、俺が先ほどと同じ装備でくることに不満があるようだ。 大方、何か隠し武装でもあるのかと思っていたのだろう


「残念だが、俺は今展開している武装しかない。 けどなぁ……」


ガチャッガチャッどいう音と共に、ホルスタービットに納められていた残りの12基のピストルビットが気体の周りに展開された


「別に、この2つだけとは一言もいってねぇよ!!」


合図と共にビットが会長の元に飛んでいく


さすがの数に会長も驚いたのか、驚愕の表情でランスのガトリングを放つ。 が、全ては俺が脳量子波で操作しているものだ。オートならともかく、当たるはずがない


「だったら!!」

そう言って進路を俺の方へ変えてきた会長。 多分、オルコットのブルー・ティアーズのような動かしている間は集中するため本人が動けなくなるBT兵器だと思ったのだろう。 けど、これはそんな甘いもんじゃねぇ!!


「行けッ!」


今度は会長の行く手を阻むようにホルスタービットを飛ばす



「なっ! まだあるの!?」


「驚いてる暇なんかねぇぞ!!」


動きが止まった会長を手持ちのピストルビットで迎撃。 さすがに避けきれなかったようで、ミステリアス・レイディにクリーンヒット


「このっ!」

焦ったのか、気体から霧の様なものが発生するがその手はもう通じない。 すぐさま距離をとってビットを会長の機体を取り囲むように展開すると、一斉射撃を行った


そんななか、水のヴェールを纏い防御に徹する会長は何やら機会を伺うようにしていた



ミストルティンの槍

恐らく、会長が使おうとしているのはこれだ。


防御で表面装甲を覆うアクア・ナノマシンを一点集中させることで小型気化爆弾4個もの威力をだすそれは、使えば自身も大怪我をする可能性のある諸刃の剣



使うのか……


なら、こちらもそれ相応の対応をしなければならない


そして、ついにその時がきた


一瞬の隙をついてビットのなかを潜り抜けてきた会長はランスを俺に向かって突き出した


防御を捨てた最大の一撃。 俺はホルスタービットを前面、会長の進路に構え、全力でGNフィールドを展開する












つもりだった


「それも、避ける!!」


目の前に現れたTRANS-AMの文字。 ホルスタービットであれを受ければ、間違いなく爆発は起きる。 何より、俺は無事でも会長が大怪我だ。 理不尽な人とはいえ、美少女の肌に傷をつけることは俺の本意ではない


なんせ、俺の目的は物語を近くで見るため。 こんなところで怪我なんかされたら、たまったもんじゃない


「トランザムッ!!」


サバーニャが赤く輝き始める。 機体の各部分に取り付けられたコンデンサーの高濃度のGN粒子が全面開放されたのだ。


赤い彗星のごとく、今の俺の機体は通常の3倍以上のスペックを持った



会長の顔はまたもや驚愕の表情だったが、すでに攻撃をやめることができない。 そんな中、俺はランスをかわし、圧倒的なスピードで上空へ


「乱れ撃つぜぇ!!!」


ホルスタービットとピストルビットを合わせて展開しサバーニャお得意の一斉射撃。 防御のできなかった会長の機体は絶対防御が発動し、そのシールドエネルギーを大幅に削る


直後、試合終了のブザーが鳴り響いた













……なんか、やっちまった感がすげぇのだが、気のせいだと思いたい




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧