| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルクエスト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

30日目 ゆういちはきょうふにおののいている

すずかは、フリーズランサー(ヒャダルコ)、マジックバリア、飛行(トベルーラ)、ヒール(ホイミ)を覚えた。

MP     300 AA → 335 AAA
まりょく   300 AA → 335 AAA
スキル    身体強化 フリーズランサー マジックバリア 飛行 ヒール
タイプ    陸/空


アリサは、プロミネンス(ベギラマ)、マジックバリア、飛行(トベルーラ)を覚えた。

MP     270 AA → 280 AA
まりょく   270 AA → 280 AA
スキル    プロミネンス マジックバリア 飛行
タイプ    陸/空


精神と時の部屋で約1か月の魔法練習が終わり、ダモーレで2人のステを見ると数値が上がっていた。

すずかは魔法を使う様になってから、魔力覚醒しだしたみたいで結構伸び、一般人のアリサも少なからず伸びていた。

まぁ後は、本人次第だろう。

2人には、この世界の人の前で無暗に魔法は使わない様に忠告し、使うのは先日の時の様な時だけだと釘を刺した。

念話は、教えるとしょっちゅう飛ばして来そうなので、教えるのはやめておく。



戻って来る時間を予想してたのか、忍さんが仁王立ちして待ち構えていた。

嫌な気配を感じたので、『じゃ 俺はこれで~』とコソっと(にげ)る様に立ち去ろうとしたら、『ちょっとO☆HA☆NA☆SIしましょ』と、素敵な笑顔で襟首を掴まれて連行されました。


HA・NA・SE!! IーYAーDA-!! ===ズルズル(TдTlll)ヒー タスケテー


帰って早々、小1時間位お説教を喰らったが、『アレ着て 恭也さんを襲えばいいのに』とささやかな反論はしておいた。





月村邸でお茶を頂き、少し談義をしてからマンションに帰ると、

リニス「お帰りなさい 悠一君 この前のデバイスの件なんですが・・・」

アリシア「おかえり~ お兄ちゃん」

リニスの後ろからヒョコっと顔を出してきたアリシア。

リニス「アリシアに話したら はしゃいじゃって・・・」

アリシア「だって リニスがずっとすごいすごいって言うんだもん だから見せて~ お兄ちゃん」

あ~なんか前に、アリシアのデバイスを俺の武器で作りたいとか言ってたな。

ついでだから、アリサとすずかが使ってた、てんばつの杖といかずちの杖も出来るかやって貰うかと思い、

悠一「いいよ アリシア」

ふくろから次々と武器を取り出しては、アリシアが『わぁ~ いっぱい出てくる~』と大はしゃぎだ。

リニスの目の前に、てんばつの杖といかずちの杖を置き、

悠一「リニスさん この2品もデバイスにして欲しいんですが」

リニス「わかりました」

あれ? すんなり了承されたよ? 

まぁ、詮索されずに済んでよかったと思ってると、

アリシア「これいいな~ リニス 私これをデバイスにして欲しい~」

アリシアが手に取ってたのは、【らいじんのヤリ】だった。

宿っているのは(いかずち)で、魔力を雷に性質変換出来る3姉妹なら、誰が使っても相性はいいと思う。

アリシアのデバイスの元も決まって、リニスは早速テスタ家に戻り、デバイス作成をするらしい。

暫くの間、デバイス講習は出来ないと言われたが、『別にいいですよ』と返すと、リニスは出て行った。

自分専用のデバイスは、ノウハウが出来てからするから。

って、アリシアは連れて帰らんのんかい!?





はい、そんな訳で現在正座させられています。

何でかって? それは・・・・・

リニスが出て行った後、アリシアが腕に引っ付いたまま離れなくて、無理に引っぺがして怪我でもさせたら、プレシアさんが『責任取りなさい!!』と言い出しそう。

なので、『離れてくれ』と言うも『や~だ~』と平行線が続き、飲み物を入れて来ようと立ち上がった時、俺がアリシアを“押し倒した体勢”になってしまった所に、ファタリテ、フェイト、アルフが帰って来たのだ。

そして、アリシアが『お兄ちゃん ちゅ~♪』と言い出し、現在に至る訳です。 ハイ。



ファタリテ「で 悠一 言い訳はあるかな?」
フェイト「アリシア姉さんだけって ズルいと思うよ 悠一」
 
ニコニコ怒ってらっしゃる2人・・・・・ 怖えぇ~~ (TдT)

この迫力はベリアル・バズズ・アトラスも裸足で逃げ出すぞ!!

アリシア「も~ せっかくいい雰囲気だったのに~」

アリシア! 追撃を掛けるな~ 余計に誤解が深まるから!! Σ(゜д ゜lll)

アルフ「悠一も大変だね~」

そんな事言ってないで助けてよ!!

ファタリテ「ふ~ん そうなんだ 何で私じゃないのかな?」
フェイト「悠一は アリシア姉さんが好きなの?」

このままじゃヤバいと思い、帰ってからの経緯を事細かに説明し、何とかお怒りは静まったけど、今日は2人の好きな料理を晩御飯に作る羽目になった。



翌朝、なんかベットがこんもりしてて、恐る恐る布団を上げると、アリシアがいた・・・

それと同時に扉が開き、ファタリテとフェイトが部屋に入って来て、アリシアを連行していった。

流石に今回はお咎めないだろうと思ってたら、朝食前にファタリテから説教をされ、『俺悪くないじゃん』と返答すると、『確かに悪くないけど ダメ』と意味わからんご回答を(たまわ)る。

朝食で、ジュエルシードの回収状況を聞くと、探知は出来てないそうだが、時間ある時はなのは達の魔法練習をしているそうだ。

だけど、例の3人がしょっちゅう邪魔しに来て、思う様に捗らないからどうしようかと悩んでるらしく、あまりにしつこい様なら、アイツ等を魔法練習の標的にしようと6人で相談中で、形勢的に6対1対1対1になるから、連携練習にもなり、一応魔力もアイツ等の方が高く、格上との乱戦を想定した練習だとさ。

それと『初対面なのに 嫁とか言ってきて気持ち悪い』、『なのはと立花から色々聞いた』とやっちゃった事件とかも聞いたらしく、生理的に受け付けないとの事。

最後ら辺は聞き取れなかったが、『『私が・・・・の・・・さんだから』』とボソボソと何か言っていた。

今日もこれから、なのは達と探索と練習に向かうそうで、『悠一も一緒に来ない?』って聞かれ、『リビングがこれだけ(変に)様変わりしてるから 模様替えする』と断り、アリシアの面倒をお願いされたが、『くれぐれも 抜け駆けしないでね』とアリシアに詰め寄っていた。


だからって、サーチャーを設置しないでくれるかな・・・

 
 

 
後書き
すずかとアリサを若干強化。
デバイス化は、これまたご都合主義な事になるかも・・・・・
次回は、また悠一が模様替えで空気になる予定?
ジュエルシードの暴走で、あるDQのボス?を出そうかと考え中です。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧