| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

緋弾のアリア~璃弾のマリア~

作者:燦々
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

第1弾 《Bicycle and youth?》

 
前書き
初めまして。

作者の燦々です。

初めての小説ですが、どうぞお楽しみください。 

 

<・・・side>

自転車を必死に漕いでいる青年の姿があった。

「くそ、なんで俺がこんな目に合うんだよ。」

青年が横を見れば、セグウェイにマシンガンが取り付けられ、こちらに銃口を向けていた。

『その自転車には、爆弾が仕掛けてありやがります。』

などと、さっきから繰り返し言われているのだ。

――――――武偵殺し――――――

一時期話題になっていた非道犯だ。
模倣犯だと思うが、爆弾の量的に青年を殺すことができる威力は最低でもあった。

「くそ、いまさら白雪の言葉に注意しとけばよかったと思うことになるとはな。」

<回想>

「キンちゃんナイフ持った?」

少女は心配そうに聞いてきた。

「始業式の日ぐらい平気だろ。」

キンちゃんと呼ばれていた、青年もとい遠山 金次(トオヤマ キンジ)が軽く返した。

「そんなダメだよ。武偵殺しみたいのがいたら、どうするの!!」

少女は気迫に迫って言ってきた。

「でもあれ犯人捕まったんだろ?」

またしても軽く返すキンジ。

「模倣犯がいたらどうするの!?」

今度は、怒って声を大きくしてきた。

「お、おう。これで安心だろ?」

そう言いながら、兄の形見でもある。バタフライナイフをポケットに突っ込んだ。

「ご、ごめんなさい。でも、キンちゃんかっこいい、正義の味方みたいだね。」

<回想終了>

「本当に白雪の言葉気にかけとけばよかった。」

幼馴染の星伽 白雪(ホトギ シラユキ)の言葉を思い出しながら、呟いた。

<キンジside out>

とあるビルの屋上に二つの影があった。
淵に立つツインテールの少女と、車椅子に座るロングストレートの少女が下の道路を走る一台の自転車を見ていた。
セグウェイに追いかけられている自転車。つまり、キンジのことを見ていた。

「アリア大丈夫?できれば変わりたいのだけど、ごめんなさいね。こんな申し訳ない姉で。」

と車椅子の少女が申し訳ない態度をしながら不安な声で言った。
それを聞いていた、少女が慌ててビルから落ちそうになる。

「大丈夫よ。お姉ちゃんは、後ろからサポートしてて、そうすると安心してあれに挑めるわ。」

少女は強気に答えた。
そして足に力を入れる。

「じゃあお姉ちゃん行ってくるわね。」

少女は笑顔で伝えると。

「ええ、気を付けるのよアリア。慢心してはいけませんからね。」

そう笑顔で答えた。

「そこの、頭下げなさい!」

と飛び降りた少女の神崎・H・アリア(カンザキ・エイチ・アリア)が叫びながらセグウェイに銃を打ち込んだ。
キンジは焦っていた。
この自転車には、爆弾が仕掛けてある。この子まで巻き込んでしまう。

「この自転車には、爆弾が仕掛けてある。お前も早く逃げろ。」

それを聞いて、飛び降りてきてパラシュートでいまだに空を滑空していたアリアには、両足をパラシュートの持ち手にかけ、
逆さ吊り状態になり両手を伸ばした。

「武偵憲章第1条、仲間を信じ、仲間を助けよ、来なさい!」

アリアは飛び込ませてキャッチし助ける気でいた。

「それは無理ですわーアリア」

ビルの屋上でSVDを持ちながら無線の声に突っ込んでしまった車椅子に座る神崎・H・マリアであった。

「まじかよ。仕方ねぇ、行くぞ!」

覚悟を決め、キンジは飛んだ。
その直後、爆発が起きアリアとキンジが吹き飛ばされた。
「アリア!?あの男O☆HA☆NA☆SIしないといけませんわ。
マリアは、アリアの名前を叫んだ直後、すごく黒いオーラが出ていた。
後ろにいた猫は、その黒いオーラに恐怖し、荒れ狂ったように逃げ出した。
跳び箱の中に2人はいた。
爆発で、学校の倉庫まで飛ばされていたらしい。

「いてててっ、っ!!」

キンジは気づいた瞬間、目の前の光景に息をのんでしまった。
アリアの服が捲れて下着の胸が目の前にあったのだ。

(くそ、こういうのは、禁止してるんだ。静まれ俺)

ようやく静まったキンジは、そっとアリアの服を元に戻した。
しかし、運悪くそこで目が覚めたアリア
アリアからしてみれば、服に手をかけようとしている光景にしか見えない。

「な、なにやってるのよあんた!!こ、こっ!!」

何かを言いかけた瞬間、入っていた跳び箱に体すべてが隠れるように身を隠しながら、銃を両手に取り出した。

「なっ」

その瞬間、すごい数の弾丸が飛んできた。

「この跳び箱が、防弾使用で助かったわね。」

アリアは、ほっとしたように呟いた。
外には、先ほどキンジを追いかけていたのと同じ、銃を付けたセグウェイが多数いたのだ。
それからアリアの銃撃戦が始まった。
マリアは、いたビルからだと狙撃ができないため移動していた。

(無事でいて、アリア。どうか神様、アリアをお助けください。)

マリアは、急いで狙撃できるポイントに向かった。
その頃アリア達は、銃撃戦が激しくなり、弾の消耗を気にかけるようになる程の撃ち合っていた。

ヒョイッ

突如キンジがお姫様抱っこで倉庫内の影にアリアを運んだ。
突然のことで、アリアは顔を赤くしながら、あんた何を、ということしか言うことができなかった。
キンジはというと、先ほどまでとは全く違う雰囲気を纏わせていた。

「アリアはここにいるんだ。危ないからね。後は、俺に任せてくれ。」

「あんた、いきなりどうしたのよ」

アリアは、キンジの突然の変わりように頭を打って可笑しくなったのかと心配してしまった。
しかし、キンジはそのまま倉庫の外に出た。
それを見たマリアとアリアは、焦った。
このままだと、撃たれる。
キンジはセグウェイの前に出て立った。
セグウェイの銃が火を噴く

(いい狙いだ。)

キンジはそんなことを考えながら体を動かし、銃弾を避けた。

(本当にいい狙いだ。全て頭を狙っている。しかし、それ故に避けやすい)

キンジはそんなことを考えたが、常人には到底不可能な芸当だ。
そして避けると同時に、キンジは銃を撃った。
キンジが放った銃弾は、すべてセグウェイに取り付けられていた銃の銃口に吸い込まれるように命中した。
もちろんそんなことが起きれば銃は暴発する。
それにより、セグウェイの無力化に成功した。
無力化の成功を確認したキンジは安心して力を抜いた。

その瞬間だった。
影からセグウェイが1台出てきて銃口をこちらに向けていた。
油断していたキンジ、それ故に回避行動は間に合わない。
撃たれると思った瞬間それは、起きたのだ。

ガガンッ!ボンッ

セグウェイの銃が暴発し、車輪の車軸が破壊されたのだ。
一瞬アリアが助けてくれたのかと思ったが、アリアはまだ死角に居た為不可能だった。
そうすると、今のキンジにとって答えを導き出すことは簡単だった。

(狙撃か)

キンジは、狙撃ポイントと思われる小さめのビルの屋上あたりを見た。
キンジからは姿はさすがに見えなかった。
屋上にいたのは、車椅子姿の女性
そう、マリアだ。
スコープなしで、キンジとアリアが言い争うを始めたのを見ながら安堵の表情をしていた。

(もう私の目の見える範囲で死んでいくのを見たくはありませんわ)

そして、アリアからキンジが逃げ出したのを見てから、アリアの元へと移動を始めるのだった。

これが、遠山 金次と、神崎・H・アリアと、その姉、神崎・H・マリア達との出会いである。 
 

 
後書き
アリア「というわけで、私とお姉ちゃんと、奴隷との出会いよ」

燦々「いや、奴隷はかわいそうやろ。せめて金の字とでもよびいや。」

キンジ「いや、二人とも失礼だろ。普通に名前で呼べよ」

マリア「皆様、いかがでしたでしょうか?文才のない作者が頑張って書いたこのお話
    これからも、頑張りますので応援よろしくお願いいたしますわ。」

燦々「よくできた子や、ほなそういうわけで、」

4人「”まて、次回!”」 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧