| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チート戦艦の非常識な鎮守府生活

作者:諷詩
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

13.一航戦が漂着しました!......え?

ーーーーーーーーーーーーーアメストリアsideーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメストリアだ。ん?知ってるって?知らんがな。
さて、今日は何故か私と同じ場所に艦艇が座礁していたらしく、
「リバンデヒ、カイクル、即座に周囲を巡航。大鳳、龍驤」
「「了解」」「何?」「何や?」
「すぐに艦載機を飛ばしてくれ。機種は指定しない。」
「分かった。」「了解や」
私も行こうか。ドッグを上げ、海上に進む。
一応提督にも乗ってもらっている。不審船では無かったからだ。
提督...転移出来るようになってくれ...あや、無理か。でも一々歩くの面倒...

「リバンデヒ、どうだ?」
『赤城だと思うわ。一切の抵抗は今の所確認できず。というか人影が見当たらないわ。』
「了解した。私のみで突入する。カイクル、援護を。」
『了解した。』
「気をつけてね?」
「あぁ。」
カイクルがstandby...standby...状態になったのを確認し...何処に居るのかは分からない。だって艦橋群が複雑かつデカイからだ。見つけにくい。
艦首を寄せ、投錨。赤城に乗り移る。そしてすぐにM93Rを取り出し、安全確認。
こりゃひどい...
20以上のボロボロになった艦載機の残骸。穴だらけになった飛行甲板。
ひしゃげた船体、昇降版は途中で止まり、炎上。
艦橋は...うん。横っ腹に爆弾食らっている。
『姉さん、生命反応一だ、艦娘は生きている!』
「了解した。突入する」
M93Rを十字にクロスさせ、構える。
そして第一艦橋と思われる場所に突入。

「ひっ......!」
「お、落ち着いてくれ...」
突入すると、中はまだマシなレベルで現存しており、
私が突入した途端、赤城がすぐに隠れた。は?怯えた様子だ。何があったんだ...?
「私はパラオ鎮守府のアメストリアだ。安心して欲しい。保護しに来ただけだ」
「.......」
M93Rをホルスターに戻し、手を上げながら近付いて行く。
「信じて欲しい。私は保護をしに来ただけだ。「カイクル、援護止め。撤収してくれ」」
「.......本当に、信じて、良いですか?」
「あぁ。私が責任を持って保護する」
やっとゆっくりだが、赤城さんが立ち上がってくれた。
しかし大分やつれており、疲労の色が濃い。
そして私を見た途端、糸が切れたように倒れ込んだのですぐに受け止める。
そして抱き上げる。女の子が女の子をお姫様だっこしても全く面白みの無い絵面だが、良いだろう。艦橋から出て、アメストリアの船体に飛び移る。
「リバンデヒ、赤城を曳航してくれ。大型艦ドックに入れる。地下の修理ドック1番だ」
赤城位ならうちの妖精さんが直ぐに直すだろう。
リバンデヒもオールスター全部曳航出来る馬力だ。大丈夫だろう。
赤城を医務室に運び込み、妖精さんに預ける。そして第一艦橋に転移。
「どうだった?」
「大丈夫だ。かなり疲労しているが、死にはしない。ただ船体は中破。妖精さんに任せて二時間程で修理は完了する」
「そう。」

さて...どこの所属か不明の保護した赤城だが、医務室に寝かせ、栄養剤を点滴で入れる始末だ。
まぁ、大体分かっている。あの人間に対する恐怖から見て、トラック泊地のあの豚の艦娘だろう。
少し失礼だったが、一度弓道着を脱がせ、入渠させた。勿論アメストリアの船内にあるからだ。
''一切入渠をした形跡が無い''からだ。お陰で身体には大量の包帯が巻かれており、幾つもの傷があった。入渠さえ出来なかったのだろう。大破してもあのバスクリンをぶっかけられたのだろう。
「妖精さん。赤城の修理に粒子エンジンを搭載してくれ。あと、あの重金庫の設計図を解禁。
使わないが、改修をする際に使え」
''了解ですっ!''
妖精さんは走ってドックに行った。.......改ニになりましたとか止めてね?
赤城の弓道着は洗うとして、院内服に着替えさせた。うん。すごい身体でした。以上。
私は廊下へ出、ドアの横に立ち休めの体勢で立ち続ける。

さてさて二時間経ったのだが、
一向に起きない。疲れた...やる事ないし、アメストリアの船内だし、既に鎮守府には到着しているし。
「カイクル」
『何だ?』
「少し交代してくれ」
『了解した』
一種の罰ゲームでありそうなたちっぱなしだったのだ。耐えられん。
部屋で寝よっ!






『.....!......ん!.........姉さん!』
「何だ.....ふぅ...」
『赤城殿が意識を取り戻した様だ。足止めはしておく。提督を...』
「いや、私が連れて行く。」
『了解した』
すぐに巫女装束を整え、私室から出て走る。

「姉さん、赤城殿にはこちらから説明はしておいた。やはりあの豚だ」
「そうか...赤城、で良いか?」
「はい......」
「まず貴官の弓道着は現在修理している。なので申し訳ないが、アメストリア型戦艦の巫女服を貸す。そして貴官は必ず我々が守る。これだけは安心して欲しい」
「ありがとうございます...」

巫女服に着替えてもらい...対して変わらんな...
提督室に向かう。一応、カイクルにも付いてきてもらっている。
「何故銃を持っているのですか?
「一応護身用にな。私達姉妹は自衛...憲兵のような役割も持っている」
「へぇ...そうなんですか...」
「あぁ。大本営との少し殺りあったからな...ここだ。一応私は後ろについておく。ここの提督は当たりだ。安心して話して欲しい」
「分かりました」
「カイクル、もう大丈夫だ。念のためにリバンデヒとドックにて待機」
「了解」

「さて、君はあのb......失礼。大崎司令官の所属だった...確か合同演習の時に居たね」
「b...?はい。あの時はよく覚えています。」
「良かった...生きていたね...」
「はい?」
「いやね、今回君のいた鎮守府に襲...摘発を行う事を大本営から許可して貰ってね」
それが殴り込みでだがな...痛かった。今でも思い出すと痛くなる。古傷が痛むっていうやつだ。
人間というのは思い込みで痣や火傷、死んだりするが、おれは脳の誤信号だ。地味に脅威だが、艦娘には無い。思い出して痛むのはあるが。痛むだけだ。
「大将殿から''好きにしろ''って言われているんだ。君はどうしたいかな?別に返してもいいし、ここに迎えても良いんだけど」
露骨に勧誘したぞ...(汗)しかし改修を既にやっているから返すにも返せない状態にならないか?
別にす途中で沈めろって言ったら提督を沈めるし。
「.......少し考えさせて下さい」
「まぁ、すぐにとは言わないからゆっくり考えてね。」
「提督、正規空母寮に案内しておく。『カイクル、待機止め。戻ってくれ』」

と言うことで赤城を正規空母寮に案内しているのだが、凄く考えている。
変な方向に曲がらなければいいが...
「赤城、ここだ。時間はいくらでも、とは言わないが、あるからだ考えてくれ。」
「分かりました......あの...」
「何だ?」
「アメストリアさんは、どうしてここに?」
「さんはつけなくていいぞ。私は目覚めた途端から深海棲艦の攻撃を受けていてな。大破してここに座礁して、赤城と同じ位置だったな...そしてここの提督に保護されて居候させて貰っているのさ」
「......私も安心して暮らせますか?」
「あぁ。断言する。私の船体にある技術を流して要望があれば改修するし、戦いたくないならそれで良い。此処の提督は優しいからな今までの暴力や理不尽な仕打ちは無いし、劣悪な関係も無い。」
「そ.......う...です.....よ、ね...」
「あぁ。もう大丈夫だ。絶対に安全だし、綺麗で優しい所だ」
こういう時の言葉足らずにイライラするなぁ...ここまで、精神までボロボロの赤城に対してこんな事しか掛けることができ無い。赤城を抱き寄せる。そろそろ限界だろう。ゆっくりと休ませねば」

「どうだったのだ?姉さん?」
「まぁ、大丈夫だろう。ここに入るだろう。私に依存しなければ良いが...」
「む......それは問題だな」
何故に...?
「私が姉さんを独占できない」
スパーン!と乾いた音が響いたのは言うまでもない。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧