| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 龍皇の軌跡 現在連載停止中

作者:ブレイア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

竜召喚師は前衛向きでは無い・・・なんて誰が決めた!

 
前書き
アイドルになりてぇさん。いい竜姉弟をありがとうございます 

 
side リューヴェルト

紅と紫と翠の閃光が幾度と無く交わり、火花が散る

「シュトゥルムウィンデ!」


シグナムのデバイス、レヴァンティンの刀身から衝撃波が放たれる

「竜牙!」

同様にわたしも魔力付与斬撃を飛ばし衝撃波同士がぶつかり爆発する

side out

side シグナム

失敗した。相手を侮っていた。召喚師は接近戦闘には向いてない。そう思っていた

しかし違った。

現に彼は私たち二人を相手に一歩も引いていない。その証拠に私の攻撃も

「レヴァンティン」

《シュランゲフォルム》

「シュランゲバイゼン!」

「竜牙双滅!」

相手の放つ十字の斬撃に私のシュランゲバイゼンも軽々と防がれ連結刃も勢いを失う

・・・ファルケン。使うしかないのか

side out

side ヴィータ

油断した。完全に相手をナメてた

その証拠にシグナムの攻撃は一つも通ってねぇ

それに

「アイゼン!」

《エクスプロージョン》

「フランメ・シュラーク!」

ドガアアアン

「ッチまたかよ」

アタシの攻撃は全部分けの分かんねぇ羽に全部防がれて相手にすらされない

・・・ギガント。やるしかねぇか

side out

side リューヴェルト

ヴィータの攻撃は全てフェザースキルで防御、シグナムは竜牙で対応してやっと二対一で渡り合える

正直言ってかなりキツイ。

『お父様!』

ふいにイクスから念話が入ってきた

『なんだ?』

『アイオスの狙いは私です!』

『どう言う事だ!』

『私の作り出すマリアージュコア、それを狙って闇の守護騎士と名乗る騎士とその主がこっちに、
マリアージュは全滅、お母様も一人ではもう持ちません!』

こっちはおとり、そういう事かだがこちらもすぐに応援に行けそうに無い

向こうがもう持たないのであれば遠隔召喚で応援を向こうへ行かせるしか無い

「フィン、フェザーエッジ、フルバースト!」

《フルバースト》

わたしを中心にフェザーエッジを射出、彼女達から距離をとり竜召喚に入る

此方(こなた)より彼方(かなた)へ。無垢なる二体の破壊者よ、悪意なき暴力を思うがままに振るうがいい。竜魂召喚、ソラ、テッド!」

遠目で城の方に光の柱が二つ上がったのが見える

あの姉弟ならしばらくは持つだろう

そう思いフェザーエッジの射出をやめる

「一つ聞こう。お前達はわたしをおびき寄せるためのおとりか?」

彼女達に聞く

「すまない。主の命だお前を城に戻させるわけにはいかない」

そう言ってシグナムはレヴァンティンを構える

「通りたきゃアタシ達を倒してからにしな」

ヴィータもグラーフアイゼンを構える

「フィン、シルファイド。ドライブリミッター、リリース」


《解禁》

《イグニッション》

フィンの翼が金色に輝き、シルファイドの刀身が炎と雷と風を纏う

「なら、力ずくで生かせてもらう」

《ウィングムーヴ・アクセル》

シグナムの目の前へと移動魔法で翔ける

《エクスプロージョン》

シルファイドからカートリッジが2個排出される

「龍皇滅牙!」

わたしの高出力の斬撃をシグナムにぶつける

《ロード・カートリッジ》

左腕の盾からカートリッジが4個排出される

「龍皇、総滅砲!」

続けてヴィータに向かって炎、雷、風が一つになった砲撃をぶつける

side シグナム

どういう訳かは分からないが相手は剣に炎と雷と風を纏わせた。

来る! そう思った瞬間、私は意識を失った

side out

side ヴィータ

アイツの剣に炎と雷と風が纏われる

一瞬、アイツの体がぶれたと思ったら・・・シグナムが落ちた

「なっ!」

そう思ったのも一瞬。炎と雷と風が一つになった砲撃がこっちに飛んできた

《パンツァーヒ

防御魔法を発動する前にアタシの目の前は真っ暗になった

side out




 
 
 

 
後書き
こういう風に魔法なんかは英語、またはドイツ語ではなくカタカナ表記の方がいいですかね? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧