| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

10地下での出会い

◇ヤマト

隊長達が到着して女の子の様態をシャマルさんが見ている時だった。

「この感じ……」

アラガミとの戦闘時に感じたのと似たのを感じた

「お兄ちゃんどうしたの?」

心配してキャロが話しかけてきた

「いや、ちょっとね。地下からアラガミの気配がした気がしてね」

「本当なのヤマト?」

気がしただけだけど、俺の気がしたはだいたいあってしまう

「気がしただけですけど、多分います」

シャマル先生が女の子の状態を言ってきた

「とりあえずバイタルは安定しているわね。
危険な反応もないし、心配ないわ」

「はい!」

「よかったー…」

「ごめんね、みんな。お休みの最中だったのに…」
「いえ、平気です!」

「ケースと女の子はこのままヘリで搬送するからフォワードのみんなはこっちで現場調査ね」

「なのはちゃん、この子をヘリまで抱いていってくれる?」

「はい」

地下のは何だったんだろう?
はやて



シャーリーが突然声をあげた。
話によればガジェットが地下水路に総数20、海上付近では12機単位が5グループ迫ってきていると。
まずいことになったな。
これでは市街地戦になってしまう。
と、そこにヴィータから通信が入ってきて、

『スターズ2からロングアーチへ。
こちらスターズ2。
海上で演習中だったんだけどナカジマ三佐が許可をくれた。
今、現場に向かってる! それともう一人…』

もう一つ通信が入ってきて、

『108部隊、ギンガ・ナカジマです。
別件捜査の途中だったんですけど、そちらの事例とも関係ありそうだったんで参加してもよろしいでしょうか?』

ギンガか。心強いな。
ヴィータもうすぐに到着する。
これなら万全に相手できるな。

「うん、了解や。
ほんならヴィータはリインと合流。協力して海上の南西方向を制圧」

『わかった!』

『南西方向、了解です!』

「なのは隊長、フェイト隊長は北西部から」

『『了解』』


「ギンガは地下でスバル達フォワード陣と合流。後々に別件の方も聞かせてな?」

『はい!』

それぞれに指示を与えてどこも人員は足りているので十分となった。
これなら大丈夫やろ。
フォワード達はバリアジャケットをまとって地下へと入っていき、なのはちゃん達もそれぞれバリアジャケットをまとって戦闘区域に飛んでいった。
みんな、任したで。

◇ヤマト

「ギンガさんってスバルさんのお姉さんですよね?」

エリオがスバルに聞く。

「うん、そう。あたしのシューティングアーツの先生で歳も階級も二つ上だよ」

「はぁー…」

キャロも驚いている。
そうなんだー。姉妹揃って管理局入りか。

「ギンガさん、デバイス同機で位置把握と通信ができます。準備いいでしょうか?」

『うん!』

それからギンガさんの全体通信で聞こえてくる話に俺達も耳を傾ける。

『私が呼ばれた事故現場にあったのはガジェットの残骸と、壊れた生体ポットなんです。
ちょうど5、6歳くらいの子供が入るくらいのもので、近くに重い物を引きずった跡のような物があってそれを辿っていこうとした最中に通信を受けた次第です。
それからこの生体ポット…少し前の事件でよく似たものを見た覚えがあるんです』

『私もな…』

『人造魔導師の素体培養基…あくまでこれは推測なんですが、あの子は人造魔導師の素体候補として作り出されたのではないかと…』

それを聞いていた俺達は、

「人造魔導師って…」

「優秀な遺伝子を使って人工的に生み出した子供に、投薬とか機械部品を埋め込んで後天的に強力な魔力や能力を持たせる…それが人造魔導師」

「倫理的な問題はもちろん…今の技術じゃ色々と無理な問題が生じてくる。
コストも合わないからよっぽどどうかしている連中でもない限り手を出したりしない技術なんだけど…」

「ひどいですね…」

「人をなんだと思っているのか…」

この話を聞いてエリオが少し微妙な顔をする。
前に話してくれた話を思い出しているのだろう。
だから、

「エリオ……」

「大丈夫です、兄さん」

それでエリオは元気を取り戻す。
そんな時にキャロのデバイス、ケリュケイオンが反応を示し、

【動体反応確認。ガジェットドローンです】

「来ます! 小型ガジェット六機!」

それで俺達は構える



ガジェットを殺ったあと、ギンガさんと合流し広い場所にでた

「レリックありました!」

キャロがレリックを見つけた

「誰だ?」

俺達の方に誰かが歩いてきた。だが、俺はそいつを知っていた

「な、なんで……」

「お兄ちゃん?」

「な、なんで、お前がいる!アリサ!」

そう、今はグレモリー城にいるはずのアリサ・イニーチナ・アミエーラが歩いてきていたのだ

「アリサって誰?私はアリア、アリア・イニーチナ・アミエーラ。オオグルマ先生のためにレリックを取りにきた」

アリサじゃあ無い?記憶を消されてる?いや、もしかしてクローン?クローンなら更に許せねぇ!アリサが使えないからってクローンを自分の道具にしようとしているのか!

「今ならまだ、間に合う!オオグルマから縁を切れ!」

「ダメ、わたしはあなたを知らない、レリックを渡して」

ち、ダメか。助けられないのか?

「無理だ、レリックは危険だ、それをあのクソには渡すことはできない!」

「そう、なら、サヨナラ」

「くっ!」

人とは思えない速度で攻撃してくる

「きゃあああああっ!?」

しかし突如背後でキャロの叫び声が聞こえてきた。
何事だと思って振り向くとキャロが持っていたケースは紫色の髪の女の子に奪われキャロはエリオごと吹き飛ばされていた。

「キャロ!?エリオ!くっ、スバル、ティアナ、ギンガさん、この子は俺が押さえるのでそっちはお願いします!」

「「了解!」」

「はい!」

俺はソードブレイカーからジャスティスに換え、アリアと何度もぶつかり合う内にあることに気が付いた

「アリア、お前は人神だな?」

「はい、よくわかりましたね」

人神……俺やユキ姉みたいに体内はオラクル細胞でできている人のことだ。人型のアラガミ、シオに近くて遠い存在になる。アリアの場合、シオに最も近い存在だろう。

「アリアはそんな体にしたオオグルマは憎く無いのか?」

「私はオオグルマ先生に産んでもらいました。オオグルマ先生のために生きるだけです!」

意志が固い奴ほど面倒な奴はいないな。

『(全員無事か!)』

「(ヴィータ副隊長!レリックは確保してあります。あとは捕縛するだけです!)」

『(上等だ! すぐにあたし達も到着する)』

「(わかりました!)」

ヴィータ副隊長との念話を切ると天井が物凄い音で崩れ落ちてヴィータ副隊長とリインさんが降りてきた

「捕らえよ! 凍てつく足枷!」

「ぶっ飛べー!!」

リインさんがちっちゃいのを氷の塊にヴィータ副隊長が召喚獣をグラーフアイゼンを叩き込んだ。残りはアリアのみ

「アリア、投降してくれ、今ならまだ、間に合う!」

「ダメ、わたしがいないとオオグルマ先生が困る」

「あいつは、オオグルマはアリアがいなくても困らない、オオグルマにとってアリア、君はただの駒でしかない!」

ただの道具でしかない!

「嘘、オオグルマ先生はそんな人では無い!」

ダメだ、オオグルマの表の姿しか分かっていない

「今はここまで、さよなら」

そう言いアリアの姿は消えた

「くっ、」

今は悔やんでる時では無いのは分かっているがアリアを助けられなかったの悔やんでしまう

「おい、ヤマト!ここからでるぞ!」

「は、はい!」

俺達はこの場を脱出し、先ほどの女の子を捕縛した



「大事なヘリは放っておいていいの?」

女の子のこの言葉に動揺した。

「ん?あぁ、別にいいよ、君の仲間には狙撃はさせないからね」

地上にでてから俺はドラグーンストライカーでの周辺偵察をしてヘリを狙う敵を見つけていたのだ

「後さぁ、そこに隠れているスカリエッティの駒さんも出てきていいよ?」

『!?』

ついでに見聞色の覇気も使っていたから隠れていたのバレバレ。それに……

「もう、会えるとは驚いたよ。アリア」

「そうね」

先ほど逃げたアリアが目の前にいるのだ

「ドラグーン!」

ドラグーンによる遠距離攻撃、だが、アリアは全て交わす

「おしまい?」

俺の体力は既に限界を越えていた。

「ルーちゃんは返してもらった」

みんなの方を向くと女の子に逃げられレリックもとられてしまった

「あなたのお名前……」

「俺はヤマトだ」

「そう、またね、ヤマト」

「あぁ、アリア」

再びアリアの姿は消えた

その後、八神部隊長、なのはさん、フェイトさんに逃がしたことで怒られてしまった。

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧